05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

大丈夫。 


2010.11.23
Tue
19:15

うまくやりたいのか?
できるなら。
じゃ、やれることをやるのか?
それだけじゃつまらない。
うまくできないことをやるのか?
そういうことでもない・・・・

明日から、イヤこの後どうしようか・・・

もう少し淡々としっかりとやればいい。
このままここで?
たぶん限界が見えてくる。

だから、うまくできることをやろう。
それだけ。

言葉と魂を失わなければ大丈夫だ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 日々の徒然

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日々の思い・・・ 


2010.09.12
Sun
17:44

まだ暑い季節が続く・・・

ビールがこれほどおいしいと思った夏も初めてだった。
久しぶりの夏だった・・・そんな思いがよぎる。

さて、そろそろ自分のことを真剣に考えなきゃな・・・
残された時間の方が短くなってしまっている。
いつまでも、こうしちゃいられない。
そう、いつまでもいるわけにもいかなくなってきた。

自分の道をさがさなきゃな・・・

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

しばしの休憩・・・ 


2010.08.14
Sat
01:30

お盆休みである。
何年ぶりだろうか・・・
お盆に実家に帰るなんて・・・

ここ数年、この時期いつも左肩を持たれてる感触があった。
思い過ごし?
そう、きっと思い過ごしである。
けど、違和感を感じ続けていたことは確か。
思えば、あの有象無象の集まる世界を追い出されて
気がつけば10ヶ月、一年近くたっている。

『心配しなくても、アナタはもっと大きなことができるのよ!』

接点のない二人からそう言われたことがある。
自惚れでも何でもなく、自分でも納得できた。
”こんなところで、こんなことやってる場合かよ・・・”
何年にもわたって思い続けながらも、
足を踏み出せないでいた。

今目の前に、思い描いていた世界が広がりそうなのだが、
やはりイロイロとつまづいてしまう。
大丈夫、大丈夫!と毎日自分に言い聞かせる。
今目の前にある。
目の前なのだ。
僅かながらの期待と、僅かながらの不安。
大丈夫だ。

思い出す言葉もある。


”そうそう、オレってそうやってビッグになるんだよな!”

                       矢沢永吉

”ビッグ”になれるのか?
そんなこと知ったことじゃない。
でも、なりたい自分に近づいてる、そんな実感の毎日。
高くあがらなけりゃ!!!

とりあえずは、骨休み・・・

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

言葉・・・・ 


2010.08.08
Sun
17:57

『結局のところ、何かを伝えるには言葉が最も効率がいいんです。
 でも何かを破壊してしまうこともできるんです・・・・』

言葉・・・・
その力を時々思い知らされることがある。

年齢を重ねれば、そんなこんなにも慣れてくるような気がしていた。
鋼鉄の心を持ち、どんな言葉にも耐えられる強い力を持てる
そんな気がしていた。
実際のところは、どうも違う。

年を追うごとに敏感になってきているような気がする。
その意味、その息遣いが痛いほどに伝わってくることがある。
その痛みに耐えられそうにないことがる。
ラクになりたくて仕方ないときがある・・・・

そしてわかったこと。
どうも、そういう自分とうまく付き合うしかないようだ。

明日も明後日も、これからもがんばらなくては・・・・
夢を忘れちゃいけない。
ここで、こんなつまらないことにつまづくわけにはいかない・・・

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ピンク色! 


2010.07.31
Sat
23:30

忙しい日々が続く。
有りがたい限りだ。

『アナタのカラーはピンク色!』

自分の中にないことを言われて、実践してみたが
ナカナカに勇気が要る。
ピンク色・・・・・
ついついその色に負けそうになる。
だから、思わず胸を張って気持ちに力が入る。
引っ張られないように・・・・

『ピンクの服を着る人って、自分に自信がある人!』
そう言われた。
決してそうでもないが、胸を張って気合を入れなきゃ
着れない色の服であることは確か・・・

自分の中になかったことを指摘されて、試してみてる。
ただそれだけのことなのだが、悪い気分ではない。
そう言えば、その昔勤めてた会社の社長から言われたことがある。

『オマエ、もっとビシッと決めろ!
 イメチェンしろ!』
今頃になって、思い出す。

自分の中になかったものに素直に反応してる今。
自分の中に新しいものが芽生えているこの感覚、
悪くはない・・・・・・

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やっぱり・・・・”恋”したかな・・・ 


2010.06.13
Sun
02:25

今の職場で気になる女の子がいる。
20歳の年齢差・・・・
初めて年齢を意識した。

ためらってしまう・・・
何をしてあげられるのか?
せめて、”生命保険の受取人”に・・・・
なんて冗談のようなホントのお話。

笑顔がまぶしい・・・
ええ年こいて”恋”をしてしまった・・・

ウレシイような恥ずかしいような・・・

昨日と今日、彼女は誰かに紹介してもらった男と
アソビにいった。

悲しいが、何もできない。
オッサンならオッサンらしく
彼女が世界で一番幸せになればいいとも思う・・・
ケッコウ本気でそう思う・・・
オレがしてあげればいい???

少しばかり悲しい身の上話を聞かせてくれた子・・・
”ワタシ泣かない女ですから!”なんて言いながら
びっくりするくらい大粒の涙を流して泣いてた子・・・
久しぶりに胸がイタイな・・・

思い切って、聞いてみようか?
何が欲しい?って・・・・


  ”例えばボクが間違っていても
   正直だった悲しさがあるから
   ・・・・・・・・流れてゆく
   静けさに勝る強さはなくて
   言葉の中で何を待てばいい
   ・・・・・・・・流れてゆく

   確かなことなど何もなく
   ただひたすらにキミがすき
   夢はまぶしく木漏れ日透かす
   少女の黒髪 もどかしく

   キミの欲しいものは何ですか?
   キミの欲しいものは何ですか?”

やっぱり拓郎はいいな・・・・・・・
彼此30年前の曲だな、確か・・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

貴重な時間・・・ 


2010.05.30
Sun
17:52

金曜日は翌日の明け方まで仕事して、土曜日残りの仕事を片付ける。
そして今日・・・・・・・・・・・
久しぶりにのどかな日曜日。

平和な気分・・・
こんな時間が続けばどんなにシアワセなことか!!!
などと有りえないことを思い浮かべる・・・
淀川を吹き抜ける風のなんと気持ちのいいことか。

何ができるわけでもないが、このままで終わりたくはない。
昼間からビールを飲む。
なんて自堕落な快感・・・
ああ、いけないことをしてる・・・なんて一人快感にふける。
明日を忘れる貴重なひととき。

category: 日々の徒然

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

新しい日々・・・・・ 


2010.03.29
Mon
01:40

新しい一日が始まる・・・・・
新しい一週間・・・・・・

悪くない気分がいい。

category: 日々の徒然

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日々の徒然・・・ 


2010.03.14
Sun
19:23

きつねが見えるらしい。
時々、悪さをするそうだ。
妬みやら、人間関係をこじらせたりといろいろやるらしい。
見えないし、感じないワタシには何のことやら???

だいぶマシにはなってきたが、イヤなことを思い出して
それが離れないことが時々あった。

そんなこんなを気にかけることじたいおかしいんだろうとも
思う。

まだ全力疾走するには早いってことか・・・
風はまだ弱い?

給料安いな・・・
でも悪い気分じゃない。
精一杯がんばってる充実感が悪くない。
まだ難問じゃない。
練習問題ってところか?

暖かくなれば、もう少し難しいことにも
チャレンジしてみよう・・・・・・・・
なんて思ってたら、突然古い友人から電話が入る。

『パソコン持ってるやろ?
 ちょっと、ネット系の代理店やることになったから
 小遣い稼ぎやってみるか?』

人間関係が変われば、入ってくる情報の質が違ってくる。
入ってくる情報が違えば、思考回路も違ってくる。
思考回路が違えば、生活も違ってくる。
生活が違えば、人生が違ってくる。

そう、確実に変わりつつある。
焦らず、焦らず・・・・・・・


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もうすぐ・・・ 


2010.01.15
Fri
04:18

長い休憩時間がもうすぐ終わる。
就職したとき、ああもう長い夏休みはもう来ないのか・・・
なんて思ったが、私の場合10年から12年ごとに長期休暇が
やってくる。
そう、向こうからやってくるのだ!
自分から望んだわけではない。
そう、決して望んだのではない。

そうなのだ!
たった今、わかった。
望んでいないのに、そうなってしまうのは
そうなりなさい!ということなのだ。

だから、つぶやこう。
イヤ、大きな声で叫んでみよう。

『これで、いいのだ!』

category: 日々の徒然

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


