04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

オッサンで悪かったな!!!”結局のところ・・・” 


2007.11.11
Sun
23:26

ブルース・スプリングスティーン

にほんブログ村 音楽ブログへ

オッサンでも、別に悪くない・・・
結局のところ、何が言いたいのかって?

『Nobody win,・・・but everybody win!!!』
『勝ち組とか負け組みとか、関係ないねん・・・』
って意味なんでしょうか???


本人の弁はというと・・・

「『BORN TO RUN』に関して嫌だったのは、
 最初にこれが逃避についてのアルバムだと思っている人達に
 批判された時だった。
 そういう面はある事にはあるが、俺はいつもむしろ探索についての
 アルバムなんだって感じてたんだ。」

「これは俺が24の時に作った古い曲だ。
 ニュージャージーのロング・ビーチで、ベットの端に腰掛けて、
 『さぁ見てろ、俺様の登場だぜ!!』なんて思いながら書いたんだ。
 曲を書いた時は、俺はずっと走り続けたいと思っている
 男と女の曲だと思ってた。
 でも、年を取るにつれて、そして、何年も繰り替えし歌っている
 内に、なんだかパッと視界が開けて、実はこれはより良い何かを
 探し求めている二人の人間の曲なんだって事に気が付いたんだよね。
 自分達が人生を築く場所を探し求めているんだ。
 結局、彼等は故郷を探しているんだと思う。
 それは誰もが一生かけて探し求めるものなんだと思う。
 とにかく、この曲は俺自身の探究のいい相棒になってくれてる。
 君達の探究の旅でもいい相棒になってくれる事を願ってるよ。」

ブルース・スプリングスティーン ”明日なき暴走”】



In the day we sweat it out in the streets of
A runaway American dream
At night we ride through mansions of glory in suicide machines
Sprung from cages out on highway 9,
Chrome wheeled, fuel injected and steppin' out over the line
Baby this town rips the bones from your back
It's a death trap, it's a suicide rap
We gotta get out while we're young
'Cause tramps like us, baby we were born to run

Wendy let me in I wanna be your friend
I want to guard your dreams and visions
Just wrap your legs 'round these velvet rims
and strap your hands across my engines
Together we could break this trap
We'll run till we drop, baby we'll never go back
Will you walk with me out on the wire
'Cause baby I'm just a scared and lonely rider
But I gotta find out how it feels
I want to know if love is wild
girl I want to know if love is real

Beyond the Palace hemi-powered drones scream down the boulevard
The girls comb their hair in rearview mirrors
And the boys try to look so hard
The amusement park rises bold and stark
Kids are huddled on the beach in a mist
I wanna die with you Wendy on the streets tonight
In an everlasting kiss

The highway's jammed with broken heroes on a last chance
power drive
Everybody's out on the run tonight
But there's no place left to hide
Together Wendy we'll live with the sadness
I'll love you with all the madness in my soul
Someday girl I don't know when we're gonna get to that place
Where we really want to go and we'll walk in the sun
But till then tramps like us baby we were born to run


昼間はストリートでどうしようもないアメリカの夢を待ちわび
夜は自殺マシーンに乗って栄光の舘を走り抜ける
クロームのホイールをはき、ガソリンをつめ
ハイウェイ7で籠からとびだすのさ
ラインを越えて一歩踏みだすんだ
ベイビー、この町はおまえの背骨を抜き取っちまうぜ
そいつは死の罠、自滅の罠だ
若いうちにぬけださなくては
だって俺たちのような ろくでなしは
走るために生まれてきたんじゃないか

ウェンディ、入れさせてくれよ、友達になりたいんだ
おまえの夢とヴィジョンを守ってやりたいのさ
ヴェルヴェトの縁におまえの脚を巻きつけ
俺のエンジンに手を伸ばせよ
一緒にこの罠を突破できるだろう
堕ちるまで走るんだ、ベイビー、二度と戻る事はない
ワイヤーの上を、俺と一緒に歩いてくれるかい?
俺は怖がりの淋しいライダーだから
どんな感じかわかるだろう?
おまえの愛がワイルドかどうか知りたいんだ
愛がリアルかどうか知りたいのさ

宮殿の向こうの大通りを怠け者たちが叫んでいく
少女はバックミラーに向かって髪に櫛をいれ
少年は必死にそれを見ようとしている
楽しみが溢れる駐車場は大胆に、赤裸々に生きかえる
子供達は霞の中を浜辺につめこまれ
俺は大通りで今夜おまえと死にたい
永遠に続くキスをしながら

ハイウェイは打ちのめされたヒーローで埋まり
パワー・ドライヴの最後のチャンスなのさ
今夜は誰もが走りだす
だけど、隠れ場所なんてどこにも残っちゃいないんだ
ウェンディ、俺たちは一緒に悲しみを抱いて生きていける
魂に宿る狂気のすべてでおまえを愛そう
いつか、あそこまでたどり着くんだ
俺たちの本当に行きたい所へ
そして太陽の中を歩くんだ
だけどそれまでは、俺たちのような ろくでなしは
ベイビー、走るために生まれてきたのさ
スポンサーサイト

category: 音楽(動画):ブルース・スプリングスティーン

thread: 俺様をみろ!!!

janre: 日記

tag: ブルース・スプリングスティーン  明日なき暴走 
trackback(0) | comment(8) | 記事編集

go page top

« 怒涛の如く、オッサンパワー!!!???  | h o m e |  オッサンで悪かったな!!!けど、満たされないモノが・・・ »

コメント


私も早速リンク組ませていただきました☆
これからもよろしくお願い致します♪
【2007/11/11 12:01】
URL | 星野 智子 #- *編集*

オッサンでわるくないよ、要はどんなオッサン オバンかと思いますネ・・・いままで あまり意識してなかったので(実はこれがモンダイ)ん?おばさん?ドコドコ?みたいな感じで・・・でも それでいいのかも知れません、何のこだわりもなく 自分を見失わない程度に 漂々と・・・恋して 愛して 転んで 足挫いて 歩けなくなって一旦ストップして 治れば また歩く!傷ついた?ほんなもんバンドエイド貼ってれば そのうち治る!って吼えてますけど 実は いつも傷ついてオイオイ泣いて吼えてるワタクシでした(;;
音楽は そんな私の支えになってくれてまする ハイ
【2007/11/11 12:56】
URL | Jenifer #PikvLR5I *編集*
全然悪くないです。
始めまして!れもあねーごと申します。
別にいいじゃないですか。だってそれはその人の生き方なんですから。ま~世の風習みたいなものにとらわれてたら私も生きちゃいられませんわ。(やばっ歳が。。。!)
アメブロでベタ、有難うございます!
「足」にお気に入りに入れさせて頂きました!
又遊びにきますね~。

あ、昔の記事でカルメンマキを見つけて感動しておりました~
【2007/11/11 17:26】
URL | れもあねーご #- *編集*

この名前で訪問させていただくのは初めてですが、以前はMilky Guyの変名のほうでお邪魔しましたが、同一人物です。
KingbeeさんのブログにLinkされている「音盤工房」の管理者です。
『明日なき暴走』は当時はLP盤、現在はCDで聴きまくっている名盤です。機関銃の音のようなギターで始まるこの表題曲は今もインパクトがありますねぇ!ぼくのブログでもこのアルバムは紹介しています(笑)。
【2007/11/11 21:14】
URL | 活字中毒 #- *編集*

先日は書き込みありがとうございました。

最近はオッサンもいいもんじゃないかって思ってきました(笑)
わたしはオバサンにはなりたくないけど・・・!!
今の恋を大切にします。
リンクさせてくださいませね~!
【2007/11/11 22:48】
URL | odeil #MDMkRtpI *編集*

ども!

スプリングスティーンを聞くと、田舎の閉塞感ってのは
アメリカでも日本でも変わらないんだなあ、と感じます。

アメリカ人にはスプリングスティーンの様な存在が
絶対必要なんでしょうね。
【2007/11/12 19:53】
URL | k_guncontrol #- *編集*

仕事が休みで、少しパソコンから目を離していました間に、コメントたくさんいただきまして有難うございます!
オッサンぶりを発揮して、ガンバッテ更新いたします!
皆さんまたのお越しをお待ちしています!!!
【2007/11/13 01:37】
URL | モックンモーガンフィールド #- *編集*

ブルース・スプリングスティーン ”明日なき暴走・・・。とっても昔、聞いていたのを思い出しました。
本当に音楽から何年も離れていたので懐かしくて、嬉しくなりました。コメントを書こうとおもってポチッとしてしまい、途中で音楽が切れてしまいました。
他にもっと好きだった曲があったのに、題名すら思い出せません。ここで出会えたらいいなぁとおもっています。
良き出会いをありがとうございます。
【2007/12/04 00:21】
URL | あゆかっち #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/77-8d9e8707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


