03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

”観覧車”からの風景・・・かけがえのない何か・・・ 


2007.11.02
Fri
22:00

中村のり 涙

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

昨日の中村ノリの涙は、感動的でした!
一人もらい泣きして、涙が止まりませんでした・・・

何者でもなかった ”ワタシ””アナタ”が何者かになる時って
やっぱり感動的です。
結果がはっきりとデジタルに、二者択一的にわかるスポーツなら
なおのことですね。

あるF1レーサーに村上龍がインタビューしたとき、
若い時にもっといろんな遊びがしたかったんじゃないか、
貴重な青春時代をカートの練習にばかり使って後悔してないのか
とたずねた質問に対して、そのレーサーは

『なるほど私のレーサーとしての時間は、人生のうちで短かったが
 あの一瞬の感動を私は手に入れることができた。
 青春時代には確かに、女の子とデートもしたかったし
 同年代の男の子とバカ騒ぎもしたかったけど、
 残りの人生を送るのに、あの一瞬を知っているのと
 そうでないのとは、たぶん雲泥の差があるような気がする。』

と答えてた気がします。

手に入れたものが、例えそれが一瞬の栄光・喜びであったとしても
そこにかけたモノがあるのなら、それはかけがえのないモノに
違いない・・・


”かなえられなかった夢”の慰めになるかな・・・


甲斐バンド ”観覧車’82”】

ユウへ

キミがそんなにまでして手に入れたかった ”愛”は
どうですか?
皮肉ではありません。
もう立ち直っているなら、その傷はきっとかけがえのない何かに
なるに違いありません。

ボクの思いは・・・
とりあえず今は、ノリほどの大いなる栄光ではありませんが、
悲しさを乗り越えた”ささやかな勝利”を手にできました。
キミにとっての何者にもなれませんでしたが
この時間と距離が、キミに笑顔を戻せてるならば
今はそれが一番嬉しいです。

来週あたりかな?リュウと同じくの基地の町への里帰りは・・・

本格的な秋とともに、夕暮れの寂しさも深まってきたけど
キミの寂しさが慰められていることを願っています。
スポンサーサイト

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 大切な人。

janre: 恋愛

tag: 甲斐バンド  観覧車  村上龍 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« もっと”チャンと”しよう!!!  | h o m e |  手段と目的・・・勝利と目標・・・ »

コメント


モーガンフィールド
さん、はじめまして、私中日ファンなんです、それで中村のりの涙、私もつられて泣きました。

年取ると涙もろくなって。
ありがとうございました。
【2007/11/13 17:34】
URL | 流れ星 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/69-cabb6792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


