04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

手段と目的・・・勝利と目標・・・ 


2007.11.02
Fri
03:18

告発 クリスチャン・スレーダー ケヴィン・ベーコン

にほんブログ村 映画ブログへ

目的と手段・・・
時として重なり合い、そして交差します。

仕事は、生きていく上での手段なのか?
年月を重ねるにつれて、仕事そのものが目的になります。
なんのために生きてるのかと問いかけると、
いつのまにやら明日も元気に働いて生きる喜びを
かみしめたいからとか・・・

『勝利を求めるあまり、僕は目的を見失っていた・・・』

この映画【告発】の中で主人公が独白するセリフです。
被告人の勝利を求めることで
本来の被告人の生きる目的を見失ってしまっていたという
ことなのでしょうか・・・・


仕事で、女の子にがんばって指名客を増やして!って言います。
今日お客さんが来るかどうかわからないけど、
女の子たちは、化粧をして時間から時間待っています。
”アナタ”が来てくれるのを・・・・
その中で自分が選ばれるのを、名前を呼ばれることを
仕事の喜びとして感じています。
生きていくうえで仕方なく(きっと好き好んでじゃないでしょう!)
選んだこの仕事で、選ばれる喜びを感じようとしています・・・

女としての喜びもあるのか・・・


四十過ぎましたが、何だかよくわかりません。
やっぱりわからないことだらけです。
何でこんな世界に長居してしまったのかな・・・
オレが一番アマちゃんなのかな・・・



『この仕事、ワタシの天職かな!?』


明るくユウはそう言ったことがありましたが、
少し胸が痛んだ瞬間でした・・・
彼女にとって風俗の仕事が ”天職”って・・・・


もう、何もかもどうだっていいけど
彼女の傷が、一日でも早く癒されれば・・・
今はそれだけです。

category: 映画ネタ:告発

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ”観覧車”からの風景・・・かけがえのない何か・・・  | h o m e |  ああ、愛しいキミは ”人の妻”・・・ »

コメント


天職なんてあるのかしら・・・
生きるって何なのかしら・・・
生きるが為 毎日さもすれば自分を忘れるほど働き 気が付けば人生半分は終わって・・・そんなにまでして生きる価値ってなんだろう?・・・価値なんて無いわよね
価値は自分で探し 自分で付ける・・・かな?
一度負った傷は 残念ながら一生治りません、痛みが薄らぐことはあっても 治ることはありません、そんな甘い傷であれば傷とは言わない、
人生半分にきましたが いまだ疑問だらけで ウロウロしてるワタクシです・・・
【2007/11/02 07:13】
URL | Jenifer #PikvLR5I *編集*

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
奥深いコメント恐縮です・・・・・・・・・
【2007/11/02 20:05】
URL | モックンモーガンフィールド #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/68-6a6e5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


