03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

川はもう・・・ 


2007.10.14
Sun
15:14

ブルース・スプリングスティーン

にほんブログ村 恋愛ブログへ

『ツトムは、生んでもいいよって言ってくれた・・・
 父親になってあげるからって言ってくれたのに・・・』
一緒に暮らし始める前に口げんかした時の、奈緒子の言ったこと・・・
それだけは、どうしてもできなかった。
苛立ち、焦り、嫉妬、絶望、あきらめ・・・
負の感情に支配されても、それだけは・・・

越えてはいけない線てなんだろうか?
そこだけは守りたいことって何?


『自分を押し付けるつもりもない。
 人格を否定されるのは嫌です・・・
 彼はそれは包みこんでくれるから・・・』

僕はいったい何をしたんだ?
誰よりも、何よりも守ってあげよう、
一緒にいてあげようとしていたのか?


2000年9月24日、その日、僕は仕事に出かけた。
1日のうち、話ができる時間がどんどん少なくなる中、
『彼に連絡しようか?電話番号わかる?』
彼女は首を横に振った。
『もう誰にも会わなくてもいい・・・
 ずっと一緒にいてくれたから、ホントに有難う』
22日の最後のまともな会話だった。
もう休ませてあげよう・・・
頑張らなくてもいいから・・・
もう、ゆっくりしよう・・・
昏睡状態になった彼女の唇をさすりながら、僕はそう話かけた。
出勤して間もなく、臨終の知らせが届いた。

そして7年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



思い出さないことがなかったわけでもない。
今年の夏の突然の出来事だった。
日に日に顔が変わって行く彼女を見ながら、
僕の胸は締め付けられていった。
何で奈緒子を思いだすんだ?
目の前にいる人は似ても似つかない女なのに?
この人を守るべきだろう、絶対に・・・
何で今頃・・・
7年の月日が交錯して、僕は激しいウツに悩まされていた。

胸の痛みか?
けど、今日このまま部屋で死んでもいいかな?
奈緒子が迎えに来てくれて、一緒に行く?って聞いてくれたら
僕は間違いなくついて行ったはずだ。
死んだってかまうもんか・・・
けど、しっかりしなくては!
彼女の声が聞きたい、顔が見たい、息を感じたい・・・
早くしないと、どんどん死にちかづいて行く・・・

呪いなのか?
それとも・・・


ようやく落ち着いた頃の彼女の電話、そして・・・

この2ヶ月は、夢なのかそれとも悪夢なんだろうか?
彼女はどうしてるんだろうか・・・
僕は、もう奈緒子のことを思い出すことはないだろう。
僕は冷たい男か?
いや、ようやく整理がついただけ、そんな気がする。

愛ってなんだろうか。
どうやって彼女たちを受け入れようとしていたのか。
僕はいったい・・・・・・・・・・・・・・・・・

川はもう干上がっているはずだ。

ランキングオンライン
スポンサーサイト

category: かなえられなかった夢

thread: 大切な人。

janre: 恋愛

tag: リバー 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« ”あの日からの便り”ユウへ  | h o m e |  ”かなえられなかった夢”そして彼女は・・・ »

コメント


リンクありがとうございました☆
男心、私には全くわからないです。(-_-;)
【2007/10/15 02:13】
URL | 松子 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/53-e04750be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


