06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

がんばれ、ロバジョン君! 


2007.01.28
Sun
20:00

ロバートジョンソンの幻の30曲目を探すロードムービー ”クロスロード”


始めたばかりのブログですが、とにかく誰かに見てほしくて
知り合いに宣伝しまくってます。
で、同じ趣味の方にもリンクお願いしようと、検索してたのですが
ちょっと応援したい”少年”?のブログを見つけたので、リンクしておきました。


がんばれ”ロバジョン”君!、春には私モーガンフィールドの後輩と
なってくれたまえ!
ちなみにオレの時は、英語は合格圏内だったけど、古文・漢文が
苦手だったので、とにかく日本史で点数を稼いだのだ!
古文が苦手だったもので、ほとんど一夜漬けに近い状態で
枕草子を暗記していったら、その年はナ、ナ、なんと
『春はあけぼの・・・』だったのだ!
ブルースの常套句でもあるように、
”どんなに苦しくても、神様はお前を明日も生かしてくださる”さ!


そんなキミに、オススメの映画はコレ。


全部で29曲レコーディングされた、ロバートジョンソンのブルースに
実は幻の30曲目があり、かつてロバートと一緒にプレイした
ハーピストの爺さんにだまされて、アメリカ南部を旅するという
とってもメデタイ映画です。
スティーブ・ヴァイとのギターバトルシーンは、圧巻です!

明日は、Stormy Monday、今日はSunday Blues Night・・・・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 映画ブログへ

category: 映画(動画):クロス・ロード(ウォルター・ヒル)

thread: 心に残る映画

janre: 映画

tag: クロスロード  ロバートジョンソン  スティーブ・ヴァィ 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« ホンマに10代か!?この男・・・  | h o m e |  まだまだ不慣れなもので・・・・・ »

コメント


この映画は私も見ました。

じーさんが少年に
「クルマも持ってないようじゃ
 男とは言えないな」
というセリフが心に残ってます。
【2007/11/23 23:56】
URL | k_guncontrol #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/5-ea0051f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


