07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

2012年の抱負 


2012.01.02
Mon
23:36

久しぶりにこのブログを開く。
ここから始めたものだから、やっぱりここからもう一度再開しよう。

生まれ育った実家にて・・・・
整理してみる。

勉強しなさいと言われて、口ではイヤと言いながらも
けっこうまじめに勉強してきた。
本もちゃんと読んだ。
その頃身につけた習慣は今まちがいなく役に立っている。
収入には直接結びついていないが、ちゃんと役にたっていることは
日々の中で感じている。

いい高校にいきなさいと言われてちゃんと聞いた。
いい大学にいくために・・・・・・・・・・・・
で、受験勉強を一生懸命にやった。
目標をたてて、計画的にきちんと継続的にやった。
大きな会社に入った方が、生活の保証があるからと言われた。

大きな会社には入れなかったが、偶発的に選んでしまったというより
私を選んでくれた会社は、けっこう厳しくいろんなことを教えてくれた。

こらえきれず、たまりかねて飛び出した。
というより、出て行かざるを得ない状況になった。

またまた偶発的に飛び込んだいかがわしい世界・・・・
”金儲けって、こんないい加減な連中でもできるのか・・・”
なめてかかった。
10年以上そんな世界にいて、今そのいい加減な連中は苦労している。
無残な亡くなり方をした人もいるし、姿をくらました女もいる。
そんな世界にもいるにいられず、はじき出された。
結果として良かったと今は思っている。

今この瞬間、今月来月の収入がキツイ状況が続いている。
割りにあわない苦労もしている。

元旦のテレビを見ていたとき、ふと考えた。

戦おう。
戦って勝ち取っていこうと思う。

そういう言い方をすれば、今の橋下大阪市長への批判のような
的外れの説教をくらいそうだが、
戦って言い分やら身分やら取り分を勝ち取ることは正しいことなのだ。
だが独りでは戦えない。

2年前の今頃、かなり苦しかった。
たぶん、あれが鬱というのだろう。
胸のあたりを、何度も風が吹き抜けるような悲しい感情に襲われた。
誰にも打ち明けられなかったが、支えてくれたこの家の家族に
本当に感謝している。

トレーニングはホントに終わりにしよう。
今年からは、本番である。
さあ、始めよう。
十分に戦える。
誰かを、組織をあてにするのはもうやめよう。
好むと好まざるとそうなってる。





category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 出会いと眩暈の毎日の中で・・・・  | h o m e |  アンバランスさと忙しさと・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/490-103172e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年の抱負】

久しぶりにこのブログを開く。ここから始めたものだから、やっぱりここからもう一度再開しよう。生まれ育った実家にて・・・・整理してみる。勉強しなさいと言われて、口ではイヤと言いながらもけっこうまじめに勉強してきた。本もちゃんと読んだ。その頃身につけた習慣は... まとめwoネタ速neo【2012/05/06 01:48】

go page top


