05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

誰もが誰かを愛している!!! 


2007.09.28
Fri
19:26

吉田拓郎 春を待つ手紙

にほんブログ村 音楽ブログへ

青春という言葉を自分の中で探す時、
間違いなくまず思い浮かぶのはこの人、吉田拓郎

その頃、まだ”カリスマ”なんて言葉は知りませんでした。
この人の声と歌詞は、やはり何だか切なくさせます。

高校1年の夏、一人で愛知県篠島のオールナイトコンサートに
行きました。
友達がいなかったわけではありませんが、
一人で行きたかったんです。
拓郎最後の 『人間なんて』に私の歓声も入ってます!
その年の秋、そのフィルムコンサートがあり
その時の主題曲だったらしいです。
15歳の音楽少年には、今ひとつピンとこない曲だったのに
40過ぎて何だか、やたら胸にしみます。
特に最後のフレーズ



 『誰もが誰かを 恋しているんだね
  それは あてのない 遙かな 旅なんだね
  旅する人には 人生の文字似合うけど
  人生だからこそ ひとりになるんだね
  ここでも春を待つ 人々に逢えるでしょう
  泣きたい気持ちで 冬を越えてきた人』

  作詞・作曲:吉田拓郎 春を待つ手紙


そう、誰もが誰かを愛しているんです!
Everybody need somebody to loveなのです!!!



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 男性アーティスト

janre: 音楽

tag: 吉田拓郎  春を待つ手紙  人間なんて  篠島 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 25年ぶりのラブレター  | h o m e |  ささやかな勝利 »

コメント


こんにちは~
吉田拓郎は青春その物ですよね。本当の声が聞こえた気がしました。「人間なんて」の伝説は聞いています。中津川コンサートで、サブステージで永延数時間「人間なんて」を叫んだ拓郎はメインステージを圧倒したという。メインでは岡林信康とハッピーエンドが盛り上がっていたはすなのに。ココで世代が変わったと感じました。
実際に見たわけでは無いのですが感動しました。
今でも「人間なんて」には涙腺に訴える物が有ります。
【2007/10/24 15:47】
URL | ワトソン #- *編集*

コメントありがとうございます。
何故か、この人の歌声って男なのに、切なくさせますね。
【2007/10/26 19:55】
URL | #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/42-720023e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


