03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ささやかな勝利 


2007.09.26
Wed
21:49

ボブシーガー

にほんブログ村 音楽ブログへ

昔、江川卓だったか桑田だったか忘れましたが、インタビューで答えていました。
『私は、王さんや長島さんを見て野球の素晴らしさを知り、自分も
 あんな風になりたいと思いました。
 願わくば、子供たちが自分を見て、そう感じてくれればと思います。』

どこの何者でもない自分
そんなに大した者でもない私、あなた・・・
それでも、自分が誰かにとって何者かであり
願わくば、励みになっているならそれにこしたことはありません。
『所詮オレってこんなものか・・・』
40過ぎた男なら誰でも一度は、思うことだそうです。
ところが、男の場合、そこからがさらに長い・・・・

”自分探し”っていう言葉が流行ったことがありました。
どこの何者でもない自分を認めたくないがために、
どこかここでない違う場所に、大した自分がいるとでも
思っていることなのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・


”夜風にそよぐ木々の葉のささやきに
 耳をかたむけよう
 今日一日の悲しみを胸に秘めるとき
 それはささやかな勝利
 小さな喜びをわかちあおう”


確か、ボブシーガーだったと思います。
曲名もアルバムタイトルも忘れましたが、
歌詞カードを見てこのフレーズだけ覚えています。


私の存在が、彼女にとってささやかながらも
励みとなり慰めとなっているならばと願うのですが・・・
ボブ・シーガー ”Against the wnd”】

category: 音楽(動画):ボブ・シーガー

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: ボブ・シーガー  Against  the  wind 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 誰もが誰かを愛している!!!  | h o m e |  さりげない日常・・・ きょうのできごと »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/41-ece89af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


