07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

この閉塞感・・・ 


2010.01.02
Sat
17:43

COMPLETE TAKURO TOUR 1979【SHM-CD】COMPLETE TAKURO TOUR 1979【SHM-CD】
(2009/11/25)
吉田拓郎

商品詳細を見る


年末年始の小遣い銭と、部屋の片付けにブックオフに行った。
合計12000円だから、相当に売った・・・・
もう一年以上読んでない本やら聴いてないCDやら、DVDやら・・・・
で、ヒマつぶしに店内をウロウロ。

あっ!
見つけてしまった。
幻のCD!
紙ジャケットで再発されてた!
吉田拓郎の1979年のライブ。
レコードを先輩に貸したまんま、就職して東京に行ってしまい
そのまんま返ってこなかった。
まあ、CDで買いなおせばいいかと思ってたら、
ヤフーのオークションで、アホみたいな高値がついてた
この幻の名盤!

やたらにシャウトしまくる拓郎節が全編に冴え渡る
名盤中の名盤。

ちょうど30年・・・・・
振り返って思い起こせば、人間て時間が経っただけじゃ
そんなに成長しないのかな。
成長してないのはオレだけか?

自分の居場所を見つけられなくて流れ流れて気がつけば
30年・・・・・
長いな・・・
イヤ、あっというまか・・・
こんな時間がずっと続くのか?
イヤ、そんなわけない。

何にもできないけど、何かになれそうな気がした、
30年たって何にもなれてないけど、
まだ何かになれそうな気がする・・・

”立てよ!
 胸張れよ!
 泣き言言うな!
 まだ、何にもやってねえだろ!”

今は年下になってしまったこの時の吉田拓郎
そう言われてるようなそんな気がする2009年から2010年の冬。
自分の足でたたなきゃならないとトコトン突きつけれれてる寒い正月。

ツライか?
少しだけ・・・
できそうか?
たぶん大丈夫。
計画は?
あるよ。
時間は?
けっこうかかりそう。

正月早々自分と語り合う。
もう、流されないし
やっぱり、自分で決めよう。
残された道は少ないから、もう迷うこともない。
”自分の得のために誰かを売ることはなかった。
 それがリーダーが持つべき高貴さだ。
 彼の旅を続けさせてやってくれ!”
気に入った映画の台詞・・・・

この閉塞感はたぶん誰も取り除いてくれないだろう。
苦しければ泣いてもいいし、立ち止まってもいい。
でも、自力で立たなけりゃ誰も手はさしのべてくれない。
苦難の道なら、敢えて進もう。





category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 本日の日記

janre: 日記

tag: 吉田拓郎 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ”助け”を求めてるわけじゃないが・・・  | h o m e |  ただいま求職中・・・その7 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/401-675c63a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


