07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ただいま求職中・・・その7 


2009.12.26
Sat
04:27

とりあえず行くところはできたが・・・
ふと今頭を過ぎるのが、先週の出来事。

12月20日金曜日、大阪駅中央改札。
実家に帰ろうと、やってきたところアナウンスの声
『17時47分、摂津富田・茨木間にて人身事故発生のため
 ただいま京都線はストップしております・・・・・・』

この国を覆う閉塞感が、一気に大阪駅構内を駆け抜けたかのような
そんな空気が立ち込めていた。
”人身事故”・・・そう、たぶん飛び込み自殺だと薄々感じているが
気づかないフリをするのが常。
忘れよう、近づかないよう、そんな空気が漂う。
だがあの日は違っていた。

不安そうに、時刻表を眺める人たち。
誰もが、間違いなくその一瞬、その人のことを思っていたような・・・

これでもかと漂う閉塞感。
来年は二番底らしい。
だが、追い詰められ続けて、ようやくみんな隣に思いを馳せ始めた。
”ホントにこのままじゃ、景気回復どころか誰もが人として
 幸せを忘れてしまう・・・
 ホントにやばい・・・・・
 せめて今日、茨木と高槻の間で命をたたざるを得なかったその人は
 どんな思いで、何が理由で、そうなったのか・・・・・・・
 そこに至るまでの何かがあった、その何かをどうにかしなければ・・・”

ノーテンキなのかな?

12月20日の夕暮れ時の大阪駅、電車を止めたその人が
何かを伝えてくれた・・・・・・・・・・・・・・・
そう思えた。

長かったウツ状態なのか、ようやく気持ちが落ち着いてきた・・・
手相?
パワーストーン?
どうでもいいって、そんなもん。

まだ、求職活動中・・・・



category: お仕事・・・

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« この閉塞感・・・  | h o m e |  ただいま求職中・・・その6 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/400-4b54b346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


