10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自分自身の輪郭について・・・ 


2009.08.23
Sun
20:29

今、大丈夫である。
救ってくれた方に、こんな場所から
上から目線でシツレイながら感謝してます。

今の自分だから見えるしわかる、過去の自分。
やっぱり、丸々2年がかりだった。
胸の当りに風が吹き込むようななんともいえないミョーなあの感覚。
真っ逆さまに転げ落ちて
ドアの向こうに死を意識した日。
手首に押し当てたのが、錆付いたカッターナイフでなくて
包丁だったら・・・
こんなことできるわけがない!こんなんで死ぬはずない!
と叫びながら、刃をこすりつけた日・・・
扉を開けることで、もう二度と帰ってこれなくても
かまうもんか!
そんな風に確信した二年前の夏・・・

そして、もう大丈夫と思ってから1年。
『思ってるほど、カンタンじゃないよ・・』と忠告されてから1年半・・・


着々と地道に、”オベンキョー”は続く。
着々と確実に歩んでいる。
そんな自分にホッとしてる毎日・・・
時間は間違いなく、未来から過去へとながれている。
過去から未来ではなく、辿り着くべき未来のある地点から
過去へと過ぎ去っている。
アカルイミライ?
そんなことは興味ない。
ただそこへ辿りつくだけ・・・
昨日も今日もそして明日も過ごす、さりげない日常。
小さな勝利をつかんで、それを続ける。
それでいいはずだ。
自信はわからないが、もっと確かな確信がある。
シンドイかな?
当たり前だ。
楽に過ごせるわけがない。
うまくいくのか?
結果はどうでもいい。


柄にもないけど、
謙虚に感謝しながら、したたかな日々は当分続く・・・

category: 人間について・・・

thread: うつ日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 風俗業におけるありふれた考察・・・その20  | h o m e |  お盆・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/368-49bd459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


