04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

”時間”・・・経済のグローバル化から風俗店の待ち時間まで??? 


2009.06.11
Thu
16:21

古今東西、今も昔も
人類のうちの、少しばかり哲学できる思考力を持った
ありとあらゆる人たちが、考えたことがある概念・・・

時間

今の私の仕事は、”時間いくら”の計算で成り立つ商売・・・
そんでもって、今大阪市内の風俗店をたずね歩く男連中にとって
最も先行する概念?
『待ち時間なしで、すぐに遊べる女の子だけ教えて!』?????

”経済のグローバル化”と言われて久しいが、
時間”という概念をヌキにして語れない。
時間”をかけてられないから、ライブドアの堀江貴史氏は
買収、合併で生き急いだ観がある。
企業や人材の”時間”をかけた成長を待てなかった・・・違うかな???
人材を育成する”時間”を省こうと、簡単な作業レベルの仕事は
ハケンどもにやらせる、消耗すりゃ交換、役に立てば儲けモン・・・
そしてその時期、その決算期限りの利益を最大化する。

”時間が経過する”ということは、
”物体が空間を移動する”ということ

と言ったのは、かのホーキング博士だったかな?
ビッグバン以来宇宙空間はすさまじい勢いで膨張し続けており、
時間がたつということは、地球が属してる銀河系も、移動し続けてるから
だそうだ?????????????????????

宇宙が大爆発を起こして以来、そんな刹那の時間の中で
人間は偉大な文明とやらを発明して、今経済に長けたわずかの連中が
”勝ち組”になってるそうな・・・
”別にどうでもいいや・・・”なんて考えようもんなら、あっちゅうまに
飲み込まれるもんだから、弱音を吐くことを許されないその他多勢の
ひとたちは、必死にしがみつこうとする・・・
ちょっと悲観的か???????

結局は?
みんなどこから来て、何のために、どこにいこうとしてるのか?

お釈迦さんは、”悟り”を開いたときに、
『こんな難しいこと、言ってもショーがない・・・』とヘソをめげてふて寝ばかり
してたそうだ。
思い余って弟子たちが、取り囲んで
『お願いやから機嫌なおしてくださいよ・・・』と慰めてる風景が
あの、蓮の下で寝転がってる風景だそうだ。

わずか70年か80年。
ほんの一瞬?
そんなほんの一瞬の時間でも、やっぱり”生きるに値する”時間なんだそうだ。

それでも、みんなして日夜、1円の数字のために切磋琢磨する。
外から数字が増やせなければ、内側の数字を削ろうとする。
そして仕事が終われば、10分15分の待ち時間を惜しんで
風俗店巡りをする。


どうせなら、
1円やら10分の数字にもう少しばかりの、意味やら哲学やらを
込められないもんかな???
”生きるに値する70年の時間”を生きる人たちが寄せ集められたんだから
1円1万円の数字をかける意味を掘り下げて考えてみたいもんだな。
その数字が血と汗と涙のカタマリだと言うなら、なおさらのこと。
『株主が許してくれない』
『外資に巻き込まれる』
そんなアホな連中なら、なおのこと、ちゃんとその意味を教えてやれんものかな。
教えてやれないとすれば、それを語れないアンタらに問題がある!!!

なんて言ってるほうがアマイか?


『時間』

ちょっと仰々しいテーマにしてしまったかな?
本日も当店は、待ち時間なしでご案内できます!?



category: お仕事・・・

tag: 時間 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 未熟者たち・・・  | h o m e |  風俗業におけるありふれた考察・・・その17 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/354-6c34a179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


