04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

時間の流れ・・・”今はまだ人生を語らず3” 


2009.02.17
Tue
06:17

Forever Young Concert in つま恋 [DVD]Forever Young Concert in つま恋 [DVD]
(2006/12/20)
吉田拓郎かぐや姫

商品詳細を見る


↑これを随分前に買ったのに、見てませんでした。
なんでか?
いや、べつに深い意味はない・・・・ホントのホントにない。
んで、今見ました。
よかった。

『朝までやらないと男じゃないなんて、間違ってるとボクは思います。
 今日は9時で終わりますから・・・みんな丸くなってよかったね。』

30年以上前にこの男は、同じ場所で、このつま恋のステージで
『朝までやるぞ!』と叫んだそうだ。
1975年、この人、吉田拓郎は殺気だっていたようだ。
この人を知ったのはその後、『明日の向かって走れ』を発売した頃・・・
そして優しい歌が流行り、ボクはロックに目覚め始め、
18歳になった頃、”唇をかみしめて”以降ほとんど聴くことはなかった。
けっこうウツ病は重いにちがいない・・・
ガンはホントに直ったのかな?
ハゲってホントなのかな・・・

『あなたもかなりひどいウツを持ってると思いますよ。
 たぶん自分で気づいてないだけでしょう・・・』
2年前、天理教の占い師に見てもらったときのこと・・

いろんな思いがかけめぐる・・・

『そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
 自分らしく楽しく生きてれば・・・・』
週刊誌のインタビューで拓郎はそう答えていた。
幻滅もしないし、共感もしない。
ボクが成長してしまっただけのことか・・・
それにしても、”アジアの片隅で”以降の拓郎の曲も聞いてみようかな
お気楽な気分で・・・
けど、この曲は拓郎節健在!って感じかな。
それにしてもこのギターの人いいな。

吉田拓郎 ”唇をかみしめて” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  唇をかみしめて  明日に向って走れ  アジアの片隅で  つま恋 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 間に合うなら走ろうか・・・”今はまだ人生を語らず4  | h o m e |  歌を浴びる・・・”今はまだ人生を語らず”2 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/321-9a505793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


