04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

15歳・・・ 


2009.02.11
Wed
22:34

拓郎ヒストリー拓郎ヒストリー
(2007/01/17)
吉田拓郎よしだたくろう

商品詳細を見る



この一年くらい、ずっと模索している。
全てに・・・・
動こうにも動けない、独りの身軽さなのに
先立つもののことばかり考えてしまう。
イヤ、どうせなら次のステップのために今を利用しよう・・・
そしてどこへ行く?

去年、『目標設定練習帳』という名著に出会った。
目標を達成するのかどうかよりも、その設定の仕方が問題なのだそうだ。
どうやって設定するのか?
自分の心がすでに知っているはずなのだそうだ。

甲斐バンドの最後のツアーといい、
このひと吉田拓郎の最後のツアーといい、
なんだか思い起こすのは、14歳から15歳にかけての頃。
確かに、強い何かが欲しかった。
言葉、音、生き方・・・何かが欲しかった。
そして強くひきつけられるものがすきだった。
絶対的に強いものが好きだった。

強さは力であり、力は強さだとかたくなに信じていた。
世の中に出て、傷ついて思うようにいかないことばかりに出会い
いつの間にか忘れていたものがいっぱいある。
自分を振り返ると、そんな数々のものがよみがえってきては
恥ずかしい思いを呼び起こす。

そう、思い起こせばはずかしいことばかり・・・
そんなこんなにも向かい合う勇気を思い起こさせてくれる。。。
しばらくこの人のことを語ろうかな。

吉田拓郎  ”ああ青春”】



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: ああ青春  吉田拓郎 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 何もない春です・・”今はまだ人生を語らず”  | h o m e |  春だったね・・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/318-40ad4ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


