07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

忘れじの・・・1.17 


2009.01.18
Sun
21:32

満月の夕満月の夕
(1995/10/01)
HEAT WAVE

商品詳細を見る



昨日の夜の店の控え室での会話。

『私、姉と姉の3歳の子供一緒になくしたんですよ。
 上甲子園の古い文化住宅に住んでててね、
 もう建物全体が斜めに傾いててね・・・・・・
 私もすぐ近くに住んでたから、心配で見に行ったら
 もうぐしゃぐしゃになってる建物の中から、声は聞こえたんですよ。
 知らん人ばっかりやったのに、まわりのひとがみんなして
 必死になって瓦礫をどけてくれはったんです。
 助け出してその時は息してて口もきけたんですよ。
 もう、あたり一面瓦礫状態やし、救急車なんか呼ぶどころやないのん
 わかるでしょ?
 労災病院みんなして連れて行ってくれはったんですけどね。
 二人ともその日のうちにアカンかったんですよ。
 病院なんかすごい状態やったから、遺体は全部広いところに
 いっしょにかためておかれるんですよ。
 まわりの状況見てたら、文句なんか言える状態やないし・・・
 で、火葬するのに一週間待ちなんですよ!
 ドライアイスで冷やしてたんやけど、もう三日目くらいになったら
 人間の肌ってすごい色になってくるんですよ。
 もうしかたないから、ホンマはあkんのですけどね、
 やっぱり業界のコネ使いたおして、大型トラックで奈良の火葬場まで
 運んで焼いてもらったんです。
 遺体運ぶのも、ホンマはあかんし、焼くのも警察関係の書類いるんやけど
 奈良の産廃関係やから、ある程度警察に顔きくしね。
 それより、もうそんなこと言うてられるような状態やなかったし・・・
 そこでカンタンな葬式みたいなこと済ましてもらって、私おなか六ヶ月やったんですよ。
 疲労やらで切迫流産しそうになってね、天理の病院に1ヶ月入院ですよ。
 今の上の子ですけどね。
 今朝も、西宮の甲山の慰霊祭行ってきてから仕事してきたんです。
 なんか、もうやっぱり今でも忘れようないですよね、あの地震て・・・・・』


ヒート・ウェイブ  ”満月の夕” 】




category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

tag: ヒート・ウェイブ  満月の夕 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 突然の訪問者・・・  | h o m e |  人生はお祭り騒ぎ・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/310-8ccf04ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


