07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

人生はお祭り騒ぎ・・・ 


2009.01.11
Sun
16:47

fukumusume


一緒に働いてる、北陸出身のスタッフに聞いてみたのですが
”えべっさん”というものを、大阪に来るまでまったく知らなかったそうである。
ちょっと、イヤかなりびっくりした。
子供の頃から、お年玉を貯金させられたが、1月10日の戎神社のお祭りのためにだけ
少し手元に置いておくのを許された。
それくらい身近で、年明けの光景として生活の中に密着していた。
そして今日は、”残り福”の日。
朝からハタライテます・・・

”人生は○○だ”なんて、一言で決めるつもりはありませんが、
思うがままにならないことばかり
どうやら辛いことの方が多いなら、楽しまなきゃソン!
というのも一つの考え・・・

どうせ何もかもほったらかして死んでラクになるんだから、
今のうちに思いっきり苦労背負い込んどけばいい!
なんて言ったのは、ビートたけし・・・

さてさて今年こそはと意気込んでいますが・・・
何だか力まず、苦労を楽しむほうがいいのかも?
そういえば占いの先生にも言われたな
『あなたは、どっちみち一ヶ所には落ち着けない人間だから
 不安定さの中の安定を見つけるようにしてみれば?』

ザ・バンド  ”ライフ・イズ・ア・カーニバル” 】

The Last WaltzThe Last Waltz
(2008/10/27)
The Band

商品詳細を見る


category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: ザ・バンド  ライフ・イズ・ア・カーニバル 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 忘れじの・・・1.17  | h o m e |  寒い国からきた手紙 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/309-62936486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


