06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

甲斐バンドとの”30年戦争”その28・・・”DIRTY WORK” 


2008.12.24
Wed
20:46

ALIVE(KAI 30th Anniversary BEST)ALIVE(KAI 30th Anniversary BEST)
(2004/10/20)
甲斐バンド甲斐よしひろ

商品詳細を見る



いよいよこの章も終わりにしたい・・・
甲斐バンドと自分の成長記録をからめて30年。
今回含めて、あと3回つきあってくださいね・・・

甲斐バンドの曲の何がいいって、
歌詞が気が利いてる。
”かりそめ”やら”吟遊詩人”ていう言葉も甲斐バンドの曲のタイトルから知りました。

基本的に文章を書くのがすきな方だが、あんまり文学的ではないのは
自分でもわkってるつもり・・・
広告屋表現だから、リズムやら字きりから入ります。
文具的に情緒あふれる日本語というものはあんまり書けない。
やっぱり難しいし、面白くもない物語を読まされて
『さあ、この主人公は何が言いたかったのでしょう!』なんて調子の
面白くもなんともなかった国語の授業を思い出す。
自分の内なる何かを表現する手段としての文学というものを
キチンと学校で教えるべきなのに、やっぱりこの国では
ジコシュチョーをしない方がいいという教育方針なんでしょうか???

青春時代の思い出として、明るく元気な音楽よりも
少し憂いのある悲しさや痛みを感じるものにこそリアリティを感じることってのは
一体どういうことなのか・・・
それほどヒネくれた人間ではないと思ってはいるのだが・・・
要するに、”ホントに失恋してツライ時は、中島みゆきなんか聴かない”
というアレなんでしょうか???


クリスマス・・・
あんまりいい思い出はないけど、無理に思い出をつくるために
ホテルを何ヶ月も前から予約してる奴はアホだとも思う。
そんなもんを喜んで望む女の責任が、かんり大きいとも思うが。

今日も明日も仕事してます。
悲しい?
イヤ別に。
ケーキ欲しい?
甘党だけど血糖値高いから控えてる。

それにしても、自分と向かい合うってけっこうムズカシイ。
まず自分で自分を把握するところから始めないとけない。
言葉で?
音で?
文章で?
誰かと交わることで?

とにかく、もう迷わない。
やっとここまで来れたから。

甲斐よしひろ ”かりそめのスウィング” 】




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング



category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tag: 甲斐よしひろ  かりそめのスウィング 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 甲斐バンドとの”30年戦争”その29・・・”DIRTY WORK”  | h o m e |  甲斐バンドとの”30年戦争”その27・・・”DIRTY WORK” »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/303-45ace421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


