04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

甲斐バンドとの”30年戦争”その19・・・”DIRTY WORK” 


2008.12.01
Mon
19:02

甲斐バンド シークレットギグ
シークレット・ギグシークレット・ギグ
(1995/12/06)
甲斐バンド中島みゆき

商品詳細を見る



広告代理店に就職し、毎日が忙しい日々が続いた。
バブル直前だった。
プラザ合意により、輸出中心から内需拡大が叫ばれ
余った銀行資金が、日本国内を荒れ狂わせようとしていた。

ブルース・スプリングスティーンの初のライブアルバムは、
レコードでは確か5枚組み、CDでも3枚組だった。

何の覚悟もないまま、まさに世間に放り出されたかのような私は
つらい仕事ながら、
漠然と転職は悪いこと、
ツライからやめるのは最低だ、
そんな思い込みから、11年間勤めることとなった。
本気で、自分が何かをやって成功したいなんて思い始めたのは
ホントにここ数年のことのような気がする。
要するに、子供の頃からの刷り込みのようなもので
仕事なるものは、仕事場というものでご用意いただいてるもの
そんな意識のままだった。
独立なんて大それたことを考えることもなかったし、
自分の人生って、いただいた給料で設計するもの
今から考えれば、ホントにチャンチャラおかしいのだが、
そういうものと思い込んでいたように思う。

金銭欲やら名誉欲があまりあるわけではない。
人生の大部分が、”痛み”やら”辛さ”やらでできているならば
サラリーマン生活は、まさに人生を生きていたようだ。
ただ、やはり人生って自分で管理するもののはずだ。
どこに行きたいのか、
どうなりたいのか、
何を成したいのか、
何に成りたいのか、
どう思い描いているのか・・・

ある会社に勤めることで、”社会人””職業人”なるものになるわけではない。
なら、11年間のサラリーマン生活は何だったのかな?
思えば大学を卒業して、固定給をもらいながら修行させてもらっていた・・・
会社には大変申し訳ないのだが、そんな気がする。
大好きだった音楽が、自分の中で”力”勇気づけてくれるパワーを持たなくなっていった。
感性が変わった?
イヤ、現実に自分の人生を生きはじめたんだから当たり前だりろう。
まさに、趣味として”音を楽しんでいた”、そんな状況となっていった。

甲斐バンド解散後に記念公演を行っている。
そんな一枚がこれ、”シークレット・ギグ”
私は自分の人生を生きはじめていたのだ・・・


甲斐バンド中島みゆき ”港からやってきた女” 】




ディスカバリーネット
【SC205】でお申し込みください。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング



category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  中島みゆき  港からやってきた女 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 甲斐バンドとの”30年戦争”その20・・・”DIRTY WORK”  | h o m e |  甲斐バンドとの”30年戦争”その18・・・”DIRTY WORK” »

コメント


こんにちわ。私のブログにコメントありがとうございました。
シークレットギグ、行ったんですよ。友達の名前で30枚くらい出して、3枚当たって。
中島みゆき超かっこよかったです・・・
【2008/12/04 20:05】
URL | かあこ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/293-1fbfbbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


