08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

甲斐バンドとの”30年戦争”その15・・・”DIRTY WORK” 


2008.11.27
Thu
06:17

GOLD(紙ジャケット仕様)GOLD(紙ジャケット仕様)
(2007/12/12)
甲斐バンド

商品詳細を見る



”愛することの痛み”
”メロウなサウンド”
”センスのいい音と言われたい”
”明るくはじけるような音”

甲斐よしひろが、ことあるごとに言ってきた言葉、
記憶の順に並べてみた。
エラソーに言うなとか色々出てきそうである。

大学2年生になっていた・・・
”明るくはじけるようなサウンド”だそうだ。
たぶん、ミックスダウンをボブ・クリアマウンテンのはずだ・・・
もう買わなかった。
レンタルレコードで聞いたはずだが、今やそのテープさえもない。

ただひたすらひたすら、アウトフォーカスになっていっていた時期だったように思う。
ブルース一色だったはずだが、それらを手に入れたという実感は今はない。
やはりよそ行きの音楽だったのだろうか・・・
だが、その頃の甲斐サウンドがしっくりきたのか?
そうでもない・・・
ただ私の身の置き所がなかっただけなのか。

大学2年から3年にかけて・・・
楽しかったはずなのだが、よく思い出せない。
ろくでもない学生生活だったはずだ・・・
1年のとき半年ほど、ゲームセンターでアルバイトした。
一番楽しいはずの時間帯の、夕方から夜にかけてを
毎日バイトにとられた。
何だか、時間やら義務感やらに追われるのがイヤになり
ウソをついてやめた。
とにかく自分を拘束したくなくて、自堕落な生活を送っていたはずだ。
一番楽しいはずの恋愛関係については、まったくない・・・
ブルースのレコードばかり聴いていた。
時間を売っている感覚がイヤで、アルバイトもほとんどしなかった。
お金?
あんまりない・・・

光ってる?
黄金に変わる?
景気はよくなり続けた。
今日は昨日より、明日は今日よりも良くなる、そう信じていた頃・・・
プロモーションビデオなるものが段々一般的になってきた頃・・・
マイケル・ジャクソンが売れ続けていた頃・・・

それにしても、ストーンズ意識しすぎじゃないかな、この曲・・・

甲斐バンド  ”GOLD” 】




ディスカバリーネット
【SC205】でお申し込みください。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング



category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  マイケル・ジャクソン 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 甲斐バンドとの”30年戦争”その16・・・”DIRTY WORK”  | h o m e |  甲斐バンドとの”30年戦争”その14・・・”DIRTY WORK” »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/289-6fae6c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


