04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

甲斐バンドとの”30年戦争”その10・・・”DIRTY WORK” 


2008.11.20
Thu
19:44

地下室のメロディー(紙ジャケット仕様)地下室のメロディー(紙ジャケット仕様)
(2007/12/12)
甲斐バンド

商品詳細を見る



悶々ととした高校時代の青春は続いた。
春が来て、すこしずつ落ち着きを取り戻してきたような気はする・・・
何てことはない、片思いだった女の子に彼氏ができたこと、
タバコを覚えてのニコチン中毒だったのか・・・
甲斐バンドとのつながりは、水曜日午後10時(10時20分だったか?)からの
FM-NHKのサウンド・ストリートだった。
メールもインターネットもない時代、後は学校帰りに立ち寄る本屋の音楽雑誌のみ。
苛立ちやらもやもやをアウトプットするすべもわからず、
曲を作ろうにも思いを言葉にできないその才能のなさに苛立つばかり・・・

甲斐バンドのツアー盛り上がりのさなか、甲斐よしひろが最後にギターをこわす
パフォーマンスが非難されていたらしい・・・
60年代後期、ジミヘンドリックスやら、フーのピート・タウンジェント、クラッシュなどが
やってたこと・・・
日本では、チャーが”ジョニー・ルイス&チャー”を結成したばかりの頃
時々やってたような気がする。

土曜日午後7時30分からの学園ドラマの主題歌として、
アウトロー”が発売されたとき、視聴者プレゼントのみにプレスされたらしいのだが
応募が何万通とあったそうだ。
何を隠そう、応募した・・・・

そして夏休み。
急遽決まった、箱根ピクニックガーデンの野外コンサート。
チケットを手に入れるすべがわからなかった私は、どうしたのか?
前年と同じ手をつかった。
吉田拓郎のオールナイトコンサートを手に入れる術がわからなかった私は、
”ユイ・ミュージックファクトリー”に直接現金書留を送ってみた。
電話じゃ断られるに決まってる。
兵庫県の山奥の片田舎から、高校生が”チケット希望”と書いて
現金書留を送ってくる・・・しょうがない1枚くらい何とかしようか・・・
”シンコー・ミュージック”だったかな?
アキラ君とキヌガサ君の分入れて3枚・・・

ご迷惑をおかけいたしました。この場をお借りして謝ります。

箱根・・・・

一体どれくらいかかる?
費用は?
時間は?
宿泊方法は?

プロレス狂いで、実は鉄道マニアでもあったアキラ君が大活躍!
時刻表片手に、さっさと予定をくんでくれた。
新大阪から箱根まで、鈍行列車で・・・
『オレも行きたい!』と言ってきた、今でもつきあいのあるキヌガサ君、
金がない、親は反対するから小遣いはくれない、
そんなキヌガサ君のために、優しいアキラ君は、
列車の接続、無人駅を計算に入れて、キセル区間をはじき出し、
片道約8時間半の行程を組んで見せたのだった!
あれは、今思い出しても素晴らしい考え?だった。

そう、法を犯したのだった、”アウトロー”3人組の高校生トリオ、一人は野球部で丸坊主・・・
朝7時台の福知山線谷川駅を出発、宿泊予定の下田についたのは
何時だったのか、もう薄暗くなっていたような気がする。
新幹線で東京・大阪を日帰りできるこのご時世に・・・

甲斐バンド ”漂泊者アウトロー)” 】



ディスカバリーネット
【SC205】でお申し込みください。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング



スポンサーサイト

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  箱根  漂泊者  アウトロー  箱根ピクニックガーデン  サウンド・ストリート 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 甲斐バンドとの”30年戦争”その11・・・”DIRTY WORK”  | h o m e |  甲斐バンドとの”30年戦争”その9・・・”DIRTY WORK” »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/284-85fe7a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


