06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

100回! 


2008.10.21
Tue
17:00

中学時代、大好きだった社会科の先生から教わった言葉。

『問題読んで、わからんかったら3回読め!
 3回読んでわからんかった10回読め!
 10回読んでわからんかったら、暗記するまで読め!」
 100回読んだら暗記できるやろ?
 ほならどこがわからんか、わかってくるやろ?
 どこがわからんか分かったら、半分以上分かったもおんなじや!』

かなり無茶なことである。
が、かなり的を得てることも事実。
忠実に実行してきたから・・・

100回

お百度参り、100本ノック、100箇所めぐり・・・
子供の頃、一番大きなお金は100万円・・・

100という数字、かなり微妙である。
100回やれと言われて、やれる人間てそうそういるもんじゃない。
けど、やれたら大したものでもあるはず。

ノーベル賞もらったあの学者さんたちが口をそろえて言ったことば・・・
『若い人たちは、すぐにあきらめてしまう・・・』
確かそんなことを言ってたような気がします。
お三方とも、確か30年以上研究をつづけてこられたはず・・・

”継続は力なり”

30年続ければ本物なんだと思います。
研究内容はわかりませんが、かなり大変なことはわかります。


今お店の女の子に、3ヶ月は辛抱して!と言ってます。
役100日間・・・
それだけの間一生懸命やれば、おおよそのことはうまくいくような気がします。
3ヶ月・・・
タイガイの子はもたない。
すぐお金が必要だからこの仕事に来たのに、3ヶ月だなんて・・・
それもごもっとも。
しかし、それほど大したもんでもない女なのに、女というただそれだけで
大金を手にできるほどに世の中甘くなくなってしまったのも事実・・・

ただただひたすらに100回・・・

意外とその向こうに答があるかも・・・
最近ケッコウ本気で実感してます。

要するに、行動を持続できる覚悟と根性!
カンタンに言えばそういうことか???


category: 人間について・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 小遣い稼ぎ・・・  | h o m e |  この街は狂気のように愛まで凍らせちまう・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/267-2413fcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


