08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ああ、兄弟・・・2 


2008.10.09
Thu
19:27

兄がどうにか進んだのは、私もその後何とか入学できた、
地元の進学校。
進学校と言っても、毎年東大に必ず何人か入れるほどでもない。
かと言って、クラブ活動でなんか有名なのがあるわけでもない。
要するに、”中途半端”な進学校・・・
で、そこで帰宅部。
私も”ギター部”だから、ろくなもんでもない・・・

遥か先輩に、横尾忠則という偉大なる先輩がいらっしゃるが、
まあとにかく全般的に中途半端・・・
けれど、今から思えば、その半端さゆえに、
けっこう自分と向き合える時間があったには違いない。
兄弟揃って大した問題も起こしてないから、まあ半端ながらよかったんでしょう。

”なんかオモシロイことないんか・・・”

おそらく相当数の10代の若者達が思ってるに違いない、
やるせない健康的な不満を解消させるすべがないまま
しかし、兄弟揃って第一志望の大学に進めたんだから、
たぶんお互いに、”まあ、こんなもんでよかったんちゃう???”と思ってるにちがいない。
間違っても、お互いに
『だらけたことするな!気合い入れろ!』
なんてことは絶対に言わない。
それもこれも、
”まあ、ええんちゃう???”で済ませるに決まってる。


私の高校進学とすれ違いで、兄が大学に進んでからというものは
2人で何かをしたとかの記憶は、ほとんどない。
私が大学に進学してから、偶然バイト先が一月間ほど一緒になったが、
それだけだった。

そして私が卒業・就職とほぼ同時期に結婚して新居をかまえてしまった。

世の中がバブルと言われた時期、私の給料振込み額が、兄の額を越えたことも
あったが、二人ともまったく気にもかけなかった。

そしてその後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったくお互いの別の人生を歩んでいる。
接点もない。
兄弟は他人の始まりとはよく言ったもので、
兄弟というくくり以外で交わることは、皆無である。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: 人間について・・・

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ああ兄弟・・・3  | h o m e |  ああ、兄弟・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/260-df4ed0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


