09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ああ、兄弟・・・ 


2008.10.05
Sun
17:27

何かについて真剣に話しあったこともないし、
慰めあったこともない・・・
だけど互いに気にはしていたはず。
まさに”便りがないは無事だと思え”を地で行く男兄弟。


野球

吉田拓郎と井上陽水

ディープ・パープル

ルベッツ

『試験に出る英単語・英熟語』

大阪阪急東通商店街ゲームセンター 『モンテカルロ』

雑誌『ホット・ドッグ・プレス』

月刊プレイボーイ

美津濃のMラインのスニーカー

鬼塚タイガーの3本ラインのブルーのジャージ

ヨットパーカー

エポック社の野球盤ゲーム

天体の神秘

”必勝!関関同立合格問題集”



兄から教わったもの。
そして今は、保険の掛け金について・・・

中学時代、肩の良さと器用さでみんなが嫌がるキャッチャーをやらされてたが、
野村克也やら当時の名捕手といわれた巨人の森を意識するわけでもなし・・・
ただ、後から私が助かったのは、後輩を可愛がったらしいということ。
私が中学に入ってから、強面の3年生連中から、
『オイ、○○クンの弟やろ、おまえ!
 ジュース二つ買ってこい!』
とパシリをやらされ、その一つを黙って差し出されたことが多々あった。
野球部の先輩だけでなく、陸上部やらテニス部の先輩からもおんなじことをされた。
弟の私がおごってもらったことなんてほとんどなかったが
学校ではいい顔してたらしい。
まわりまわって、先輩を通して私のとこに来てたから、それもまたよし???
善行はまわりまわるらしい。
クラブ活動は、一生懸命やるものじゃなく
テキトーにあっちこっちで楽しんでいたらしい。
それでも、郡の大会には優勝して、東播磨地区大会に進み、
父が、高砂球場やら明石球場まで応援に行ってたことは覚えてる。
家で熱心に素振りの練習をしてたとも思えないが、
まあまあ野球のセンスはあったということかな・・・
秋の進路指導まで、兵庫県の唯一の公立高校で体育科のある高校に
進学して野球を続けるつもりだったらしいが、
もうワンランク上の進学高校にいけるとわかったとたん、
野球はあきらめたらしい・・・
高校ではバスケット部に2ヶ月ほどいたが、夏休み前にはやめていた。

要するに行き当たりばったりなんじゃないかな?
兄弟揃ってそうなのか???


しばらくこのネタで続きます・・・・

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング




category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ああ、兄弟・・・2  | h o m e |  兄弟・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/259-9fb1524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


