09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今日までそして明日から・・・ 


2008.09.10
Wed
21:47

Forever Young Concert in つま恋Forever Young Concert in つま恋
(2006/12/20)
吉田拓郎かぐや姫

商品詳細を見る



自分で自分のことがよくわからない、つかめない状態が続きました。
一体いつからだったのか?

転職の合間のアルバイト感覚で、おもしろ感覚で覗いてみて、
『あっ、そうなってるの?けっこうおもしろいやん!』
と長居してしまってはや10年・・・・

山一證券やら三洋証券やら、北海道拓殖銀行やら
コピー機の三田工業までつぶれる中、
諭吉さんが当たり前のように毎日、毎晩飛び交うこの世界、
完全にマヒしてしまっていました。

この数年何を考えてきたのかな?
わずらわしくて、うっとうしくて、友人からも遠ざかり
連絡も返事もせず、どうしようとしてたのかな?
お祖母ちゃんが死んだ時も、
父親が死んだ時も、
彼女が死んだ時も、
世話になった最初の店の社長が死んだ時も
ただただ、ひたすらひたすら・・・『いらっしゃいませ』

もうとっくに引き返せないところまで来てることさえ忘れてた。
自分の感情の感覚・・・
ええカッコでも何でもなく、愛情という感覚も全部忘れてた。

そんなこんなの思いが、全部ひっくるめて
”呪い”のようにまとわりついて、危うくしにかけた去年・・・
肉体的な体力も、
精神的な体力も、
頭の中の脳のチカラも、
ようやく取り戻しつつあります。

今まで感じてきたはずの、忘れてた感覚をずっと今確かめて
身にしみこませて
やっと両足でちゃんと立ててる感覚。

自分が自分である確かな感覚・・・
他人事みたいで
『アナタとは違うんです!』という
冷静な感覚が蘇ってきてる。

たぶんきっと、やっとのことでここまで来れたんだから、
全部うまくいくはず。


それにしても、こんなに自分のことを、若くして歌いきれる
吉田拓郎・・・
天才だったんかな?

吉田拓郎  ”今日までそして明日から” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif


category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  今日までそして明日から 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 何でそうなるの???  | h o m e |  グランドフィナーレ »

コメント


頑張ってください!
【2008/09/11 00:31】
URL | ゆう #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/251-530be602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


