09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


2008.06.30
Mon
23:43

億万長者になる人とそこそこで終わる人の10の分かれ目億万長者になる人とそこそこで終わる人の10の分かれ目
(2008/05/27)
K.C.スミス

商品詳細を見る


『自分の人生の目的は、いったい何なのか』というといかけはよくないそうです。
じゃ、何がいいのか?

『どうすれば』有意義な人生が送れるのかと問いかけるのがいいんだそうな・・・

最近よく、ビジネスの自己啓発系の本をよく読みます。
サラリーマン時代もよく読んでたのですが、その時出した結論の一つが
『こんな本を読んでる限り成功しないだろう』ということでした・・・

それ以来あんまり読んでなかったのですが、最近またまたすごく読みだしました。
”体が欲しがる”状態なんです。

映画や音楽やら、知人とのおしゃべりより、読書がいいと思うことの一つに
集中的にそのことに考えられることがあります。
けっこう確かに自分と向き合えあます。
最近のビジネス本の傾向として目だつのが

”聞く力”やら”質問する力”ってやつです。

何かについて身につけるやら、技術的なことを学ぶよりなにり、
人の話を聞きなさいってこと・・・

意識してるんおですが、何やらけっこう難しい・・・
思ってるより難しい・・・


昔、広告代理店の営業マンだった時のこと、
会社の方針として
『いい会社とおつきあいしよう。
 いい会社には、いい営業戦略があり、すぐれたマーケティング戦略があり
 何よりも、いい人材がいるから』
というものでした。

確かにそうでした。
世界的な某家電メーカーの課長職以上の人たちは、人格的にかなり
すぐれた人たちだったような気がします。
”いい会社には、いいオトナ、まともな社会人”がいるんじゃないだろうか・・・

ちゃんと物事をまともに考え、普通に生きてる人たちが・・・。






ランキングに参加していますお気にめしましたら応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング

category: お仕事・・・

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 1年の後半戦です・・・  | h o m e |  大切なこと・・・・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/214-2a72392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


