10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

近藤房之介! 


2007.04.24
Tue
22:32

近藤房之助


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ

18歳の時、ブルースに狂い始めました。
初めてこの人を知ったのは、大学の生協のレコードショップで
(CDショップではありません、レコードです!)
Pヴァインのレコードを漁ってた時です。

”ブレイク・ダウン”と”ブルー・ヘブン”のカップリングレコード
だったと思いますが、ジャケットを見て気に入って買いました。
大正解でした!!!
オーティス・ラッシュの”It takes time”から始まるライブでしたが

『ゲっ!カッコいい!何じゃこれ!!!
 ホンマに日本人? めっちゃカッコええやん!』
と思ったものです。

ブルースギターで、イカシテル!とかカッコいい!!という
表現は、適切かどうか?
けど、この人のギターは、カッコいいですね!!!

BBクイーンズの、踊るぽんぽこりんは、びっくりしましたが
今度の サッポロビールのCMはいいですね・・・
ブルースハープじゃなくて、クロマチックハープというのいも
またまたイイ!

トーニョーでビール控えてたんですが、久しぶりにいっぱいやりたく
なりました。

ブルースと聞いて元気づけてくれる数少ない人です・・・

category: 音楽(動画):近藤房之助

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 近藤房之助!  | h o m e |  懐かしい!!!オヤジたちのブルース!!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/21-4578f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


