10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

毎日が自分探し??? 


2008.06.12
Thu
02:22

洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~
(2008/06/06)
苫米地 英人

商品詳細を見る



”あの世を信じますか?”
”目に見えない大いなる意思を感じますか?”
”アナタハカミヲシンジマスカ?”

何が言いたい?ホンマに・・・・

人類史上、宗教が存在しなかったことはないらしいです。

”ヒトはどこから来てどこへ行くのか?”

立花隆氏がありとあらゆることを研究して追及した結果、
自分はいったい何がしたいのかという問いかけに対して
自分で出した答えだそうです。


昨日、本屋さんで思わず手にとって買ってしまった本です。
まだ読んでいません。

養老猛先生は、東大医学部の教授時代に、自分の教え子に
オウム真理教の信者がいて、
”グルが、5分間水中に入るから、どういうことか
 確かめて欲しいから、一緒に来て欲しい”
と言われて、退職を決意したそうです。

”コスモス”の茶者である、故カール・セーガン博士のもとには
宇宙人と交信できるから、実証してほしいという手紙が毎日山ほど来て
”それじゃ、フェルマーの最終定理の解を宇宙人に教えてもらって欲しい”
と返事を書くと、みんなそれっきりになってしまったそうです。


自分以外、人類以外の大いなる力があるような気は何となくします。
これでも、音楽好きです。
何やら大いなるモノに身をまかせることが快感なのはわかる気はします。
これも一種のセンノーでしょうか???

自分を確かめるために神様と話そうとは思いません。
そう、自分の過去を正確に思い出して一つずつ検証すればいいだけです。

”心の奥のその向こう、涙はそこからやってくる”んです、きっと・・・

日常の雑然とした、めまぐるしい毎日が続きますが、
そんな毎日の中で、自分とちゃんと向かい合おうとしています。





ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング

スポンサーサイト

category: 人間について・・・

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: カール・セーガン  養老猛 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 最終楽章  | h o m e |  タイトルなし »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/206-981e2bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。