03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ほろ苦い、バラの思い出・・・その1 


2008.04.02
Wed
16:32

青いバラ青いバラ
(2001/04)
最相 葉月

商品詳細を見る



ある人のブログを読んでて、思い出したほろ苦い思い出の記憶・・・

サラリーマン時代、取引先のある女性のことが気になっていました。
気になってたって、要するに好きになっちゃっただけのことです。
相手は、関西どころか日本イヤ、世界でもトップクラスのメーカー・・・
その会社のショールームレディ枠採用の、明るくてキレイで気さくな女性でした。
大した用事もないのに、その女性の顔見たさに、しょっちゅうハッピーコール
(営業マンの基本ですから!!!)ばかりしてて、社内外でも噂になってしまってました。
相手は、大事な得意先のしかも、受付対応してくれる女性、気軽に誘うわけにもいかず
キッカケはなかなかつかめずで・・・

そんな時、彼女が体調のせいで会社を辞めることとなり、広告やチラシを担当してた
私がサービスで、挨拶状をかねた暑中見舞いを作ってあげることになりました。

それぞれの業界にはそれぞれの絶対タブーというものがあります。
彼女から手渡された挨拶状の原稿には、彼女の自宅住所と電話番号が・・・
広告屋にとって、まだ世に出ていない情報を利用することは
絶対にタブーなこと・・・
わかってることですが、まだ携帯電話もなかった時のこと、
女の子の電話番号を、ゲットすのはなかなかのこと、
だから、無用心に男に電話番号を知らせることも、そうそうにないこと・・・
彼女は、ニッコリ微笑んで、その原稿を私にくれました。
勝手にそう思ってるのではなく、確かに微笑みながらくれたんです、絶対!!!


 『もしかして、実は彼女もきっかけを待っていて、この機会を
  つくってくれたんじゃないだろうか・・・
  でないと、いくら取引の長い広告会社の営業マンとはいえ
  こんなにもカンタンに、住所や電話番号を知らせるものかな・・・
  それとも、そんなにもウチの会社のカンバンを信用しきっているのかな・・・
  いや、住所や名前や電話番号は、あとから自分で書くもんじゃないか?
  いいのかな?
  けど、もう会社やめるなら、仕事とはカンケーないし・・・』


悪いくせです。
これがチャンス!と一気に突っ走れない・・・
押しが弱い・・・
営業マン失格です。
イヤ、プロフェッショナルとして、ストイックにならねば???

やってしまいました・・・
わざと納期をずらして、彼女の退職の日に間に合わなくさせました。

『申し訳ありません!!!(わざとだけど)
 ご住所の方にお送りするか、お持ちいたします!!!』
『いえいえそんな・・・それじゃ、○○日に本社に、離職票を受取りにいきますから
 その時ご連絡いたしますから。』

やった!
また会える!!
仕事抜きで二人きりで話せる!!!
しかも、もう彼女は得意先の人間ではないのだ!!!!


約束のその日、彼女からの電話はありませんでした。
少しがっかりしながら、
夕方、得意先の彼女の上司に事情を話して、彼女に自宅に
荷物を送るのでと念押しする。

『えッ!? ○○さん、さっき挨拶に来てたよ!
 今、組合の手配したハイヤーで本社にむかってるよ。
 電話してあげるよ。』


『あッ!ごめんなさい、うっかりしてました。
 そうですね、自宅のほうに送っていただいていいですか?』


とりあえずは、会社公認でまだつながった・・・
チャンスはまだある。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

category: 忘れられない出来事

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ほろ苦い、バラの思い出・・・その2  | h o m e |  秀吉が恐れた部下・・・黒田官兵衛 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/173-119545eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


