07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ホントにどうでもいいこと・・・ 


2008.03.09
Sun
05:42

「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)
(2006/08/18)
江 弘毅

商品詳細を見る



どうでもいいことにこだわる時、事柄があります。
私は関西人です。
大阪人ではありません。

お好み焼きに、マヨネーズはかけません。
高校時代、悪友と入った土曜日の午後のお好み焼き屋、
マヨネーズを頼み、私のものにまで、かけようとした友人と
取っ組み合いのけんかになりそうになったことがあります。

もうオトナなので、そんことはしません。
少しは舌も肥えたので、お好み焼き屋で
『マヨネーズどうしますか?』と聞かれても、迷ったフリはできるようになりました?
本音は
『マヨネーズ?そんな邪道な食べ方するわけないやろ!!!』
なのですが、もうオトナですから怒ったりしません。

本来、食材にはそれぞれの美味しさ・旨みというものがあります。
お好み焼きには、お好み焼きのを構成する各材料が交じり合って
その材料にプラスされたおいしさというものがあります。

マヨネーズを付加することにより、お好み焼きの美味しさ度が
プラスされるとは、今でも思いません。
マヨネーズの味が増えただけです。
プラスにはなっていません、絶対に!!!

もうオトナです。

今日はどうでもいいことでした・・・




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】



category: 未分類

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: お好み焼き 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 世にも不思議なラブ・ストーリー・・・  | h o m e |  あの日からの便り・・・まだ夜が明けきらなくて・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/157-023793f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


