07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

”冷静な情熱”が熱いうちに考えておきたいこと・・・ 


2008.02.20
Wed
23:09

松下幸之助発言集ベストセレクション〈第10巻〉社員は社員稼業の社長 (PHP文庫)松下幸之助発言集ベストセレクション〈第10巻〉社員は社員稼業の社長 (PHP文庫)
(1996/04)
松下 幸之助

商品詳細を見る


時々、ホントに時々なんですが、お仕事というものを
真面目に真剣に、そして謙虚に考えます。
かなり冷静になってこれたので、考えがうまくまとまりそうです。
これまでのことと、かれからのことを真剣に考えてます。

給料もらいながら、人生について考えるなんて、ホントに贅沢ですね・・・
私が社長なら、そんなヤツは許しませんが・・・
自分の仕事の価値やら、業界のことやら
昔の友達のことやら・・・


やっぱり、この方 松下幸之助 うまいことおっしゃいます。
社員とは、社員稼業の社長であると!


かなり前の新聞広告で読んだことがあります。

”創造する”っていうことは、今までにない新しい何かをつくることだけではなく
新しい視点を発見することであると。

この方、松下幸之助さんて、そういう意味ではホントにクリエイターだったんですね。
何となくモヤモヤしてた漠然とした社会や仕事に対する悩みや矛盾を
ホントに分かりやすく解説して、気付かせてくださいます。


”モノを買ってくれる人はお得意さんやとしたら、社員にとって
 仕事をくれる上司はお得意さんやな。
 給料くれる社長も、大事なお得意さんと思たらええんちゃうか”

ホンマええこと、いわはります!
Panasonicでホンマにええんかな・・・
Nationalのまんまでもよかったんちゃうの???

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

tag: 松下幸之助 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ”かなえられなかった夢”が苦しめる時・・・  | h o m e |  日々の仕事に思う・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/144-6f1429ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


