06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

日々に迷うとき・・・”生き方” 


2008.02.18
Mon
23:16

生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る



道に迷う・・・
英語では ”lost”失うと表記します。
頭を打ったとき、道に迷ったとき、チャンスのようです。
自分を確かめる、自分が成長していくうえでチャンスなんですが、
果たして何人の人が、本当に心からそう思えるでしょうか・・・

ところが、ココ最近ホントにそう思えるようになってきました。
今自分は確実に”力”エネルギーを使って立ち向かっていると。
今なら、”生き方”についてちゃんと、向いあえそうです。
かなりホントのホントに冷静になれてきてるようです。
頭の中に、ホントに物理的な空間ができて、
新鮮な空気が入り込んでいるかのようなそんな気分の日々です。
このブログを始めたことが、けっこう助かっています。
今日もまたまた、読んでくれてる方、コメントいただく方
本当に有難うございます。

いろんな事が、整理されてきてるような、日々そんな感じです。
遊んで過ごすにはもったいない
イロイロと詰め込んでおかなければ、
新しいモノを吸収しておかなければ、
次のステップにそなえておかなければ・・・
たぶん、ケッコウ今いい感じです。

肩の力を抜いて、集中して、顔はおだやかに、心は鬼に!
毎日やることを決めておけば、ケッコウ楽に前進できるものですね
レンタルビデオも当分やめておきます。

好きな本をもういちど読み返してみます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: お仕事・・・

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 生き方 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 日々の仕事に思う・・・  | h o m e |  生と死・・・精と子・・・性と飼??? »

コメント


おひさしぶり(^ヮ^)♪
元気そうですね!
ホントにホント!その調子で飛んでね^^飛びすぎはアカンよ!勢い過ぎてもこけるからね!冷静に確実にね!モックン 杖をもちなさい、杖は便利よ、転びそうになったら支えてくれるし 危なかったらしばける!振り回せば危険から逃れれる!ってか 危ないね・・(-- 杖は やっぱ やめよう・・・・
とにかく お互い この世を生き抜こう!オォー!
【2008/02/19 22:28】
URL | Jenifer #PikvLR5I *編集*

いつも励ましてくれて有難うございます。
何だかホントに、自分の感覚が取り戻せてきているみたいで、爽快な日を送れています。これからもヨロシクです。
【2008/02/20 22:13】
URL | モックンモーガンフィールド #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/142-7e31390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


