04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

”因果な商売”・・・ 


2008.02.14
Thu
23:37

商売心得帖 (PHP文庫)商売心得帖 (PHP文庫)
(2001/05/01)
松下 幸之助

商品詳細を見る



『刑事なんてインガなショーバイでしてね・・・・』
刑事コロンボの口癖でした。
フーゾクなんてのもこれまたインガなショーバイでして・・・
サラリーマン稼業もカナシイもんで・・・
キリがないからやめときます。

”ニッパチ”なんて言うモンで、最近お店の方はけっこうヒマです。

前から知り合いの女の子からも、連絡が急に入ったりするのが、こんなヒマな時期・・・
『どうしてるのかな?って思って・・・』
なんて、心にもないこと言って電話してくるのは、この商売の女の子の特権?
イヤ、オンナの特権です!

『そっちは、稼げるかな?』
『アンタ次第です』
そう答えるしかありません。

この商売も厳しいです。
かつては、1ヶ月がんばれば3ヶ月目には答が出てるとか
1週間続けて出勤して、指名の問い合わせがあれば、金の成る木だとか・・・
今は3ヶ月必要です。
採算とれるようになるには、半年から10ヶ月ってところでしょうか?

しかしながら基本は、やぱり変わっていません。
当たり前のことを当たり前にできる、フツーのことをフツーにキチンとやっていれば
赤字にはならないものなんです。
大きく荒っぽく儲けは期待できませんが、赤字にはなりません、絶対に!!!

なんでアカになるのか?
できてないからです。
そうとしか言いようがありません。

”当たり前のことを当たり前にする”
一番難しいことです、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

category: お仕事・・・

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 日々つれづれに、仕事に思うこと・・・・・  | h o m e |  迷いますが、やっぱり買います!!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/138-0dcce385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


