08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

忘れてこそニンゲン・・・ 


2008.01.26
Sat
22:51

ブログランキング・にほんブログ村へ阪神・淡路大震災ろうそく


ずっと、このブログをほったらかしていました。
毎日ご覧いただいてコメントいただく方、申し訳ありません。

1月17日のことを思うと、
やっぱりまだまだ思い出にはできません・・・
いろんなことを思い出して頭に血がのぼったり
阪急西宮北口駅前から少し路地を入ったところで見た、
崩れかけたアパートの前にムシロを敷いて、無言で座ってたお婆さんの
後姿を思い出して・・・
何であの時、手をひいて避難所まで連れて行ってあげなかったのか
一声かけてあげればよかったのに
自分だけ助かろうとしたのか・・・・

色んな思いがよぎって、こみあげてくるものがリアルすぎて・・・

自分の小ささばかりが気になって・・・

あの日確かに、自分はこの中にいたはずで・・・

あれから13年、この人たちはそれぞれの人生を歩んでいるはず・・・



明日から、また気持ちを切り替えます!
オキラクでいようと、音楽・映画・本とそれぞれ別のブログを
作っていきますので、そちらにもお立ち寄りを!!!














category: 忘れられない出来事

thread: 雑記

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ”自分を取り戻す”ということ・・・  | h o m e |  19951.17その4・・・ »

コメント


良いタイトルですね。

そうですよね。

忘れたら駄目だけど
忘れる事も必要。

生きていくために・・・
【2008/01/27 02:09】
URL | あゆかっち #mQop/nM. *編集*

(*´∇`)ノよっ♪
過ぎ去った事を忘れないのが人間、思い出すのも人間しか出来ない、

忘れるくらいの出来事であれば 思い出しもしないでしょう。。

辛い過去を忘れるはずがないが 振り返って その時間に戻れるはずが無いのが「時」この「時」に振り回されると 先へは進めない 「時」は確実に過ぎて行く、
過去を振り返り「あの時・・」と後悔しないようにするのが「今」です、
そのときを忘れるではなく 「今」を確実に生き、「時」に振り回されないようにね^^
モックン!おとなしく心の休憩も必要ですよ^^
ジェニーの所に しばらく来る?メッタンコ しばいたるゼイ!きっと生まれ変われるかもよ(^ヮ^)♪強く逞しく!ねっ!
【2008/01/27 14:23】
URL | Jenifer #PikvLR5I *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/128-f5d1d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


