07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

1995.1.17・・・・ 


2008.01.18
Fri
03:10

阪神・淡路大震災


今日はオキラクにはなれません。
13年前、西宮に住んでいました。そして・・・
大阪に引っ越してきました。
壊れた光景の中にいることが、あんなに悲しいものとは思いませんでした。

失ったものは、洗濯機と食器だけです。
友人・知人はほとんんど無事でした。

けれど、周囲とは何もわかりあえませんでした。
上司とケンカしました。
”このアホなオッサン、何にもわかっとらん”と思い、
わかりあうことを諦めました。
たぶん、向こうもおんなじように思ったことでしょう。
けれど、諦めたんです・・・
大人になって、初めて誰かのことを諦める悲しさを味わいました。
13年たちますが、その悲しさは終わっていません。


このブログを読んでる方で、義援金を寄付された方へ

本当に有難うございました。
心からお礼を申し上げます。


亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。


一番忘れられない報道ニュースを、
誰かがアップしてくれていましたのでご紹介を・・・
それから半年後、この方は元気にされてるという紹介もありました。



【映画『ありがとう』舞台挨拶 神戸・三宮】

category: 忘れられない出来事

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 1995.1.17・・・その2  | h o m e |  神に祈りを・・・ »

コメント


13年経つんですね…
あの日私は西明石の当時付き合っていた人の
部屋にいてて、3日目に知人にバイクで迎えに
来てもらい家(此花)に帰る事ができました。
長田、三宮、西宮
壊れた建物と、まだ煙と焦げ臭さの残る中
ガタガタの道路を帰ったあの日の事は、今思い
出しても恐くて手が震えてきます。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
【2008/01/18 11:59】
URL | momo-hsr #- *編集*

こんにちは~

あの日。。。
私は大阪にいて~
突き上げるような強い揺れで目を覚ましました。

あれから13年。。。

復興してキレイな街になったように見えるけれど。。。
昨年多くの人達が孤独死されたコトを報道で知り。。。
悲しくなりました。

亡くなられた方のご冥福を。。。
心よりお祈り申し上げます。
【2008/01/18 15:48】
URL | まゆか #kUr9nKys *編集*

私はあの日、大きなゆれで目が覚めました。
無くすものは何もありませんでした。でも、病院に勤めている時で、先輩の看護師さんたちが神戸に応援に行ったことを覚えています。
私は何も出来ず先輩達を凄いなって見ているだけでした。
本当に自然の怖さ思い知りました。

まだまだ孤独死あるのですね。私もニュースで見ていました。

辛い現実です。
【2008/01/18 18:05】
URL | あゆかっち #mQop/nM. *編集*

主人も西宮で被災し、実家のある伊丹まで
歩いて行ったということです。
(実家も全壊、数人の友人も亡くなりました)

途中、瓦礫の中から助けを求める声を幾度も聞き、
どうしてあげる事も出来ない辛さに涙しながら歩いたそう。

今、娘たちにあの時の出来事を一度も話そうとはしません。
【2008/01/20 02:58】
URL | おばちゃん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/124-bc8a2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


