10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

”使われなかった人生”・・・ 


2008.01.13
Sun
14:12

沢木耕太郎

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

映画・小説と呼ばれるものがあります。
創作物ですね・・・
人間が想像力を駆使して、創作したものです。
”誰か他人の物語・人生”、その一部なりを切り取ったもの・・・

人は、イヤ、私モックンモーガンフィールドは、何でそんなものを
喜んで欲しがるのか?
あり得ない、他の誰かが勝手に作り上げた他人の人生・生活の一部。

それは、人間というものは後悔する生き物で、
あり得たかもしれない他の、もう一つの、別の人生を生きてみたいと
密かに思っていたからなのかもしれません。


この本『世界は使われなかった人生であふれている』の中で、
著者沢木耕太郎氏は『あり得たかもしれない人生というと、
遠いイメージがあるので、
使われなかった人生”』
と呼んでるようです。

沢木氏は、映画評論という形をとりながら、
読者の”使われていない、あり得たかもしれないもう一つの人生”を
気付かせてくれてるような気がしました。

去年にいろんな出来事を通して、私モックンは自分の
”使われていない人生”を意識してしまいました・・・
後悔・懺悔も含めて、気付いてしまったんです。
どうすればいいのか?
ユウが教えてくれたことです。

”自分の気持ちに素直に生きていくこと”


今年、あり得たかもしれない、使われてこなかった人生を
確かめていこうとしています。
どうすればいいのか?
深夜特急”に乗って ”一号線を北上せよ!”なのかな?

category: オススメ読本(動画入り!)

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tag: 世界は使われなかった人生であふれている  沢木耕太郎  深夜特急  一号線を北上せよ 
trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« ”幸せは冬にやってくる”?  | h o m e |  きんぽうげ・・・毒科の花の名前・・・ »

コメント


私も使われなかった人生を確かめよう。

すごい言葉だ。

使われなかった人生
【2008/01/13 23:05】
URL | あゆかっち #- *編集*
ようけありそう・・・
使われなかった人生って、私には一杯ありそう。。

アレやろ?ソレやろう?・・・

うわっ、そっちの方が幸せやったかも。

いやいや、これからは
アレやらソレに負けへん人生にしよっと。
【2008/01/14 01:38】
URL | おばちゃん #- *編集*

この本の中にも書いてありますが、”使われなかった人生に気付いた時どうするのか?
”使ってみること”のようです。
誰にもある、誰もが持っている”一号線”北に向かって歩き出すことだそうです。
【2008/01/15 01:59】
URL | モックンモーガンフィールド #- *編集*

そうか、、そういうことだったんだ。。

先日、言葉頂いて、んん?使うってどうするんだろって。
???になってました。ホントは私!

今,ココ読んで、理解できた。
使わなかった人生の意味。

そして素直に生きてくという事。

モックンさん、
いい女だね。。ユウさんって。
【2008/01/15 02:15】
URL | L #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/120-026d434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


