06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

"あの日からの便り”その後2 


2007.12.18
Tue
20:22

甲斐よしひろ

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

やっぱり、私にとって男の恋心といえば
甲斐バンドの歌の数々となってしまいます・・・
ケッコウ屈折してたのか、ストレートだったのか・・・


ユウへ

その後、どうしてますか?
今年1年の数々の出会いと別れが、キミにとって
実りあるものとなっているでしょうか?
それとも今でも
『寂しくて死んじゃう!』ような心の隙間を
埋めてくれる相手を探し求めているのでしょうか?
『オレじゃダメか!?』なんて野暮なことは
もう今さら言う気もないけど、
やっぱり、6月の最後の日にキミが見せた
あの寂しげな作り笑顔は、今でも忘れられません。

その後何度か繰り返したツライ思い・・・
けれど、決してキミが思ってたほどに悪いことでもなかったような
そんな気がします。

そう、たぶんキミが思うほどに 人生は悪くないし
キミの笑顔はやっぱり 今でもボクの気持ちをしっかり捕らえています。

甲斐バンド ”らせん階段”】


この世の中を何もなく 晴れた日をめざし
調子よく風にまかせて 渡ってくヤツもいる
つまづいては立ち上がり よろめきながら生きている
そうさほとんどのヤツが ただ堕ちていくだけ

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように

都会というガラスのように きらめく街
狭きオリのその中で うごめく人たち
話すことなく僕はしゃべり 聞くことなく耳をかたむけ
見えない明日を手探りで 駆け上っていく

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように

黒く流れたルージュのような 摩天楼の下
愛する喜びも憎しみも 痛みと引き換え
傷つけることだけを ただ覚えた僕は
毎日をゆびおり数え どこへ行くんだろう

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように

あたたかい人の心も 触れてはみたさ
小さな命寄せた恋人も そこにはいたさ
だけども何もかも 捨ててきてしまった
ただ引き金の指のように 体ひきつらせている

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように
甲斐バンド あの日からの便り


アーチスト:甲斐バンド
タイトル:ガラスの動物園
CD (2001/6/27)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 46 分
ASIN: B00005J4YG

1. らせん階段
2. 黒い夏
3. 新宿
4. テレフォン・ノイローゼ
5. 東京の一夜
6. 昨日鳴る鐘の音
7. やせた女のブルース
8. 男と女のいる舗道
9. あの日からの便り
10. 悪いうわさ
11. ゆきずりの風



category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: それなりにがんばってんだよ

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  ガラスの動物園  らせん階段 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« ”あの日からの便り”その後3・・・  | h o m e |  ”あの日からの便り” ユウへ その後・・・ »

コメント


わたしもユウさんになってみたい。
こんなふうに言ってくれる人がいるなんて。

いい女だったんだろうな・・・・
【2007/12/18 22:58】
URL | あゆかっち #mQop/nM. *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morganfield.blog90.fc2.com/tb.php/104-82841e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


