11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

旅から帰る・・・・ 


2012.01.21
Sat
00:34

久しぶりに、古い友人に会う・・・
元気そうだが、さすがにみんな落ち着いた。

ワタシは?

まだ落ち着けない。

まだ戦えるか?
いけるさ!絶対!!!
何度も自分に言い聞かせる。
守るものも大してないくせに、すぐにラクしようとしてしまう。

やる気が起こらないわけじゃないが、物足りない。
だから早くしなきゃ・・・
思えばずいぶんとまともに戻れたものだものな。
知らない間にずいぶんとはずれてしまってたから。

やっぱり独りじゃ袋小路にはいっちゃかな・・・
精神的な問題じゃなくて、どうも物理的にホルモンバランスのような
気がしないでもないが。

もっともっと、”人にさらされて”磨かなきゃな・・・・




スポンサーサイト

category: 音楽(動画):泉谷しげる

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(1) | comment(1) | 記事編集

go page top

出会いと眩暈の毎日の中で・・・・ 


2012.01.09
Mon
17:42

正月3日、高校の学年の同窓会だった。
懐かしくもありはずかしくもあり・・・・

2011年の言葉は

『絆(きずな)』

誰もが誰かと繋がりたいらしい・・・・
”クラスみんなおんなじように・・・・”何だかそういうものから卒業して大学へ。
そしてなんとなく就職・・・・・・・
うまくいかず転職・・・・・
幸せな人生かどうか、いまだによくわからないが、今の気分はすこぶる良好!?
無事に?”ミドルエイジクライシス”も切り抜けられたような気もする。

それにしても、プライベートの年賀状がまったくなくなってしまったのは少しショックだ。
そんなもので”絆"をはかれるものでもないが、0はやばいな・・・・・・・

孤独をおそれてはいないし、寂しくはない。
けど、自分が何者でどこから来てどこへ行こうとしてるのか、
忘れずにいよう。

ミクシーやらフェイスブックやら、
歌うクジラやら、
同窓会やら、
人との繋がりを意識させる今日この頃、
流れ雲のような毎日ながらも、自分のいる場所を
人とのつながりで意識させる出来事が続く。

イヤ、もっと前からずっと変わらずにあったはずなのだが
忘れてしまっていただけだろう、たぶん・・・・・・・

誰かと出会い、別れてまた誰かと会う、目まぐるしい毎日の中で
大切なことを知らずのうちに忘れてしまっていただけだ。
自分が誰で、どんな人間か少しずつ確認し続けて
ようやく思い出せるようになれた。
これまでの人たちに感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この人との出会いは高校時代、そして去年別れた・・・・・




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽:柳ジョージ

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

2012年の抱負 


2012.01.02
Mon
23:36

久しぶりにこのブログを開く。
ここから始めたものだから、やっぱりここからもう一度再開しよう。

生まれ育った実家にて・・・・
整理してみる。

勉強しなさいと言われて、口ではイヤと言いながらも
けっこうまじめに勉強してきた。
本もちゃんと読んだ。
その頃身につけた習慣は今まちがいなく役に立っている。
収入には直接結びついていないが、ちゃんと役にたっていることは
日々の中で感じている。

いい高校にいきなさいと言われてちゃんと聞いた。
いい大学にいくために・・・・・・・・・・・・
で、受験勉強を一生懸命にやった。
目標をたてて、計画的にきちんと継続的にやった。
大きな会社に入った方が、生活の保証があるからと言われた。

大きな会社には入れなかったが、偶発的に選んでしまったというより
私を選んでくれた会社は、けっこう厳しくいろんなことを教えてくれた。

こらえきれず、たまりかねて飛び出した。
というより、出て行かざるを得ない状況になった。

またまた偶発的に飛び込んだいかがわしい世界・・・・
”金儲けって、こんないい加減な連中でもできるのか・・・”
なめてかかった。
10年以上そんな世界にいて、今そのいい加減な連中は苦労している。
無残な亡くなり方をした人もいるし、姿をくらました女もいる。
そんな世界にもいるにいられず、はじき出された。
結果として良かったと今は思っている。

今この瞬間、今月来月の収入がキツイ状況が続いている。
割りにあわない苦労もしている。

元旦のテレビを見ていたとき、ふと考えた。

戦おう。
戦って勝ち取っていこうと思う。

そういう言い方をすれば、今の橋下大阪市長への批判のような
的外れの説教をくらいそうだが、
戦って言い分やら身分やら取り分を勝ち取ることは正しいことなのだ。
だが独りでは戦えない。

2年前の今頃、かなり苦しかった。
たぶん、あれが鬱というのだろう。
胸のあたりを、何度も風が吹き抜けるような悲しい感情に襲われた。
誰にも打ち明けられなかったが、支えてくれたこの家の家族に
本当に感謝している。

トレーニングはホントに終わりにしよう。
今年からは、本番である。
さあ、始めよう。
十分に戦える。
誰かを、組織をあてにするのはもうやめよう。
好むと好まざるとそうなってる。




category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。