04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

マトモな状態・・・ 


2011.05.11
Wed
02:25

周囲の評価やら、視線やらをあんまり気にかけない方だと思う。
それゆえに、自分自身の現状をつかめず思いもかけずつまづく日々だった。

ようやく気持ちの体力が回復してるようだ。
疲れ果てても、マトモに普通のことを考え続けられようだ。

じゃ、ずっとマトモじゃなかったのか?
そう、マトモじゃなかったな、今から思えば・・・・・・

胸の穴がやっとふさがったようだ。
なんとも言えない無力感から開放された。
軽い”ウツ”状態が随分と長いあいだ続いてたみたいだな・・・
くじけて、いじけてる自分にも気づけないでいた。
”自分を認識する”って案外難しいようだ。


仕事でかつて働いてた、ホテル街を通り過ぎる・・・・
”なんで、あんな環境でマトモにいられたのかな?
 イヤ、だから全然マトモな神経じゃなかったのかなやっぱり・・・”
いかがわしい空気に、思わず顔をそむけたくなる。

”マトモな空気じゃないな、やっぱり・・・”

ワタシは今間違いなく、マットウな普通のリッパな社会人なのだ!!!



category: 日々の徒然

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

自分と向き合う・・・・・ 


2011.05.08
Sun
16:13

”自分らしく”
”あなたらしく”
”●●らしく”

どうやら、人間は頭の中で人はこうあるべきなんてことを
勝手に設定するらしい。頼みもしないのに・・・・・・・

メーワクなオハナシなのだが、それでも
長いあいだ自分の感覚から遠く離れていたような気もする。
”自分らしく”なかったわけである??????????

一人で自分と向き合っている?
イヤイヤそうじゃない。
誰かとの関係の中で自分を確かめている。
それじゃ今まで自分を確かめられなかったのか?
そんな気がする。
これまでの関係で、なんで自分を確かめられなかったのか?
他者にきちんと関与できる人といなかったから・・・・・・
じゃ、まわりのせいなのか?
いや、自分が悪いのだ。
そういう関係を選んだ自分が悪いのである。

相当に苛立たしい人間関係の中にいたことは確か・・・・

人間を変えるのは3つの要素しかない。
1)時間配分を変える
2)住むところを変える
3)つきあう人間を変える
最も無意味なのが、『決意を新たにすること』だ。
 

住むところを変えるにはお金がかかる・・・・・・・・・・・・・・
つきあう人間は随分と変わった。
今でもいらだつことはあるが、それでもずいぶんとマトモな関係に
なったことは確か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の価値を冷静に計算してる今日このごろ・・・・・・・・・・
                 

category: 人間について・・・

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

定量分析! 


2011.05.07
Sat
03:59

仕事で定量分析をしている。
何にどれほどの時間を使って、どれほどの成果が得られたか・・・

当たり前のことなのだ。
その当たり前のことをやってなかった。
だから冷静に分析している。

で?

やれないことじゃない・・・・・・・・・・
がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・
あとどれくらい第一線で動ける?
自分の力の投資に対するリターンとリスクは?
そのリスクヘッジとして
貯金は?
老後は?
人生設計は?
可処分所得は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世のため組織のため働くは当然とは思うが・・・・・
自分の人生の残り時間もちゃんと計算しなくちゃ・・・
なんて、ミョーに冷静である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煙草やめようかな・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんてところまで一気に来てしまうのは冷静からなのか??????
人生の”マーケティング・リサーチ”も必要だなこりゃ。
頭痛くなりそうだが、それも言ってられない。

category: お仕事・・・

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久しぶりに思い出すこと・・・・ 


2011.05.06
Fri
01:15

心はあなたのもとに心はあなたのもとに
(2011/04/13)
村上 龍

商品詳細を見る


久しぶりに小説に熱中している。
村上龍の久しぶりの恋愛小説。
と思って読み始めたら、けっこうヘビー・・・・・

で、さすがに龍さん、投資コンサルタントと風俗と料理と心理学と
唐突な内容をごっちゃにして、愛の物語にしあげてらっしゃる!

久しぶりに昔を思い出しながら読みふけっている。
ワタシは風俗店スタッフ失格だったことがよくわかる。
なぜダメだったのか?
マトモに一生懸命コミュニケーションをとろうとしたから・・・・・・

風俗業界にいる人たちの多くが
”愛されたい人に、愛してもらってない不安から、他者に関与できない”
”肉体的接触でしか、自分が必要とされてると実感できないから、
 永遠に満たされることはない・・・・・・・・・・・・・・・・・・”


気になるお言葉である。
ワタシは?
大丈夫だ。
離れて1年半たつ世界だが、随分とマトモに立ち返れたものだと
自分のことながら、安心している。
そうなのだ。
あの世界から、このブログを始めたのだ。
相当につらい思いを繰り返し、ついにわかりあうことなく離れたんだった。
今の仕事について、ずいぶんと忙しい日々の中で忘れかけていた。
今となっては、そんなこんなが良かったのかどうかもよくわからない。
そうなのだ・・・”わからない”のだ。

”決して消せない過去”なのだ。
フロントだから、体を売ったわけでもない。

それでも感じるのは、やっぱり”性”を商品化した世界は
あまりにも屈折しすぎている。
売るもんじゃないってことなのか・・・


『一つのサービス業として割り切れば、まだまだ市場として未開拓なのでは?』
なんて、頭でマーケティングすること自体、すでにずれているのだ。
そうだ。
実感としてはっきり言える。
性的サービスはサービス産業として他のものと同列でとらえることは
間違いなく間違っている。


category: 日々の徒然

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ゴールデンウィーク・・・ 


2011.05.01
Sun
17:06

ゴールデンウィークである。
実家でゆったり過ごしている。
申し訳ない気分混じりで・・・・・・・・・・・

10年くらい前に、甥(姪のほうかもしれない)が夜店で買ってきた
小さな亀が、いまだに健在である・・・・・・・

めでたい動物である。
神様の使いだから、そんなものを飼うなんて
なんてバチ当たりな!!!という説もあるそうだが
我が実家で不幸な出来事は起きていない。
だから、オメデタイペットだろうと勝手に思い込んでいる。
ありがたやありがたや・・・・・・・・・・・・

東北では多くの方が厳しい試練にさらされているというのに
のほほんと山奥の静かな実家で過ごしている。

明日は仕事。
気分は悪くない。
モノはとりよう?
事象が状況を決めるんじゃない。
解釈が状況を決定する。

亀は今日も元気だ。
気のせいか、わたしが近づくとガサガサ動き出す。
けっこう知能が高くて、飼い主になつくそうだ。
見るたびに大きくなっている。
我が一族は安泰?????

kame


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 日々の徒然

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


