11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

”人生はカーニバル”??? 


2010.12.31
Fri
16:42

CahootsCahoots
(1996/07/23)
Band

商品詳細を見る


あまりにも激しくてめまぐるしい一年が過ぎた。
焦るなと言われても、焦る・・・
自分の立ってる場所を確認するのが精一杯で・・・

それでも確実に元に戻れたことは確かで・・・

時には自分を誉めてあげるのもいいらしい。
ささやかな勝利をつかみとったことを喜び合い、
今日一日に感謝して、
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思考は暴走するらしい。
悲しくも寂しくも刺激を求めて
脳はそれを求めるらしい。
クスリをやめられないこととも関係するらしい。

もう一回始めよう。
最終楽章の始まり・・・・
イヤ、思えば人生ってそんなことの繰り返しか?
今年の締めくくりに思ったこと・・・


 ♪沼地を歩くことだってできる。
  山のてっぺんから飛び立つこともできる。
  道を踏み外しちゃえばいい。
  さあこのインチキ時計を買わないかい。
  俺なんか腕に6つ、足に2つ巻いてるぜ。
  人生はカーニバル
  信じようが信じまいがそうなのさ。♪





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: ”人生はカーニバル!”

thread: 私のブログ

janre: 日記

tag: 人生はカーニバル 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寒い日・・・ 


2010.12.25
Sat
20:32

土曜日・・・
昼前に起きて、残りの仕事を済ませる。
夕方、この一年のことを振り返りながら
書類を片付ける。

思い描いたまんまの人生を送ってるヤツっているのかな・・・
そうそういるもんじゃないはず・・・
わかってはいるものの・・・
仕方なくここにいるのか?
そうでもない。

オトナとして独立した存在になることを
思い描きながら、淡々と過ごす日々・・・

ぎりぎりでいることの居心地悪さ・・・
随分と遠いところにいるような気もするが・・・
じっとじっと自分を見つめてる。
辿り着くために必要な時間がかかりすぎてる。
ホントに随分と遠回りしてるな・・・

やっとここまで戻ってこれた・・・
そう、やっとのことで戻ってこれたんだ。
自分にいい聞かせる。



category: 音楽(動画):泉谷しげる

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今宵は静かに・・・・ 


2010.12.25
Sat
02:37

時間は誰にでも平等だ。
激しい人にも、
静かな人にも、
どんな人にも・・・・

今日は静かに過ごそう・・・


category: 音楽(動画):ジョン・レノン

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日常・・・・ 


2010.12.23
Thu
22:30

以前に勤めてた仕事場で、そこの社長が言ってた言葉を思い出すことがある。


『コイツ、素に戻ってるからもう使い物にならん・・・・』

今はもう思い出したくもないようなことしか残らないそんな仕事場だった。
そう、我に返るとどうしようもなくなるというそんな状況が時としてある。
どんな仕事にも、どんな人間にも・・・

素にもどってしまっているらしいのだ。

”そんなことに一生懸命なれるわけがない・・・”
そんな精神状態が続く。
ウツなわけでは決してない。
寂しいわけでもない。
可能性がないわけでもない。

要するに、見通せてしまうようなのだ。
ええカッコしてるわけでは決してない。
先が見えてしまうから、醒めてしまってるだけのこと・・・

ヤバイ?
イヤ、そうじゃない。
もう、余計な道草を食うこともないし、
馬鹿げた理屈に振り回されたり、惑わされることもない。
ミョーに醒めてしまってるだけのことだ。
それゆえに、”どうにかなるさ・・・”なんてことも言えない。

淡々と片付けていくだけ・・・・
そう、片付けていくだけなのだ。
夢がない?
現実の出来事に対処するのに、夢は要らない。
日常を淡々と過ごすことに夢も希望も失望もない・・・
明日すべきことの準備をきちんとしていくだけ・・・・

そんな時間が淡々と流れてる・・・・
寂しくも悲しくも嬉しくもない・・・
もしかして、嵐の前の静けさってコレのことか?

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今は一体・・・ 


2010.12.18
Sat
02:13

すごい勢いで流れる毎日・・・
何もかもが早すぎて・・・
早くどこかに行かねばと焦る毎日・・・

バカらしいと思いながらも気になる今日の行方は?



何か良いことが起きる可能性があります。
あなたは行き詰ってもいなければ、
絶望的な状況にいるわけでも、
敵に包囲されているわけでもありません。
だからといって、すべてが簡単なわけでもありません。

実際、あなたは難しい問題を抱えています。
でも、本物のチャンスもあります。
それらの問題に完璧に合った解決策が見つかる可能性があります。
ですから、あなたが楽観的に対処していれば、
それらの問題は実のところまったく問題にはならないでしょう。

過去に失敗してしまったことに
いつまでもとらわれていてはなりません。
未来がどれほど素晴らしいものになり得るか
ということに思いを馳せてください。



自分で自分がどこまで信じられるのか・・・
不安定さを楽しめない・・・
何度も何度もこんな思いが・・・
今は一体?





category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うまく言えないこと・・・今はただ・・・ 


2010.12.15
Wed
02:21

うまく言えないことがあって、歌や小説やら映画の中にそれをみつけようとしてしまう。

ただただ、流されてみようか・・・
ただただ、思うがままに・・・
ただただ、黙って・・・

ただただ、日々に一喜一憂・・・
今は黙ってただただ風の音を聞く・・・




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 吉田拓郎 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top


