07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

嵐の季節・・・・・ 


2010.08.22
Sun
03:17

誘惑(紙ジャケット仕様)誘惑(紙ジャケット仕様)
(2007/12/12)
甲斐バンド

商品詳細を見る

かみ合わない日が続く・・・・
そう思ってるだけかもしれない。

まだ少し時間がかかるのかもしれない。
思うように進まない。
気持ちと
行動と
気苦労・労力と
結果がつながらない。
目の前にあるモノのスピードについていけない。
前に進んでる感じがつかめない・・・


 『もしかして、毎日ものすごくおなかすいてるでしょ?
  それって、欲の現われで、いい方向に向ってる証拠よ!
  アンタはね、変わるべき時に迷っていて変われなかったから
  今かみ合ってないだけのことやからね。
  ちゃんと、進んでるんやから大丈夫やって!』


”時間が必要”なのだそうだ。
急には変われないのだそうだ。
焦りは確かにある。
”こんなはずじゃないはずだ!”

思えば激しい変化なのだろうか。
3年前の今頃、死にかけていたんだから、当然といえば当然か・・・
毎日が激しく流れて、そのスピードが辛く感じることもある。
その辛さが快感だったりもする。
そう、激しく流れてる。
あまりの激しさに、手をはなしそうになる・・・
今動かなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

すべての夏をこの一日に・・・ 


2010.08.16
Mon
19:04

ガラスの動物園(紙ジャケット仕様)ガラスの動物園(紙ジャケット仕様)
(2007/12/12)
甲斐バンド

商品詳細を見る


あっという間の休息が終わろうとしている。
何だか短すぎるな・・・・

故郷の空気はあくまでも優しく変わることなく
そのまんまだった。
おそらく暮らしてる人たちもそのままに違いない。
そういう私は???

たいして変わることはなかった。
新しい仕事の忙しさの中でも、人間そんなに変わるもんでもない・・・
また明日から、日々を追いかける。
そう・・・追いかけるのだ。

まだ少し時間はかかりそうだが、確実に近づいているから・・・
今こうしてここにいられることに感謝しよう・・・

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ただいま休息中・・・ 


2010.08.15
Sun
17:17

人は偶然的にも会いたいものに会い、
なりたいものになれるらしい・・・

盆休み、ふとテレビをつけたら出てた、矢沢永吉。

”今から思えば、全部必要だったんだよ!
 借金もマネージャーから金くすねられたことも。”

今ここに至るまでずべて必要だったこと・・・
そう、”必要な出来事”に出会ってきてるのだ。
すべて、必要なことだったんだ。
出会うべくして出会ってきてるのだ。
今まわりにいる人たちにも。

今ここにこうしていられることを感謝しよう・・・

今日はまだ、夏休み中・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):井上陽水

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

しばしの休憩・・・ 


2010.08.14
Sat
01:30

お盆休みである。
何年ぶりだろうか・・・
お盆に実家に帰るなんて・・・

ここ数年、この時期いつも左肩を持たれてる感触があった。
思い過ごし?
そう、きっと思い過ごしである。
けど、違和感を感じ続けていたことは確か。
思えば、あの有象無象の集まる世界を追い出されて
気がつけば10ヶ月、一年近くたっている。

『心配しなくても、アナタはもっと大きなことができるのよ!』

接点のない二人からそう言われたことがある。
自惚れでも何でもなく、自分でも納得できた。
”こんなところで、こんなことやってる場合かよ・・・”
何年にもわたって思い続けながらも、
足を踏み出せないでいた。

今目の前に、思い描いていた世界が広がりそうなのだが、
やはりイロイロとつまづいてしまう。
大丈夫、大丈夫!と毎日自分に言い聞かせる。
今目の前にある。
目の前なのだ。
僅かながらの期待と、僅かながらの不安。
大丈夫だ。

思い出す言葉もある。


”そうそう、オレってそうやってビッグになるんだよな!”

                       矢沢永吉

”ビッグ”になれるのか?
そんなこと知ったことじゃない。
でも、なりたい自分に近づいてる、そんな実感の毎日。
高くあがらなけりゃ!!!

とりあえずは、骨休み・・・

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

言葉・・・・ 


2010.08.08
Sun
17:57

『結局のところ、何かを伝えるには言葉が最も効率がいいんです。
 でも何かを破壊してしまうこともできるんです・・・・』

言葉・・・・
その力を時々思い知らされることがある。

年齢を重ねれば、そんなこんなにも慣れてくるような気がしていた。
鋼鉄の心を持ち、どんな言葉にも耐えられる強い力を持てる
そんな気がしていた。
実際のところは、どうも違う。

年を追うごとに敏感になってきているような気がする。
その意味、その息遣いが痛いほどに伝わってくることがある。
その痛みに耐えられそうにないことがる。
ラクになりたくて仕方ないときがある・・・・

そしてわかったこと。
どうも、そういう自分とうまく付き合うしかないようだ。

明日も明後日も、これからもがんばらなくては・・・・
夢を忘れちゃいけない。
ここで、こんなつまらないことにつまづくわけにはいかない・・・

category: 日々の徒然

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


