04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

貴重な時間・・・ 


2010.05.30
Sun
17:52

金曜日は翌日の明け方まで仕事して、土曜日残りの仕事を片付ける。
そして今日・・・・・・・・・・・
久しぶりにのどかな日曜日。

平和な気分・・・
こんな時間が続けばどんなにシアワセなことか!!!
などと有りえないことを思い浮かべる・・・
淀川を吹き抜ける風のなんと気持ちのいいことか。

何ができるわけでもないが、このままで終わりたくはない。
昼間からビールを飲む。
なんて自堕落な快感・・・
ああ、いけないことをしてる・・・なんて一人快感にふける。
明日を忘れる貴重なひととき。


category: 日々の徒然

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”実況中継”??? 


2010.05.30
Sun
04:16

思えば、いてもたってもいられなくなってこのブログを始めた。
最近書くことがなくなってきた・・・・
充実してるからか?

『アンタ、ホンマにちょっと心開きすぎ!』

なんて言われても平気なほどに自分を取り戻せてきた。
そう、自分をとりもどせてきたのだ。

イチローは調子が悪いとき、自分自身を実況中継するそうだ。

 ”さあ、イチロー選手バッターボックスに入りました。
  ここ最近ヒットの出ないイチロー選手、今日はどうでしょうか・・・”

とか何とかやるそうだ。
そして、ここ一番というときに切り替わり、我に返って集中するそうなのだ。

思えば、このブログも自分の実況中継だったのか?
もしかして、ここ一番というときが来ていて、それどころじゃなくなったのか?

とりあえずのところ、毎日が忙しい・・・
でも、それだけで終わるわけにもいかないのも確か・・・
それでも日々は続く



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

科学の子 


2010.05.24
Mon
01:43

突然何かに襲われたような気がして、少しばかりナーバスになっていた・・・

  『もう・・・
   だからあれほど気をつけとかなアカンって言ってたのに・・・
   アンタ優しいんやから、またヘンなもん拾ってきたねえ・・・
   なんかもう、”悲しい悲しい・・・なんで私こんな思いすんのかな・・”
   なんとかオンナ特有のドロドロしたヒステリックな黒い塊が
   モロに受けたみたいよ。
   それはそれで可愛そうやけど、ちゃんとそれはそれ!コレはコレ!って
   かわしとかんとアンタの身がもたへんわよ。
   どうするって?
   気持ちをひきしめて振り払うか、自分で左肩をサッサッとはらうだけで
   ええんよ。
   別に難しいわけちゃうでしょ?
   その子に近づいても大丈夫やけど、気持ちは広げすぎたらあかんよ。
   そっちに引っ張られるから。
   それにしても、ホンマにお人好しやねえ・・・・・・・・・・・・・』

と言いながら、彼女は私の肩をさすってくれた。
ついでに手相を見てもらい彼女と別れた。
   『ほら、もう顔つきが全然変わったやろ?
    窓見てみてよ。
    アンタは自分で思ってるより、もっと大きいことができるのに
    すごい優柔不断で考え込んでばかりで、チャンスいっぱい
    見逃してきた人やんか!
    この夏から大きいモノに会えるから、ちゃんと今から準備しとかな!』

梅田の街を彼女は去って行った。


私は・・・・・・・・・・・・
これでも、”科学の子”のつもりだ。
それでもやはり人間は弱い。
見えないものならなおさら弱い・・・・

そんなこんなで、10年前に亡くした彼女の誕生日を迎える。

category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: 私のブログ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

それでもいいでしょ? 


2010.05.16
Sun
18:14

以前にも書いたことがある。
子供からオトナになって、仕事中心の人生になって
別の人間になってしまうかのように思っていた時期がある。
全く別の人間になってしまい、その頃の自分より
しっかりして強くなって安定していくと思い込んでいた時期がある。

今になってわかる。
決してそんなことはなく、むしろ他人の痛みやら
苦しみやら喜びやらが少しばかりはわかるようになった。
”アナタ”やら”キミ”の苦しみを自分のこととして
少しばかりはわかるようになってきた。
他人への言動が自分に返ってくることもわかってきた。

優しいことと甘いこと
厳しいことときついこと
全部別のこと・・・

それでも明日になるから
少しばかり、イロイロと考えてもみよう・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):アリス

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: アリス 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

突然・・・ 


2010.05.12
Wed
03:52

どうもこの時期は何かが起こるようだ・・・
弱いところに出てくる。

要するに縁がない!

そう言われてることか?
何かに引き止められてる・・・
それだけのこと?

突然に襲ってきては
さざなみのように去って行った。
誰かにたのまれてやってきたのか?
それとも・・・・
それにしても、相変わらずに激しく変わる手相で・・・

category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

独り言です 気に留めないで・・・ 


2010.05.09
Sun
21:51

明日どうなるのか?
ふと不安になることがある。
どこに行こうか?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
不安でたまらないときがある。
自分で自分が信じられない・・・
”転がる自分を信じて・・・”

胸を張れるか?
みんな同じなのか?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
それでも明日は来る・・・・

  ♪やっぱり僕は人にもまれて
   みんなの中で生きるのさ

   人の心はあたたかいのさ
   明日はもう一度触れたいな
   独り言です 気に留めないで
   時にはこんなに思うけど
   明日になるといつものように
   心を閉ざしている僕さ♪



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: どうしてこんなに悲しいんだろう 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そろそろ明日のことを・・・・ 


2010.05.05
Wed
15:24

明日のことが気になりだす。
また始まる。
悪い気分じゃない。

また来ては行ってしまう・・・
そんな日々が始まる。


 ♪人生なんてそんなもの
  目線を上げろ
  風をきれ
  転がる自分を信じて♪

思えばこの10年以上、いい時代なんてなかったはずだ。
これからの進む自分を信じよう。
”転がる石ころ”のような人生を楽しもう。


category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: つぶやき

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

未来を信じる”科学の子”!!! 


2010.05.04
Tue
15:07

もう、何年ぶりになるのか・・・
ゴールデンウィークなるもの・・・

世間の人たちと一緒に休み、くつろいでいる。
残念ながらお金はない。
最近の悩みの種。
新しい人生が始まったと思ったら、当然とは言え
新しい悩みが出てくる。
持ってるものを売りさばくにも限界がある。

がんばればいい?
そう、がんばるしかない。
がんばるしかない・・・・・

ホントにやりたいことか?
そうでもないが、そんなことを考えるほどの余裕もない。
必死でやればその向こうに、何某かの答はある。
それだけはわかる。
目の前の仕事をこなすしかない。
自分に言い聞かせる。

もう、なにやらのへんてこりんなものも気にならない。
振り払えたような気がするから、それについては一安心。
そう!
本来のワタシは、”科学の子”なのだ。
技術革新と、人間と自然の尊厳を守る宗教心と、マーケティングが
この世を動かすと信じる”科学の子”なのだ!!!
この世に生きるものたちの強い意志と”愛”こそが世界を動かすのだ!

近頃酒がうまい。
ウマイ酒を飲める人生、悪くない・・・
そう、悪いもんじゃない。
あとは、いいオンナ・・・

ホントの意味でオトナになったか???



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):山下達郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


