01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

不惑の年・・・・ 


2010.02.28
Sun
00:31

元気だ!
けっこう、かなり元気に
本日の誕生日を迎えた。
40を越えてからは、もう嬉しくも何ともない。
今年の誕生日はホントにイヤな気分だった・・・
まあ、この年で年齢を気にしてもしかたないが、
この年ゆえに焦りも出てくることも確か。

焦ってもしかたないことも確か。

今、体で覚えなおしている。
それが悪い気分でもない。
働くって、仕事するって確かこういうことだな・・・
なんて思い返している。
思えば、この12年間は何だったのかな?
ムダとは思いたくないが・・・
得たものは・・・・・・・・・
ない・・・・・・・・・・・・
ない?
少しくらいならあるかも・・・
やっぱりない・・・・
そう、なんにもない。
まあ、そこはやめとこう。


イヤなことを我慢できないことって、悪いことだと思い込んでいた。
そうでもなかった・・・・
とりあえず話せばわかるだろう・・・
なんて本気で考えていた。
わかりあう必要もないし、ダメならとっとと他のことを
やり直せばいいのだ。
この年でそんなことに気づくのは、ちと遅かったかな?
けっこう時間がかかりすぎたかな、ココまで来るのに。
イヤ、遅すぎることはないでしょ???
不惑の年でもないようだ。

”アナタは独りでやったほうがいいです。
 誰かと一緒なら、その人に食われちゃうようですね・・・”

どこにいても、誰といても自分さえちゃんと持っていれば大丈夫!
10年くらい前まで本気でそう思っていた。
人間はやっぱり相対的な生き物らしい。
他人との関わりあいの中で、自分を確認するらしいのだ。
”そんなアナタ”に対して、”こんなワタシ”を確認できるということだろうか。
”そんなアナタ”が大したものでもなければ、”こんなワタシ”は
確固たるもののつもりが、もろく崩れていくもののようだ。
人が思っているよりカンタンなようだ・・・
それは、強い弱い、正しいかそうでないかなどと
あんまり関係ないものみたいだ。
ドロドロの女の理屈の中で、相当に自分を見失っていたな・・・

風俗嬢たちが、その仕事をあがると連絡先やらその足跡を
消したがる理由が少しわかってきた。
これも、体でわかったことの一つ?????
理屈じゃなく行動しなきゃな・・・



そんなこんなの肉体感覚を、毎日少しずつ確認している。
悪くない気分だ。
けっこう、気持ちがいい。
体が?
イヤ、長い間使ってなかった頭のある部分が
刺激されて、それが心地いい。
体を使うことで頭が刺激されてる、その感覚が
とっても心地いい。


まだ、完全じゃないが悪くない誕生日だ。
根拠がない自信だけがある。
どうにかなるって、どうやらホントにことのようだ・・・


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングbanner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング


category: 正業におけるありふれた考察

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2010.02.22
Mon
02:17

土、日と目が覚めたのは昼過ぎ。
だらしない生活?
いやいや、金曜日の真夜中から朝まで働いてた名残・・・
夜の仕事だからか?
いやいや、朝9時過ぎから夕方までの会社勤め・・・

一ヶ月たつが給料日はまだ。
けだるさは残るが、まともに労働してる清々しさに
満ち溢れた毎日。
今のこのご時世に、この年齢でまともな仕事につけるだけ
良しとしてる毎日。

いつかの夢からは少しだけ離れてるが、
毎日が充実している。
まだ試用段階。
給料は安い。
”金じゃない”と自分に言い聞かせてる。
今のところは・・・・
”金で買えないもの”が、やっぱりあった・・・・・・・
そう確かにあった。
そう感じてる、月曜日を迎える前の、日曜日の真夜中・・・
これで終わりじゃない。
まだ始まったばかり・・・・・・
そう、まだようやくスタート地点。
夜はようやく明けたところ・・・

category: 正業におけるありふれた考察

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2010.02.09
Tue
02:57

あやうくまたまた、ドつぼにはまるところだった。
舐めてちゃいけないのだ。
もう、ヨワイ40過ぎなんだから!
結果が大事・・・
それが一番だ。

そう甘えてちゃいけない!
フンドシしめなおそう。
おんなじことは繰り返しちゃいけない。

やり遂げたいことがあるから
ここまで来れたんだから・・・

category: 正業におけるありふれた考察

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寒い日が続く・・・ 


2010.02.07
Sun
04:47

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)
(2009/11/11)
吉田拓郎

商品詳細を見る


寒い毎日が続く・・・
会いたくても、なかなか会えない人たちの顔を思い出すことがある。
会えなくて寂しいか?
イヤ、そうでもない。
元気でいてくれそうな気がするから、この距離も悪くない。
そして身近な人とつながりつつある。
悪い気分ではない・・・
そう、悪いもんでもない。
そうやって日々は、人生は過ぎる。

僕はようやく自分を大切にできるようになってきた。
あの人たちから遠ざかり、ようやく自分を愛せそうだ。
あの日々も、そう悪いものでもなかったと思える日が来ると思うが
まだ寒い日が少しばかり続きそうだ。
明日も休み・・・
淀川の河川敷まで出てみようか・・・
一人でいるのも、悪くない。

”広い川原の土手の上を、振り返りながら走ったね
 ああ、あれは春だったんだね・・・・・・・・・”
今ようやく、帰ってこれた。



category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 本日の日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


