03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

無題 


2009.04.26
Sun
12:55

突然、実家からの連続着信履歴!
ここ数年、実家からの電話があれば、かなり動揺してしまう。
『何かあったか!? 母親かな!?』
心配かけっぱなしで、何にもできなくて、申し訳なくて、
このままもしものことが起これば・・・
と考え出せばキリがないくらい・・・


あわててかけ直して
『何かあった?』と
おそるおそる聞いてみる。
『見合い紹介の会社からセールスの電話がうるさいから
 そっちに直接かけさせようか?』
それだけ・・・
ほっとした。
ただそれだけ。
後は、適当に返事してそれだけ。

”見合い”・・・
考えたこともなかった・・・
目の前にわんさか女の子に囲まれてるというのに
自分の家庭なんて・・・


”心配しなくても、失敗はしてないですよ。
 運命を左右する人との出会いはなかったようです。”
いつか、言われた四柱推命の占い師からの言葉・・・
”早く結婚してても、かなりの確率で離婚してたでしょう。”
余計なお世話だが、何となく納得する材料を探し出してしまう。



”よし、打てる!、
 そう思える自分がそこにいたからもう大丈夫だと思った”
                                       
                               イチロー


”自分の人生を照らす明かりは、
 自分の心の中に灯しておかなくてはいけないもので、
 他人に吹き消されてはだめです。”

                               矢沢永吉


”死んだらどうせ、チャラになるんだから、生きてるうちは
 背負えるだけ背負ってやればいいさ!”

                               北野武


”自分に命令しないものは、一生誰かの下僕になる”

                               ゲーテ


自分で自分を励ます言葉を、いまだに捜し続けてる、
そんな最近、今日このごろ・・・
もう少しのはずなのに、未だ、灯り見えず・・・

”夜明け前が一番暗くて寒い”・・・・誰が言ったのかな?

category: 人間について・・・

tag: イチロー  矢沢永吉  北野武  ゲーテ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ある日、ある夜、風俗店へのある電話・・・ 


2009.04.19
Sun
14:43

ある夜、店に突然フリーダイヤルの電話が・・・

 私:『お電話ありがとうございます。○○○店でぎざいます。』

 相手:『こちら日経新聞世論調査で、今度の衆議院選挙の政党支持についての
     アンケート調査を行っておりますが、ぜひご協力いただきたいのですが・・・』

 私:『あっ、申し訳ないですが、こちらは営業電話になりますので・・・』

 相手:『そうですか、こちらこそ申し訳ありませんでした。
     今回は、一般家庭を対象にしておりますので失礼いたします。』


初めてだ!!!
前から、ホンマかなこれ・・・
何でわかるねんそんなこと!
とかいろいろ疑ってた、世論調査とかいうやつ。
ホンマにやってたのだ。
ちょっと、カンドーした。
視聴率調査は相変わらず、疑ってかかってるが、
世論調査とかいうのは、ホントにこうやったやってたのだ!

どうでもいいけど、ちょっと気落ちが浮き足立った週末の夜でした。

category: お仕事・・・

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


