08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

一年がかりのエンディング・・・やっと最終楽章 


2008.09.28
Sun
17:54

ラスト・ワルツ 2枚組特別編 限定仕様版ラスト・ワルツ 2枚組特別編 限定仕様版
(2008/11/19)
ザ・バンドエリック・クラプトン

商品詳細を見る


静かに確実にとうとうやってきました。
もう引き止めるもののないようです。
本当に静かに、確実に始まりました。

最終楽章・・・

今度は本当のようです。
無理矢理ではなく、ごく当たり前に自然に・・・
まるで背中をそっと押してくれるように、
そして自然に足を踏み出せそうです。
目指すべきものが、ようやくすぐそこに・・・

思えば、ずっとそこにあり、気が付かなかっただけのような
そんな気もします。


【ザ・バンド  ”ラスト・ワルツ”のテーマ】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング



category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: ザ・バンド  ラスト・ワルツ 
trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

家族・・・血のつながり・・・故郷・・・ 


2008.09.23
Tue
20:58

今何でここにいるのかな?
一体何してきたのかな?
それはそれは、立派な人生を歩まれてきたそうで・・・

肩の力もハラの力も全部抜いて、
夜がまるで夜のような物音一つしない故郷へ帰ってきました。
無事?に墓参りも済ませて・・・
彼岸の中日でホントは今日行くのがよかったらしいです。

つい数時間前まで、風の匂いが全然違うところにいたのに・・・
そんなに遠いところでもないのにな・・・

『お父さん、お母さん、心配ばかりかけてホントに申し訳ありません。
 どうやら親孝行な次男ではありませんね。
 好き勝手にフラフラばかりして・・・』
本音です・・・・・

気持ちや考えを入れ替えてしっかり生きてまいります。
もう馬鹿げたことは年内に全部片付けていきます。
帰るかどうかは別にして、本当に真剣に自分と向かい合います。
今度は本気ですから・・・・
馬鹿げた夢から醒めましたが、後片付けにもう少しばかりの時間が
必要みたいです。

孫の顔、お母さんにはちゃんと見てもらうように間に合わせますから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ、かなり、イヤ100%今度は本気です。


吉田拓郎  ”おやじの唄” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif人気ブログランキング

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  おやじの唄 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

連休いただきました! 


2008.09.21
Sun
06:14

正月以来の連休いただきました。

そして・・・

ワタクシ実家へかえらせていただきます!?!?!?


やっぱりオトナですから、オトナ!

おとなですから、納税、選挙に墓参り

そう、オヤジの墓参りに行ってまいります。

では・・・


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif

category: お仕事・・・

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: 墓参り 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

バランス 


2008.09.16
Tue
22:41

肩が治ったよ思ったら、昨日からギックリ腰の症状・・・
週に二度店に来てくれる、マッサージの先生に診てもらった。
『腰が痛い』って言ってるのに、やたら下腹部をマッサージする・・・

要するにちょっとしたバランスがくずれて、それを補強するために
様々な筋肉がかばおうとしあって、腰に来てるらしい。
元凶は?
前立腺!
”タチ”が悪かったのは確か・・・

バランス・・・

去年起こったささいな一つ一つの出来事・・・
あっちゅうまにバランスがくずれて、何もかもが最悪のカードに変わっていった・・・
過去の悪い出来事が繋がっていった瞬間・・・

スピリチュアルでも何でもない、単なるバランスを崩しただけのこと。
誰もが向こう側に倒れるし、誰もがこちら側に倒れる。
起こり得ることに対して準備しておくこと、避けて通ること。

もうすぐだから、落ち着いて確実に。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif

category: 人間について・・・

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は雨降り・・・明日は? 


2008.09.16
Tue
02:12

17mizuki2.jpg

もらいやすい方なのだそうだ・・・
考えてもみたこともない。
人が良くて優しい人間につきやすいらしい。
何だかそれだけでもないとも思うが・・・
確かに人間関係もおんなじようなもんだな・・・
お人よしは利用されやすい。

もう、ゴメンだ・・・

確かに目標に向ってまっしぐらのモーレツ人間には憑かないような気はするな・・・
それにしてもやっかいなモノにとり憑かれやすくなったもんだな。

それにしても、もうすぐだから・・・

【(音声のみ)吉田拓郎  ”たどりついたらいつも雨ふり” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  たどりついたらいつも雨ふり 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

何でそうなるの??? 


2008.09.14
Sun
11:59

これまで何度も書いてきましたと書いてきましたと、先日も書いたばかり???
スピリチュアルなブログではありません!
そんなもの見たこともありません・・・イヤ正確の言えば一度だけ見た・・

左側首のつけねの背中側が異様に重い・・・

俗に言う、軽い”憑依”現象とか言うやつ・・・


昨日、ある女の子から
『ああ、やっぱりそうやったんですねえ・・・
 私が気持ち悪がられると思ってたから言わなかったんですけど・・・
 ちょっと、憑きやすい体質みたいですよ。
 全然関係ない男の人みたいです。
 なんか、居心地よさそうみたいです。
 ちょこんと、乗っかってる感じです。
 前に憑いてたんでしょ?
 だから、空いてたからいいとこ見つけたって感じで、なんかの拍子で
 のっかってきたみたいです・・・

 まあ、この仕事してたら仕方ないとこありますよねえ。
 決して高尚な流れが集まってくるとこじゃないですもん。
 私ら女の子って、もう覚悟の上やから用心してる子多いんですけど
 フロントの人って無防備やから、お客さんからなんかの拍子で
 ひょいってのり移ってくることけっこうあるみたいですよ。

 もらいやすい人って気をつけとかないと・・・
 何を気をつけるんやって感じですけど。

 とりあえず、私は今のビッグカメラも行かないんです。
 前あったプランタンに行った時に、エライ目にあったから。
 なんかそいうとこ行きましたか?

 おふだもらったのありますから、それ呑んでみてください。
 私は効果あったから。
 お墓参り?
 ああ、ご先祖さんやったら大丈夫ですよ。』


てなことで、何だかどこの誰ともわからん男が、左肩にいるらしい???


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif

category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: 憑依現象 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日までそして明日から・・・ 


2008.09.10
Wed
21:47

Forever Young Concert in つま恋Forever Young Concert in つま恋
(2006/12/20)
吉田拓郎かぐや姫

商品詳細を見る



自分で自分のことがよくわからない、つかめない状態が続きました。
一体いつからだったのか?

転職の合間のアルバイト感覚で、おもしろ感覚で覗いてみて、
『あっ、そうなってるの?けっこうおもしろいやん!』
と長居してしまってはや10年・・・・

山一證券やら三洋証券やら、北海道拓殖銀行やら
コピー機の三田工業までつぶれる中、
諭吉さんが当たり前のように毎日、毎晩飛び交うこの世界、
完全にマヒしてしまっていました。

この数年何を考えてきたのかな?
わずらわしくて、うっとうしくて、友人からも遠ざかり
連絡も返事もせず、どうしようとしてたのかな?
お祖母ちゃんが死んだ時も、
父親が死んだ時も、
彼女が死んだ時も、
世話になった最初の店の社長が死んだ時も
ただただ、ひたすらひたすら・・・『いらっしゃいませ』

もうとっくに引き返せないところまで来てることさえ忘れてた。
自分の感情の感覚・・・
ええカッコでも何でもなく、愛情という感覚も全部忘れてた。

そんなこんなの思いが、全部ひっくるめて
”呪い”のようにまとわりついて、危うくしにかけた去年・・・
肉体的な体力も、
精神的な体力も、
頭の中の脳のチカラも、
ようやく取り戻しつつあります。

今まで感じてきたはずの、忘れてた感覚をずっと今確かめて
身にしみこませて
やっと両足でちゃんと立ててる感覚。

自分が自分である確かな感覚・・・
他人事みたいで
『アナタとは違うんです!』という
冷静な感覚が蘇ってきてる。

たぶんきっと、やっとのことでここまで来れたんだから、
全部うまくいくはず。


それにしても、こんなに自分のことを、若くして歌いきれる
吉田拓郎・・・
天才だったんかな?

吉田拓郎  ”今日までそして明日から” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  今日までそして明日から 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

グランドフィナーレ 


2008.09.09
Tue
21:47

ラスト・ワルツラスト・ワルツ
(2004/01/21)
ザ・バンド

商品詳細を見る



長かった・・・
イヤ、あっという間?
イヤイヤ、あっという間に済ませるべきことだったのに、
長居してしまった・・・ただそれだけのこと。
やっとのことで見えてきた。

もうどっちみち同じだから、
ちゃんと荷物を片付けておこう。
もうすぐ目の前だから。

ずっとずっとやってきたこと、
別れのタイミングただそれだけ。
グランドフィナーレを迎えるそのタイミング。
後味悪い?
いや、どっちみちだから、前を向いていよう。


ラスト・ワルツ ザ・バンド  ”おんなじことさ” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gifbanner-timeblogsyou.gif

category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: ザ・バンド  ラスト・ワルツ  おんなじことさ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もうすぐそこ? 


2008.09.06
Sat
21:00

明日に向って走れ明日に向って走れ
(1990/02/21)
吉田拓郎

商品詳細を見る



何度も書いてきましたと、何度も書きました・・・・・
スピリチュアルなことは信用していません。
だから、そんなことを根拠に何かを判断したりしません。

前触れがちゃんとあるそうです。
『これがそうか!』といういろんな出来事起こるそうです。
だから今のことに執着せずに、その変化に乗ること。

『だから、今会っておいてよかったですね!
 この前(12月)と顔が全然違いますよ。
 これから起こることについて、理解しておいたほうがいいでしょ?
 
 もともとここは腰掛程度のものだったはずです。
 ずいぶん長い腰掛だったようですね。
 文章書いたりとか得意なはずでしょ?
 もう時期がすぐそこですから。
 執着しようにもできなくなるような状況になるはずです。
 そこでこだわらないでください。
 歯を食いしばる必要ないですから。
 いや、もうそこで頑張れなくなるでしょうから。
 その流れに乗っていけばいいんです。』

もう、こだわることも、悔やむこともなくなるはず・・・
自分を励ます言葉も何もなくても、もう大丈夫だから。
涙も励ましも何にもいらないから。


【(音声のみ)吉田拓郎   ”明日に向って走れ” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gif


category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  明日に向って走れ 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

静かに、穏やかに、そして確実に・・・今は”嵐の季節”・・・ 


2008.09.04
Thu
23:22

誘惑誘惑
(2001/11/28)
甲斐バンド

商品詳細を見る



何度も、そしてあちこちで書いて来ましたが、
決してスピリチュアルな人間ではありません。
そのスピリチュアルなものを、数値化できるんじゃないか・・・
ホルモンバランスで解明できるんじゃないかとさえ思っている
”科学の子”を自負しています。

確実に、転機がやってくるそうです。
静かに確実にうねりがやってきて、素直に従えばいいだけだそうです。
変化を受け入れること。

今度は確実に、確かに・・・

だから今は、静かな”嵐の季節”・・・


甲斐バンド  ”嵐の季節” 】


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gif

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  嵐の季節 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業におけるありふれた考察・・・その11 


2008.09.02
Tue
22:32

人間があつまると、場の空気というものができます。
エエ年こいて、”KY”なんてこと言う気は毛頭ありません。
くそガキどもが読みあう空気なんぞ、クソくらえです。

しかし、共通目的のために人が集まると、やはり
”場のエネルギー”というものが発生します。
スピリチュアルなことでも何でもなく、絶対にある種のエネルギー空間ができます。

そのときそこで、ある種の腐敗臭を発する人間がいるものです。

霊的なものを感じるわけでも何でもありません。
しかし前に進もうとする時に感じるあのマイナスベクトル・・・
たまらなくイヤです。
どんな時に臭うか?

ある種の目的で本番する女の子
やたら私用で休みたがる子
携帯片手に待機室抜け出て、やたら長電話する子
モニターで来店客の顔を意味なくチェックしたがる子

フリーの客を散々食いつぶしてきて
『最近ヒマ!』と不満ばかり口にする子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ホームランを打つコツは、ガマンすることです。』
と言ったのは、世界の王貞治。

結果=実行×考え方と言ったのは、京セラの稲盛さん。

考え方が腐ってるからマイナスが膨らむだけ・・・・

間違いなくまわりまで嫌な気分にさせられる。
やっぱり切り捨てた方がいいのかな・・・・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング
banner_02ninkirankingsyou.gifred88x15_dkuturogusyou.gifbnr80_15_02buroguousyou.gif

category: お仕事・・・

thread: ひとりごと

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

激しかった8月 


2008.09.01
Mon
02:00

なんだかんだと激しい1ヶ月でした・・・
久しぶりに休めます。
今休むと、ドっと疲れが一気に出てきそうな気もするけど・・・


明日、イヤもう今日から9月・・・
秋やんかいさあ、もう!!!

今年こそはと毎日毎日思いながら、
秋だ・・・
もしかしてずっとこのまま続くのか・・・・
望みを捨てて?


吉田拓郎  ”望みを捨てろ”】



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 音楽ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

banner2.gifブログランキング【くつろぐ】bnrbrogoutyu.gif

category: お仕事・・・

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  望みを捨てろ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


