02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ここではないどこか???ここはナニワのど真ん中・・・ 


2008.03.30
Sun
16:53

トゥデイ(雨のジョージア)トゥデイ(雨のジョージア)
(2007/01/24)
ブルック・ベントン

商品詳細を見る



今日、大阪は雨です・・・
春の雨です。
何だかやみそうにないから、雨の夜になるかな・・・


雨の銀杏並木の御堂筋  
霧にかすむ道頓堀のネオンサイン
春の雨ふるナニワの夜もちょっとええ感じかな・・・

とか感慨に浸ってたら

”ミナミの鬼は、そないアマイことおまへんで!”

と芝居じみたヘンな大阪弁が聞こえてきそうです?

それにしても、かに道楽の動く看板といい
食道楽のめがねのおっちゃんといい
トコトン目立たなソンする!とでも言いたげなほどの
ナニワの看板は、派手でおます。

何よりも一番はコレでしょうか↓
ビリケン


ミナミからさらに南へ下った、イッちゃんディープな大阪、通天閣!
今日はビリケンさんの誕生日でおます!?


まだ仕事中ですので、今日はこれくらいにしといたるわ!



ブルック・ベントン ”レイニー・ナイト・イン・ジョージア”】



にほんブログ村 音楽ブログへ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】




 

category: 音楽(動画):ブルック・ベントン

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 御堂筋  道頓堀  ブルック・ベントン  レイニー・ナイト・イン・ジョージア 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ここでないどこか? 分かってるって!!! 


2008.03.30
Sun
04:45

ライヴ・イン・ニューオリンズライヴ・イン・ニューオリンズ
(2004/05/26)
ダーティー・ダズン・ブラス・バンド

商品詳細を見る
やっぱりいい!!!


今、車の中で毎日聞いてるCDです。
ごっつエエ感じ!!!
しびれます!
ホンマにええわ!
やっぱり行ってみたい、ニューオリンズ・・・
オキラクに楽しく愉快に、飲んだくれてくらしてみるのもいいかな?



ここでないどこかに何かがある?
ないですね、そんなモンは!
分かってるつもりです。
わかっちゃいるけど、一度は行ってみたいからしかたない???
わかっています。
まずは、足元からチャンとする!
けれど、今日は久しぶりに飲んだくれてみます・・・
いいでしょ?たまには・・・
明日からチャンとします・・・



ダーティ・ダズン・ブラス・バンド




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 音楽(動画):ダーティ・ダズン・ブラス・バンド

thread: 吹奏楽

janre: 音楽

tag: ダーティ・ダズン・ブラス・バンド  ニューオリンズ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

理由・・・ 


2008.03.28
Fri
04:54

死にいたる病、現代の批判 (中公クラシックス)死にいたる病、現代の批判 (中公クラシックス)
(2003/06)
キルケゴール

商品詳細を見る



のっけからエンギでもない?

もう大丈夫です。
正常で、冷静で、元気です。

好きこそものの・・・と言われます。
それじゃ、”好き”を仕事にできるのか・・・
難しいですね・・・

好きを追求したいです。
娯楽」→「趣味」⇒「特技」と3段階活用しないといけないそうです???

今の仕事が好きか?
昔単なる「娯楽」だっただけです。
趣味ほどに追求したわけではありません・・・
「かなえられなかった夢」の一つを、あきらめる時かもしれません。
でも決して後ろ向きではないことに、胸を張っていられそうです。
もう寝ます・・・最近はちゃんと眠れるので・・・



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

tag: 娯楽  趣味  特技 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業に関する考察・・・その4 


2008.03.26
Wed
04:33

デリヘルの経済学―すべてのビジネスに応用できる究極のマーケティングノウハウ極秘公開!デリヘルの経済学―すべてのビジネスに応用できる究極のマーケティングノウハウ極秘公開!
(2007/07)
モリ コウスケ

商品詳細を見る
大嘘つき!!!



景気のせいにしてはだめですね・・・
かなりヒマな日が続きます。
この業界も、”Winner takes all!”が始まっています。

お客さんて、ホントに正直です。
イマイチの女の子がラストまで、居ても誰も来ません。
当たり前か・・・イマイチなんだから・・・

久々にいい子が入店すると、どこからともなく電話が鳴り出します。
当たり前です・・・いい子なんだから・・・


マーケティング的に説明すれば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アホらしい、やめた???
いい女とエッチなことがしたい、ただそれだけです。
んじゃ、いい女って、どんな女???
人それぞれ・・・
要するにお金を払う人たちが出した答です。
謙虚に受け止めましょう。

サブプライムローン問題だけのせいではないですね・・・


大阪の風俗店はどこもしんどいそうです。

太田前知事は、女だったこともあって、こういう世界を嫌ってたそうです。
ハシモト!何とかしてくれへんか???
こんな時に取り締まり強化なんてことだけはカンベンしたってや!!!

とにかく気持ちをきりかえましょ・・・

歌舞伎町の女王さんたち、モウカリマッカ?ボチボチでっか?
ナニワの町は、ちと苦しおま!!!
ウチだけでっしゃろか???

甲斐よしひろ ”歌舞伎町の女王”】




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 歌舞伎町の女王  甲斐よしひろ 
trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

すべてが正常で平穏な日です・・・・・ 


2008.03.24
Mon
21:06

Live on Planet EarthLive on Planet Earth
(1994/04/19)
The Neville Brothers

商品詳細を見る



すごく冷静でクリアになれてるようです。
こんな気持ちのまま、生きていけたらとも思います。

将来のことを考え、目標をたててそれに向かって
その日を精一杯過ごす。
苦しかったことを思い、準備しておき
傷ついた人に、できる手助けをする。
欲望に流されない自制心を意識し、
わずかながらの今日の楽しみを味わう・・・

人間として、かなりマットウな神経で過ごせる1日のような気がします・・・

ひとつの心、ひとつの愛
それぞれの心に それぞれの愛を・・・

次に進もうと冷静に一歩ずつ踏み出しています。

ネヴィル・ブラザーズ ”ワン・ラブ/ピープル・ゲット・レディ”】



にほんブログ村 音楽ブログへ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】





category: 音楽(動画):ネヴィル・ブラザーズ

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: ネヴィル・ブラザーズ 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

休み 


2008.03.23
Sun
05:04

久しぶりに、仕事休みです・・・

category: お仕事・・・

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

また一つつまずいたけど、立ち上がりました・・・ 


2008.03.20
Thu
23:05

図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫)図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫)
(1999/10)
ランチェスターシステムズ

商品詳細を見る



奇妙な体験もこれまでにしておいて、本来の自分のやるべきことに帰ろうと思います。
が、しかし、お彼岸です。
帰って来る時期です。

もう心配しないでいいから、ゆっくり休んでいていいよ!!!
なんてことを言えば、またまた変てこなオハナシになってしまいますね・・・

キホンを見直そうと今がんばろうとしてます。
今年はそんな年です。
今頭が冴えないのは、誰のせいでもない寝不足なだけです。

『食って、寝て、イヤなことは忘れる。
 それが一番だ!』
                             
                                          田中角栄

田中角栄はたぶんそれができた人なんでしょうね・・・
けど、誰にでもできるはずのことです。
1年以上、このブログを続けてきて、自分を励ます言葉が尽きてきました。
けれど、何だかもう大丈夫なような気がします。

とりあえず、自分の仕事を総ざらいしてみます。
第一の教科書から見直します。

早寝早起き、
約束の15分前、
今日のことは明日に残さない、
時間を決める、
約束は守る、
整理整頓、
他人が嫌がることをすすんでやる、
本をたくさん読む、
思いやりを持つ、
感謝の気持ちを忘れない、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これら基本的なことを、どれほどできていますか?
当たり前のことを当たり前にやる・・・
ホントに難しいですね。
でも、未来から今帰ってきてやりなおすんです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】



category: お仕事・・・

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブストーリー・・・最終章 


2008.03.18
Tue
21:52

うしろの百太郎―心霊恐怖レポート (1) (講談社漫画文庫)うしろの百太郎―心霊恐怖レポート (1) (講談社漫画文庫)
(1996/06)
つのだ じろう

商品詳細を見る



左肩の背中側首のつけ根のこりが、ひきはじめました。
アインシュタインもパスカルもニュートンもホーキングも
このことに納得いく説明をしてくれるのでしょうか????????

おバカなコトと笑いながら、人類史上宗教がなかったことはないそうです。
魂の重さは21グラムと言われています。
(人体に含まれる水分が、細胞の死とともに蒸発するだけとも言われてますが・・・)

とにかく、日に日に体調はよくなってきています。

『大病が治った後、風邪ひいたようなもんやから。
 心配せんでええよ。
 けど、この先風邪はひくから油断したらアカンで!』
『油断て、どういう意味???』
『アンタ、自分でわかってるはずやから、考えてみたら?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかったような、わからないような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別の女の子からも言われました。
『彼女か、モックンの誕生日やったんじゃないの?
 そういうのって、何か伝えたいみたいやけどね。
 けど、もう大丈夫みたいよ・・・・』


とにかく、危機は脱したと思っていいんでしょう!!!


次のステップに進みます。
守護霊もだいぶ元気をとりもどしたそうなので???


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】



category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブストーリー・・・卒業その2 


2008.03.17
Mon
22:29

カール・セーガン 科学と悪霊を語るカール・セーガン 科学と悪霊を語る
(1997/09)
カール セーガン

商品詳細を見る



卒業シーズンと甲子園と宗教と魂と彼女が入り混じって何だか支離滅裂の
シリーズとなってしまいました???


最近の中学生の半分以上が、心霊現象を信じてるそうです。
子供ではありません、中学生です。
そんな子たちは、火の玉の成分を科学的に元素分解できることを
知っているのでしょうか・・・

高校時代、プリンストン大学の故カール・セーガン博士監修の科学番組、『コスモス』という番組が
一斉を風靡しました。

今は、理数系の学力がかなり落ちてるそうです。
なぜそうなるのか?という問いかける力がないようです。
心霊的なもの精神的なものが、物理的な変化をもたらせば
この宇宙を貫く”神から与えられた真理”、エネルギー保存の法則に反することになるそうです。

ニュートンパスカルアインシュタインホーキング
全ての研究をほぼ全否定されることになるそうです。

ダライラマ14世は、生前のカール・セーガン博士と対談した時
科学が神を否定する時を覚悟していると言いました。



日差しが一段と春らしさをましてきました。
大阪のすぐ近く、兵庫県西宮市の甲子園では、”気合と根性”のたまもの高校野球をやってます。
高校球児のうち、甲子園の土を踏める確率は、たぶん天文学的な確率に
なるにちがいありませんが、彼らの多くは、そんな確率論なんか考えたことも
ないでしょう・・・
そして卒業する時、ほとんどの子たちが”かなえられなかった夢”をかかえて
卒業します。
激しく燃えて、打ちこんだこと、”かなえられなかった夢”にプライドこそあるでしょうが
きっと後悔はしていないことでしょう・・・

ところで、彼らは、バッターボックスに立つとき、抽選のとき、
9回裏二死満塁・フルカウントの時、神に祈るのかな?

中学で早々と野球の夢をあきらめたボクには、想像できません・・・



 
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: カール・セーガン    コスモス 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブストーリー・・・番外編・・・卒業・・・ 


2008.03.16
Sun
16:35

Y染色体からみた日本人 (岩波科学ライブラリー)Y染色体からみた日本人 (岩波科学ライブラリー)
(2005/09/07)
中堀 豊

商品詳細を見る



天理教の占い姉さんに、まくしたてられながら思い出した二人の先生のことば・・・



中学の3年間、社会科を教わった吉田明生先生の最後の授業。

『キミら大人になって、この田舎町を出て行く子の方が多いやろ?
 自分が生まれ育った所をバカにされたら、遠慮せんでもええぞ!
 どついて、シバキたおしたれよ!故郷の愛情は忘れたらアカンで・・・

 それと、もうちょっと先になるやろけどな・・・
 憲法の前文はちゃんと教えたやろ?
 やっぱりな、イヤなことは今でもいっぱいあるんや・・・特に結婚なんかになったらな・・・
 人間は、家柄・家系・職業で決めたらアカンで!
 家系図なんか、今でも引っぱり出してきて自慢したがる、ドアホが今でもおるんや。
 あッ、家系図は、信じたらアカンで、あれ皇族以外はみんなウソやで。
 ワシんとこもそうなんや。
 百姓が苗字名乗ってもええようになった時な、近所の檀家が集まってな、
 お坊さんに書いてもうたんやで。
 みんな字書かれへんかったから、坊さんに頼んで苗字考えてもうたんやけどな、
 その時やっぱり、悪知恵働かす羽振りのええやつがおったんやな、これが・・・
 その時、テキトーにな、皇族やったらまずいからな、藤原とか村上とかなんか
 ずーっと引っぱってきて、考えるやつがおったんやな。
 まあ、家系図持ち出した時点で、ウソやと思てまちがいないわ。
 絶対それで、突っ込んでくるやつがおるからな!特に金と宗教関係はな!!』



もう一人、高校1年で生物を教わった平田先生の、遺伝の授業・・・

『一度、家系図を書きなさい。先祖とか家柄とか調べるんちゃうで!
 お父さんのお父さん、その兄弟姉妹どんな人か・・・
 注意せなアカンのは、6親等まで調べたら、タイガイは言いにくい話が
 出てきます。
 不幸があったり、みんながあんまり触れたがらなkったり、障害持ってたり
 シャレやないけど傷害事件おこしたり起こされたり・・・

 ちゃんと知っといてほしいんや!
 遺伝学的に社会学の確率論としても、珍しいことでもなんでもないんやで!
 ファーブルもちゃんとこうやって証明してるやろ?
 将来、必ずここを突っ込まれる時があると思うけど、このことさえ
 覚えといてくれたらそれでええわ・・・
 イロイロ今まで教えたけど、人間には遺伝子ちゅうもんがあるから
 そのうちいろんなことがわかってくるやろう。
 後は、受験で生物選ぶんやったら覚えといたらええねん。
 どうせ、このクラスでも生物とるやつ2・3人だけやろ?

 けど、遺伝学的にちゃんと人間のことを考えるようになれたら
 ボクの授業はそれで終了や・・・
 あとは、受験のための単なる情報や・・・ 
 それも、大学いったらみんな忘れるやろ?
 医者になるんやったら覚えとかなあかんけどな・・・
 そんな賢いやつは、このクラスいてへんしな・・・』



吉田先生は、日教組の運動を激しくやりすぎたためか、その後教科担任をはずされ
教職員免許も剥奪されて、我が町の図書館の館長として定年されました。
言うことが、授業でも過激すぎてけっこう、ドキドキしてたのを覚えてます。
後から聞いたのですが、この先生の糾弾活動は、かなり激しかったそうです。
中学時代はかなりの悪で、心を入れ替えて勉強して大学にもいったものの
卒業後、労働組合で講義をしたり、ビラを考えたりしてた後で教師になられたそうです。
親分肌で、人望や徳はあったはずなのに、
公務員組織では出世できなかったんでしょう・・・


平田先生は、兵庫県の生物の教科書選定や副教材を書くほどの力があったのに
やっぱり、教頭にも校長にも教育委員会にも呼ばれることなく、学年主任のまま
定年されました。
オトナになって、偶然先生の家の前を通りがかった時、植木の手入れをされていました。
ファーブルと遺伝の話が頭をよぎりました・・・


お二人のおかげで、ボクは天理教にはいらずに済みました。
担任でもないですが、素直に感謝してます。
ボクも、このことをちゃんとみんなにも伝えておきたいと思ってます。


卒業シーズンですが、いい先生って後からわかるものですね・・・


 
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 吉田先生  平田先生 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブストーリー その3 


2008.03.15
Sat
21:58

教祖伝参考手帳教祖伝参考手帳
(2006/04)
天理教道友社

商品詳細を見る



部屋にあがると、先日の続き・・・矢継ぎ早の質問攻め。

『兄弟は?えッ? 兄が1人?生年月日は?・・・
 ン~、お兄さんもいろいろ問題あるようねえ・・・何がって?
 ほら、こうやって1が並んでるでしょ?
 こういう人はね、癇癪持ちでね家庭がうまくいかない人なのよ!
 えッ?問題ない?
 ああ、お兄さんの問題があなたに来てるのね、きっと!』

だんだんとこっちも落ち着きを取り戻してきて、冷静になって逆に
話を合わせて聞くことができるようになってきた。

『お父さんの兄弟は?五人?まあ、その時代の人だからねえ・・・
 誰か不幸な人がいるでしょう?ほらやっぱり!!!
 いろいろと問題がある家系のようね・・・
 もしかしたら、血が汚れてるかもしれないねえ・・・』


完全に冷静になれました。
中学時代、尊敬してた左翼思想で日教組の幹部だった社会の先生の言葉と
高校時代、生物の学年主任の先生の、遺伝の授業内容を思い出して
ほくそ笑みながら話が聞ける状態にまで落ち着けました。


『ごめんね・・・でもはっきり言うとね、要するに家系というか血筋からして
 いろいろ問題がありそうなのよ!
 家系の血筋の汚れやら、縁の薄さやらが貴方の普段の行いで
 たぶん、一気に出てきたみたいだからねえ・・・
 要するにね、魂が汚れての!
 魂の汚れはね、生まれもってのものだからね、どうすることもできないの!わかる?
 修行を積んで、魂に”徳”を積まなきゃ、救われないの!』


だんだん、ニヤケた笑い顔になってきてたのか、その占い師の姉ちゃんは
イライラしてるようで、叫ぶように力説し始めた。
その時私が、読みかけてた本は、山本七平氏の『徳の研究』・・・
やっぱり何か因果があったのかな?

『徳を積むにはどうすればいいかわかる?
 いろいろあるけどね、何にも買わなくてもいいのよ!
 ここに来てね、100回お祈りすればいいの!
 それで、救われるのよ!
 アンタ、さっきから笑ってるけどね、その口元のほくろ、それはね
 前世の因縁なのよ!
 どうやら、アンタは前世で他人のものを盗ったり、うらやんだりしてきたようね!
 徳がないのよ、アンタの魂に!!!』

もう、完全に我にかえって冷静に分析できる状態・・・
”天理教の本尊て、こんな風になってるのか・・・
 家主さんは、許したのかな?
 もしかして家主ごと信者なのか?・・・・”
なんて、他のことを考えてしまってる状態。

それにしても、ちょっとウツ状態になってたところに
手相が気になってみてもらおうとしただけなのに
”血がけがれてる”
”魂がけがれてる”
”徳がない”
”前世の因縁はどうすることもできない”
”家系に問題がある”
”本人の力だけでは、どうすることもできない”
”祈るしかない”
もう、ホンマにタイガイにしとけよ!いつまでもわろてへんぞ、こら!
という状況にまでなってしまった。


そんなこんなで、結局約5時間、夜中の3時前までそんな状態が続き、
その姉ちゃんも疲れてしまったようでした。

”修行の意思はない”
”このままで自分の意思でがんばる”
それの押し問答の末、あきらめられたみたいで、
『アンタのその頑固さには、負けたわ・・・』

夜中の尼崎2号線沿い、1人でタクシーを待って途中
すごく気分が晴ればれとなっていました。
ふっきれたんです。
なんか憑き物が落ちたみたいに、ハイな気分でした。

困った時、祈るのか?
間違いじゃないだろうけど、それで救われるのか?
オカシイでしょ、ゼッタイ!!!


それから約1年後、会社の同僚で熱心な創価学会の信者でもある友人と
大阪の商店街を歩いていた時、熱心に説得してるかのような占い師の
そばを通りました。
その時、その友人がぼそっと一言

『おお、天理教、がんばって布教しとるなあ・・・
 オレも久ぶりに、集会顔出しとこかなあ・・・』

天理教の信者の方、読まれて不快に思われたなら申し訳ありません。
しかし、占いを装って、人の弱みにつけこんで、”魂”がどうのこうのという
説得はあきらかに間違ってませんか!?




category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブストーリー・・・その3 


2008.03.15
Sat
04:14

いま世界の宗教は―天理教とどう違うのかいま世界の宗教は―天理教とどう違うのか
(2003/11)
小滝 透

商品詳細を見る



くどいようですが、信心深いわけでもありません。
けれど、初詣には行くしお彼岸にも墓参りには行きます。
たぶん、普通だと思うのですが・・・

14年前だったと思います。
まだ、地震前で、西宮に住んでました。
ちょうど今ごろの季節だったのではないかな・・・
仕事に全くやる気が起こらない時期がありました。
胸の辺りが、やけにスーっとぬけるような感覚が続きました。

日曜日だったと思います。
独りで梅田辺りをぶらついて、何にも買わずに帰ってきた
阪急西宮北口駅の西出口ロータリー前・・・
以前から週に何度か、そのはずれに占い師が座っていました。
その日に限って、やけに気になって声をかけてしまいました。

『ちょっと見てほしいねんけど・・・』
鋭く見つめ返すのは、おばちゃん少し手前の姉ちゃん占い師、

『ハイ、じゃそこに座って!
生年月日と名前書いて!』と、きびきび口調でテキパキと始める・・・

『仕事やめたい?んで、どうしたい?決めてない?
 やる気が起こらない?・・・・・・・・・・』
なんてやりとりを繰り返した後、
『あんたはねえ、もう運を使い果たしてるの!
 考え方も、ちょっとゴーマンねえ!
 じっくり見てみたいから、火曜日にここに電話くれる!?
 壷とか売りつけないし!
 そのときは、3000円だけ持ってくればいいから!
 わかった!?』
とかなりの命令口調で言い渡された。


やっぱり、イロイロ弱気になってたんでしょう・・・
そして見抜かれてたんでしょう・・・


電話して、行ってしまったんです・・・そこに・・・

阪神尼崎駅北出口を出て、国道2号線を越えていりくんだ狭い下町の住宅地。
文化住宅の一室・・・
ドアを開けた瞬間
『しまった・・・・・
 やられた・・・・
 そんな手口やったのか・・・』

部屋中に飾られた、見たことない厳かな神棚みたいな飾り物みたいな・・・・
天理教の集会場でした。

『あッ!入信すすめるんじゃないからね!
 これは気にしなくていいから!』
とまたまた命令口調・・・

まずい・・・・・
絶対やばい・・・
何とか切りぬけねば・・・
こうなったら、絶対ウンとは言わんぞ・・・

段々焦りだしたものの、入信でもないし高い金とられるわけじゃないし
見てもらうだけみてもらおう・・・・

覚悟を決めました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブストーリー 2 


2008.03.13
Thu
03:00

除霊と浄霊―難病に、霊障に、運勢の向上に除霊と浄霊―難病に、霊障に、運勢の向上に
(2003/10)
本木 松明

商品詳細を見る



『ピンポーン!!!』
朝っぱらから、やってきてくれました・・・

『京都の先生にお塩と、縁切りの小刀もらってきたから・・・』

と除霊のためにやってきてくれた彼女、でも部屋には入って来れない・・・

『わ、ワタシここからで、ええから・・・』
汗を流しながら、何やらブツブツ・・・

『こんなとこに、ようおったわね、アンタホンマに・・・』

と言われても、感じないものは感じない・・
な~んにも感じないんだから、仕方がない。
ただ、ちゃんとセーリセートンはやらんとな・・・とは思ってたことは事実。

15分ほど、入り口で、ブツブツ言いながら何やらやってた彼女、
『もう、終わったから大丈夫矢と思う。
 どこにでも、いてるんやけどね、こういうの。
 ただ、ちょっと、アンタいろいろ抱え込みすぎ!
 久しぶりやわ、ホンマにこんな入り混じってややこしくなってんのは。
 前に住んでた人のもんまで残ってて、それとアンタの前の彼女やら、
 仕事で女の子からもらってきたイロ恋系のもんやら・・・
 みんな寂しかったみたいやから、仕方ないかな・・・』

なんて、こっちには全くワカランことばかり、言ってそそくさと帰っていきました。

とにかく一件落着といきたいのですが・・・
占いと除霊の彼女は、今日はかなり気分が悪いらしく
また今度説明するの一点張り。

詳細は後日、紹介します。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: 世にも不思議なラブストーリー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

世にも不思議なラブ・ストーリー・・・ 


2008.03.10
Mon
19:55

宜保愛子がアドバイス 色情因縁・地縛霊・物に宿る霊宜保愛子がアドバイス 色情因縁・地縛霊・物に宿る霊
(2002/10)
宜保 愛子

商品詳細を見る


またまた変なオハナシ・・・
本来、あまり信じない人間です。
それでも、人並みに気にはしています。

今、”色情霊”にとりつかれてるそうなんです???
色恋だけでなく、どうやら人間関係を悪化させるらしい。
彼女はやっと、去年成仏できたらしい。
んじゃ、一体何???

去年の夏に、手相を見てもらった子からまたまた電話あり。
『保険の立替でお金足りへんから、2万ほど貸して!』
『ええで。あッ、ついでにちょっと手相も見てくれる?』

と仕事場近くまでやってきた彼女・・・
『肩もけっこう凝ってるから、変なモノちぃてないかな?』
なんて悪戯っぽく、言ってみたところ、
僕の顔を見るなり、絶句・・・

『何やってんのよ、ホンマに!
 ヘンなもんいっぱいひきずって!!』
と肩に手をやって、汗をかきだした。

『イヤ、ずっと車に乗ってるから、体中がしんどくて・・・』
『せっかく、運勢上向きかけてるのに、店の子かたっぱしから
 手出してるんちゃうの?
 ややこしいもん、いっぱい背負い込んでも、アンタどうしようもできへんやろ!?
 もう、ちょっと私1人じゃムリやわ、これ・・・
 なんか、すごいモヤモヤしてるやんか、いややわホンマに・・・』

『誰とも何もしてへんよ!さっきから何言うてんねん!?』

『これ、何つけてるかわかってる!?
 今、誰ともエッチしたらあかんで!
 まあ、大病の後の風邪みたいなもんやからしょうがないけど・・・
 もしかしたら、生霊かなこれ・・・
 去年の夏とは、別モンみたいやし。
 もう、ホンマにオヒトヨシなんやから、アンタは!
 こんなイッパイ背負い込まれヘンのに・・・
 来週、ちょっと時間とるから。もう料金の方はもうええわ・・・』
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、来週お祓いしてもらうことになりました。
今取りついてるのは、どうやら色情霊らしきものやら、
それにくっついてきた、ややこしいものやら・・・
私にスキがあったから、悪いそうなんですが、何をどうせーっちゅうねんホンマに!!!
もしかして、自分が気づいてないだけで、ケッコウ霊感体質なのかな???


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】



category: 世にも不思議なラブストーリー

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 色情霊 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ホントにどうでもいいこと・・・ 


2008.03.09
Sun
05:42

「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)
(2006/08/18)
江 弘毅

商品詳細を見る



どうでもいいことにこだわる時、事柄があります。
私は関西人です。
大阪人ではありません。

お好み焼きに、マヨネーズはかけません。
高校時代、悪友と入った土曜日の午後のお好み焼き屋、
マヨネーズを頼み、私のものにまで、かけようとした友人と
取っ組み合いのけんかになりそうになったことがあります。

もうオトナなので、そんことはしません。
少しは舌も肥えたので、お好み焼き屋で
『マヨネーズどうしますか?』と聞かれても、迷ったフリはできるようになりました?
本音は
『マヨネーズ?そんな邪道な食べ方するわけないやろ!!!』
なのですが、もうオトナですから怒ったりしません。

本来、食材にはそれぞれの美味しさ・旨みというものがあります。
お好み焼きには、お好み焼きのを構成する各材料が交じり合って
その材料にプラスされたおいしさというものがあります。

マヨネーズを付加することにより、お好み焼きの美味しさ度が
プラスされるとは、今でも思いません。
マヨネーズの味が増えただけです。
プラスにはなっていません、絶対に!!!

もうオトナです。

今日はどうでもいいことでした・・・




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 未分類

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: お好み焼き 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あの日からの便り・・・まだ夜が明けきらなくて・・・ 


2008.03.08
Sat
05:18

シングルズシングルズ
(2000/06/07)
甲斐バンド、甲斐よしひろ 他

商品詳細を見る
やっぱりここに戻ってしまう・・・



ユウへ

ラストワルツを始めて、最後の夜汽車から、暁の終列車に乗るつもりでした。
今でも乗ったつもりでいます。
なかなか夜があけません。
嵐の季節が未だに去ってはくれません。

少しずつです。
星が道を指してくれてるはずです。
一歩踏み出そうと、必死にもがいています。

明け方、まだ時々、
未だに囚われの身になってるかのような、そんな感覚が蘇ります。
思うようにならなくて、投げ出してしまえばスッキリするかも・・・
そんな気持ちがよぎることも確かです。

でも、きっと大丈夫です。
前を向いてることだけは確かだから・・・
自分を励ます言葉が尽き果てても、
今度は、もう大丈夫と笑っていられそうです。

【甲斐よしひろ ”暁の終列車”】



         心傷つき疲れ果てた 人が降りるという駅で
         愛も思いも剥ぎ取られ 残骸のように立ってた

              ラストトレイン 突き抜ける風が 俺の隙間を吹き抜け
              ラストトレイン 燃え上がりそうに 暁の中走り出す


         不意の嵐に二人打たれ 悲しみの底に倒れた
         別れの時 お前は この世で一番悲しい声で泣いた

              ラストトレイン 突き抜ける声が 夜のしじまを駆け抜け
              ラストトレイン 涙引きちぎり 暁の中走り出す


         思い出もきれぎれに 過去を乗せて 汽車は走る
         ねぐらもない旅路の街で 俺は冷たくなっていく

              ラストトレイン 突き抜ける風が 俺の命を凍らせ
              ラストトレイン 引き裂き泣かせ 暁の中走り出す

              ラストトレイン 大地を揺るがし 唸りをたてて列車が
              ラストトレイン 闇を震わせ 静かな朝を打ち砕く

              ラストトレイン 突き抜ける風が 俺の隙間を吹き抜け
              ラストトレイン 燃え上がりそうに 暁の中走り出す


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 暁の終列車 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”あの日からの便り”・・・ラストワルツを始めたのに・・・ 


2008.03.06
Thu
23:46

ラスト・ワルツ 完全盤ラスト・ワルツ 完全盤
(2002/05/22)
ザ・バンド

商品詳細を見る



ユウへ

元気にしていますか?

ボクの方は、元気ななりましたが”偉大なる最終楽章” ラストワルツを始めたのに、
なかなかに、ちっとも進みません。
日々のあれやこれやに絡められて、思うように前へ出られません。
他人のせいにしてはいけませんね。

こんな時こそ、先に行動ありき!のキミを見習うべきですね・・・
かつて話したよりも、時間のスピードは速いみたいです。
暖かくなるころは、もう少し胸をはっていられるかなと思っていましたが、
知らないうちに、やっぱりいろんなことに巻き込まれてるようです。

キミに教えてあげた小説にもあったように、自分を受け入れるところから
進もうとしてるのですが、それは、思っていたよりケッコウ難しいことです。

けれど、悲観はしていません。
そんな状況にも、嫌気がささないのは、心がケッコウ元気になったみたいです。
普通ならば、2~3年は続く状態だったらしいのですが、
思わぬ人たちから支えてもらってるらしいです。

キミも笑顔が取り戻せているなら、何よりです。


There is a town in north Ontario,
With dreams, comfort, memory to spare
And in my mind
I still need a place to go,
All my changes were there.

Blue, blue windows behind the stars,
Yellow moon on the rise,
Big birds flying across the sky,
Throwing shadows on our eyes.
Leave us

Helpless, helpless, helpless
Baby can you hear me now?
The chains are locked
and tied across the door,
Baby, sing with me somehow.

Blue, blue windows behind the stars,
Yellow moon on the rise,
Big birds flying across the sky,
Throwing shadows on our eyes.
Leave us

Helpless, helpless, helpless.

【”ラストワルツ”より ニール・ヤング ”HELPLESS”】



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: ラスト・ワルツ(動画入り!)

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: ニール・ヤング  HELPLESS 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちゃんと考えておきたいこと。その2 


2008.03.05
Wed
21:16

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへお金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ
(2001/03/12)
邱 永漢、糸井 重里 他

商品詳細を見る
ちゃんと考えよう・・・



ちゃんと、考えておかないといけませんね・・・

Time is money
早起きは三文の得

時間とお金の関係はよく言われてることです。

そもそもお金、通貨って何でしょうか?
経済学的に言うと、”幻”なんだそうです。
何が幻か?
それは、現在のその時の使用価値だから。
”何かそれだけの価値があるかのように思わせてくれるでけのものであって
通貨そのものは単なる紙切れにしかすぎないんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから、どうってことない?
そんなことはありませんね。
ホントに、一度はちゃんと考えます。
計画もたてます。
本気で考えます。
そのために学ぶことがまだまだたくさんあります。
でないと、お金に振り回されます。
振り回さないとだめですね。単なる紙切れですから。

何のために働くのか?
お金のためなんですが、その向こうにあるものを
忘れちゃだめですね!
その紙切れが、大事な価値をあらわしてくれてるんですから。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


category: 未分類

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちゃんと考えておきたいこと その1 


2008.03.05
Wed
02:46

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへお金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ
(2001/03/12)
邱 永漢、糸井 重里 他

商品詳細を見る
ちゃんと考えよう・・・



ちゃんと考えようと思っています。

ホントに一度は、真剣に計画をたてないといけませんね・・・

わかってます。いやわかりましたですね・・・

今日のところはお休みなさい。

明日からちゃんと考えます

おかね・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: 未分類

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

少し気休めの日曜日・・・ 


2008.03.02
Sun
19:21

TEN STORIES 2TEN STORIES 2
(2008/02/20)
甲斐よしひろ

商品詳細を見る
やっぱり、好きです・・・



前作がかなり好評だったんでしょうね。
2です。
ある学者の研究によると、ヒットラーの声とジョン・レノンの声のある周波数が同じだそうです。
不特定多数の人間に対して届きやすい声だそうです。

この人、甲斐よしひろの声も何かあるような気がします。

”神に選ばれし声”と言ってもいいんでしょうか・・・
何を歌っても、情感にかなり訴えてきます。
キライな人は大キライなんでしょう・・・

新譜で買うことにしました。

この時期にこの曲入れるなんて、ちょっと狙いすぎ?とも思うけど、まあいいでしょ・・・

【(音声のみ)甲斐よしひろ ”桜坂”】



にほんブログ村 音楽ブログへ>人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】



category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: お気に入りアーティスト

janre: 音楽

tag: 甲斐よしひろ  桜坂 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

具体的に思い描き、そして行動するということ 


2008.03.02
Sun
04:48

HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術―ホームページでなにを伝える?どう作る?HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術―ホームページでなにを伝える?どう作る?
(2002/12)
不明

商品詳細を見る


”思い描く”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頭の中で想像することです。
できる限り具体的に、細部にわたって、突き詰めて考える・・・


けれどそれだけでは変わりません。
けれど、失敗はもう許されません。
人生の半分以上過ぎています。
シュミレーションは終わりました。


実は少し不安でした・・・・・・・・
何が?
もうホントに大丈夫なのか?
心はくじけないだろうか?
自分の弱さを、イヤというほど思い知らされました。
生きることって、けっこう悲しかったり、辛かったりするんだと
知ってはいたものの、久しぶりに身につまされました。

失敗をおそれないことと、失敗しても許されることとは
違います、絶対に・・・
2000本安打の達成前に、イチロー選手は
『打てなくてもいいじゃない?』と気休めを言った夫人に
『それは、達成できなかった時に、他人に言ってもらうことだ!』
と一喝したそうです。

失敗してもいいじゃない?
成功には、やはり成功の方程式があると思います。
気迫でかなりのことを越えていけそうな気もします。

とにかく今、冷静に状況が見えているようなので、大丈夫です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: あの日からの便り

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


