01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

少し疲れてますが・・・・・・・・・・・・・・ 


2008.02.29
Fri
22:42

明日に向って走れ(紙ジャケット仕様)明日に向って走れ(紙ジャケット仕様)
(2006/04/05)
吉田拓郎

商品詳細を見る



冷静にこれまでのことを、振り返っています。
少し疲れることもあります。
まだまだ、これから!と自分に言い聞かせながらも
人生の半分過ぎてることに、とまどいと不安が隠せません。
果たして本当にうまく進めるのか・・・

いつ死んでもいいようにとか、後悔しないようにとか
言葉だけが空回りしてないかと、振り返っています。
このブログで、励ましてくださった方、黙って見守ってアクセスいただいてる方
有難うございます。

今日は少し疲れたみたいですが、大丈夫です。
もう、前向いてますから・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    明日の前に

             どれだけ歩いたのか 覚えていません
             気づいた時は 風の中
             涙がひとしずく 頬をつたう頃
             淋しい夜だけが むかえに来ました

                  あ~あ人生は 流れ星
                  いつ果てるともなく さまようだけです


             色んな言葉に まどわされました
             枯れ葉の舞う音も 覚えています
             一人でいてさえも 悲しい町で
             愛を見つけても 言葉がないんです

                  あ~あ人生は 一人芝居
                  いつ終わるともなく 続けるだけです


             貧しい心で生きてみます
             こわれた夢も抱きしめて
             傷つけあうよりも たしかめあって
             やさしい鳥になり 空へむかいます

                   あ~あ人生は はぐれ雲
                   いつ消えるともなく 流れて行きます


             時には自分をふりかえります
             話しかけます 涙のままで
             あふれる悲しみを笑いに変えて
             さすらう心根を 歌にたくして

                   ああ人生は めぐりめぐる
                   いつ安らぐのかも夢の彼方へ

                                            吉田拓郎


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: あの日からの便り

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  明日の前に 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業に関する考察・・・その3 


2008.02.28
Thu
23:06

小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略
(2005/01/19)
佐藤 元相、竹田 陽一 他

商品詳細を見る



”サービス業と考えれば同じこと・・・”
そうですね、同じ局面がかなりあります。
それでも、やはり、『性』がからむとどうも、特殊性が出てくるみたいです。
お金です、忘れちゃいけません!
この仕事に限って言えば金ですよ、金!!!
『お金の問題じゃない!』?
そりゃ確かに、オンナのプライドってのもあるでしょうけど
金で解決しなきゃいけません、この仕事は。
でないと、どん底に落ちますから・・・


だって、男ってお金出して遊びたい時ってほとんどが同じでしょ?
オススメの子を紹介しても、タイプが違えば写真で自分の好みを
選んじゃうでしょ?

冷たくなんかされちゃうと、追っかけていきます、やっぱり・・・
予約取れなきゃ、意地張っちゃう・・・
肌あわせると、情もわいてしまう・・・
そして、何よりも重大なのは、”飽き”がきてしまうってことです。
先にお金で結びついた関係だから、飽きちゃうともうどうしようもなくなる。
体、性欲そこが出発点で、後付で人間性が来るパターンですね・・・

お互いが金の切れ目が縁の切れ目とわかっちゃいるけど、
やっかいな情がくっついたら、お互いに勘違いを始めてしまう。
そう、わかっちゃいるけど引き返せない勘違いです。
思い込みで特別感を作ってしまって・・・
そうなると悲惨です。

やっぱり思い起こせば、近松門左衛門の曽根崎心中にまで行ってしまう・・・
中国でも、姦淫の罪はかなり重かったのは、実際に起こっていたからでしょう・・・

なんだかもうやっぱり袋小路に入っていきます・・・・・・


今日の弱音はこんなところで・・・
情と理』なんて言葉もありましたが、やっぱり永遠の課題かな・・・


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ



category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

風俗業に関する考察・・・その2 


2008.02.27
Wed
16:37

図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫)図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫)
(1999/10)
ランチェスターシステムズ

商品詳細を見る



本日を持ちまして、ジョニー・デップと同い年になりました。

あんまり嬉しくもないですね、40過ぎると。

で、基本を見直してる今日このごろです。
現在の仕事の基本はと言えば・・・
何だかよくわかりません、正直なところ・・・
売上は日増しに減っています。
『すべて私の責任です。』なんてとてもじゃないが、言えません???
とりあえず思いつくままのこの仕事の禁止事項を・・・


女の子とフロントが対立したとき、
女の子をとるお店は、潰れます。
まちがいありません。
十三(じゅうそう)、梅田、西中島で実際にそんなお店をホントにいっぱい見てきました。
アホな経営者です。
要するにスケベ根性なんですね。
頭でなく、下半身で考えた結果だから、自業自得です。

なんでそうなるのか?
現場で働く女の子の声を最優先すべきなのではないか?
ちがいます!
女の子は、自分の取り分から、フロントは売上全体からお店を見るから。
上下関係ではありません。優先順位の問題です。
立場が変われば、視点や考え方が変わります。
立ってる位置から何が見えるのか、何を見るべきなのか。
それぞれの立場でなすべきことをなせばいいだけなのですが、
個か全体かどちらを優先させるのか、考えればわかることです。
やっぱり女の子はあくまでも商品なんです。
売上のための手段であり、道具なんです。(言い過ぎかな?)
道具の使い方がうまいか下手か、扱えるかどうか、は大事ですが、
それを使って生きようとするヒトよりも、道具をとればどうなるのか・・・
これもまた、プライオリティの問題でしょうね・・・

どんなお店でも、どんな経営者も陥るワナの一つです。

プライオリティをどうつけるか、
本来はどうあるべきか、
今後どうあるべきか、
心と頭のバランスをどうとるか・・・

やっぱり人生まだまだこれからです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ

category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

サービス業における風俗業に関する考察・・・ 


2008.02.25
Mon
20:42

黒い太陽黒い太陽
(2006/03)
新堂 冬樹

商品詳細を見る



私の仕事は、ヘルスのお仕事です。
女の子は大事な商品です。
だから、サポーターに徹するのか?

ちょっと違う・・・
そこが飲み関係とは、チト違うようです。
女の扱いっていうことに関しては、おんなじような所もあるけど
そこが、抜いちゃうところと、そこに至らせないところの違いでもあるらしい。

ズバリ言います。
代わりが効くんです、ぬいちゃう仕事って。
乱暴に言えば誰でもいいんです。
何でも、どんなのでもいいとは言いませんが、誰でもいいんです。
そこが、分かってるようで、関与者みんなが一度ははまる落とし穴・・・

人間関係って、どんな形であれ発展していきます。
後戻りできません。
以前にも、書きましたが、脱いで抜く関係って後発展しようがないんです。
あえて発展するとなると、やはり不健全な個人的な”不適切な関係”の維持
それしかありません。

ごくまれに、いい関係として維持できることがあるようですが
大概はややこしくなってダメになります。
冷静に考えれば当たり前です。
本来が、”代替的”な”擬似セックス”を売りにしてるんですから・・・

だから、代わりがきく関係こそが正しいんです。
あるべき本来の、風俗嬢とお客の関係なんです。
”サービス業として捕らえなおしたら、決してそんなことはない!”
なんてことはありません、絶対に!

”性”を商品化したんだから、やっぱり特殊なサービス業のようです。


新堂冬樹さん、そこんとこヨロシクです・・・


人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ


category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

tag: 風俗  新堂冬樹 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

一度は死んでたらしいから・・・少しづつ・・・・・ 


2008.02.24
Sun
05:10

守護霊が動けば運命は変わる守護霊が動けば運命は変わる
(1996/02)
深見 東州、望月 あきら 他

商品詳細を見る


基本的には、あまり信じていません!こんなオハナシ!!
しかしながら見える人には見えるんだから仕方ない。

昨日ある女の子を送ってあげる途中に、新御堂筋の吹田から茨木に抜けるあたりの高架近辺
以前テレビで、『このあたりに地縛霊がいるらしい』ってやってたことを話したところ、
『あ、やっぱり!』ってことになりました。

ケッコウ感じる子らしかったので、ものはついでと、去年の夏のちょっとキツイ体験の
お話も・・・
もう一つついでに、仕事で使ってる車も、何だかどうしても馴染めないということも・・・

その女の子は、去年の暮れに入店してきた子なのですが、初めて僕を見たとき、
『完全に死んだ人の目をしてる・・・
 この人もしかして死んだ人なのかな?』
って感じたらしい。
ここ最近ようやく、目に生気がよみがえってきてて、何だか完全にふっきれて
頭の上にどんよりしてたモノがとれて、決心がついたな!って感じてたらしいです。

んで、その車を店で使うようになった頃の、僕の悩みやら気の迷いやらで
周りに憑いてた人たちが、必死で僕に何かを伝えようとしてて
それが、イロイロ巻き起こしてたそうなのですが、決して悪いことではないらしい。
守護霊やらご先祖様やら、死んだ彼女やらが何だかまとわりついてたらしいのです。

だから、その子は僕が運転する車に乗る時は、何とも言えない居心地の悪さを
感じてたらしいんです。
助手席には、つい最近まで成仏できない彼女が、僕を心配してたらしい・・・


何を隠そう、私自身が変な感じしてたんだから、マチガイないでしょう・・・
何が変て、大阪市内のアスファルトだらけの道を走ってるのに
やたらに、小石やら砂利やらを踏み上げる感触を感じるし
普通じゃ考えられないくらい、意味なくボディに傷がつく。
イヤな感じをしっぱなし・・・
ケッコウな高級車なのに、シートをどう調整しても、とにかく視界が悪い。

『ホントは、イヤなんでしょ?車に乗るの・・・』ってそのこからずばり言われる。
そう、イヤでイヤでたまらないんです。
『だから降りた方がいいと思うんだけど・・・』
そう、だからもう決心はついてるんです。
『男家系で、守護霊もかなり力強いみたい。
 すごく応援してくれてるみたいだから、普通は何年もかかるところを
 短時間で回復したみたい。
 どんな道に進むにしても、応援する!って伝えてくれてるような気がするんだけど・・・』

そんなこんなのお話を少しばかり・・・


自分では、もう完全に大丈夫って思ってたんですが、
はっきり自覚できるようになったのは、ホントについ最近。
目の力が今全然違うそうです。

少しずつですが、変わろうとしてます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 未分類

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”かなえられなかった夢”が苦しめる時・・・ 


2008.02.22
Fri
21:11

甲斐バンド・ストーリーII甲斐バンド・ストーリーII
(2007/12/12)
甲斐バンド

商品詳細を見る


実はまだ迷ってましたが、やっぱり買いました。
男って、欲望をどうするか迷った時っていっちゃいますね、何するにしても・・・

んで、知ってしまったんです。
何を?
出るんですね、
”紙ジャケット”で
”リミックス”で
”未収録曲”入りで・・・
17枚一挙に、再発されるんですって・・・

LPレコードで、全部買って
CDで全部買いなおして
紙ジャケット仕様CDで・・・
それはさすがに、考えなおします。


やっぱり今でも、この人たちの歌は、ハートに響いてきます。


ユウへ

”かなえられなかった夢が今でも、呪いのように苦しめられる”ときが、
”胸にこみあげる狂うような思い・・・声あげ泣きそうになり、叫びそうになる”ときが
きっと誰にでもあるようです。
そんなとき、こんな⇒”あの日からの便り”が、慰めになればと思います。クリックしてみてください。


         雨の日にふたり 式をあげた
         借り物の上着 ともだちが縫ったドレス
         指輪と花束 ささやかな誓い
         ただそれだけ でも幸せだった

         おまえは今家の前 椅子にすわり外を見る
         生きることを呪うような 悲しみ宿る目で 夜の果てを見てる

             夕暮れの遊園池 覚えてるか
             おまえと二人 暖かい冬の日
             観覧車にのり のぼったとき
             不意に壊れその場に おきざりにされた

         手をのばせば届きそうな 星が降る空の中
         俺はおまえを抱きしめて 二度と離さないと かたく心に決めた

         若さではずんでた頃の すべての美しい夢も
         壊された観覧車の 鉄のように冷たく 空に刺さったままだ

             胸にこみあげる 狂うような思い
             こらえきれずに 叫びそうになる
             胸にこみあげる 狂うような何か
             断ち切れずに俺は 声あげ 泣きそうになる

         雨の日にふたり 式をあげた
         借り物の上着 ともだちが縫ったドレス・・・・・・・・


【甲斐バンド ”観覧車’82”】


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 観覧車 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”冷静な情熱”が熱いうちに考えておきたいこと・・・ 


2008.02.20
Wed
23:09

松下幸之助発言集ベストセレクション〈第10巻〉社員は社員稼業の社長 (PHP文庫)松下幸之助発言集ベストセレクション〈第10巻〉社員は社員稼業の社長 (PHP文庫)
(1996/04)
松下 幸之助

商品詳細を見る


時々、ホントに時々なんですが、お仕事というものを
真面目に真剣に、そして謙虚に考えます。
かなり冷静になってこれたので、考えがうまくまとまりそうです。
これまでのことと、かれからのことを真剣に考えてます。

給料もらいながら、人生について考えるなんて、ホントに贅沢ですね・・・
私が社長なら、そんなヤツは許しませんが・・・
自分の仕事の価値やら、業界のことやら
昔の友達のことやら・・・


やっぱり、この方 松下幸之助 うまいことおっしゃいます。
社員とは、社員稼業の社長であると!


かなり前の新聞広告で読んだことがあります。

”創造する”っていうことは、今までにない新しい何かをつくることだけではなく
新しい視点を発見することであると。

この方、松下幸之助さんて、そういう意味ではホントにクリエイターだったんですね。
何となくモヤモヤしてた漠然とした社会や仕事に対する悩みや矛盾を
ホントに分かりやすく解説して、気付かせてくださいます。


”モノを買ってくれる人はお得意さんやとしたら、社員にとって
 仕事をくれる上司はお得意さんやな。
 給料くれる社長も、大事なお得意さんと思たらええんちゃうか”

ホンマええこと、いわはります!
Panasonicでホンマにええんかな・・・
Nationalのまんまでもよかったんちゃうの???

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

tag: 松下幸之助 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日々の仕事に思う・・・ 


2008.02.19
Tue
18:10

不況もまた良し不況もまた良し
(2000/11)
津本 陽

商品詳細を見る


売上が思わしくありません。
ニッパチどころの騒ぎじゃないくらい落ち込んでいます。
いろんなことを振り返るのは、私自身だけではないようです。
現状は受け入れます。

ニュースでよく報道されてる ”サブプライムローン”問題は
金融の素人が感じている以上に 深刻な問題らしいです。

山一證券問題のころこの業界にいましたが、全く無縁でした。
ITバブルと言われた時も無縁でした。

経済環境が変わるときって、ワールドワイドのところから除々にきます。
だから、金融からメーカー、商社・流通、サービスときますが、
今は金融から一直線にダイレクトにやってくるみたいです。


ナンで売上が悪いのか
対処の連続だったからです。
キホン姿勢を決めず、形を固定せず、流れるままにやってきたからです。
こうなることはわかっていました。
”右肩上がりの神話”は終わったのです。
いい時だからこそ、次の手を打つべきでしたが、もう遅いでしょう。
頭を打って初めて、みんな考えるんです。

果たして、こう言えるのか・・・

『すべて私の責任です。』
                                           (松下幸之助

ヒジョーに 今 レーセーです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  

category: お仕事・・・

thread: 仕事のヒント☆

janre: 就職・お仕事

tag: サブプライムローン  松下幸之助 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日々に迷うとき・・・”生き方” 


2008.02.18
Mon
23:16

生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る



道に迷う・・・
英語では ”lost”失うと表記します。
頭を打ったとき、道に迷ったとき、チャンスのようです。
自分を確かめる、自分が成長していくうえでチャンスなんですが、
果たして何人の人が、本当に心からそう思えるでしょうか・・・

ところが、ココ最近ホントにそう思えるようになってきました。
今自分は確実に”力”エネルギーを使って立ち向かっていると。
今なら、”生き方”についてちゃんと、向いあえそうです。
かなりホントのホントに冷静になれてきてるようです。
頭の中に、ホントに物理的な空間ができて、
新鮮な空気が入り込んでいるかのようなそんな気分の日々です。
このブログを始めたことが、けっこう助かっています。
今日もまたまた、読んでくれてる方、コメントいただく方
本当に有難うございます。

いろんな事が、整理されてきてるような、日々そんな感じです。
遊んで過ごすにはもったいない
イロイロと詰め込んでおかなければ、
新しいモノを吸収しておかなければ、
次のステップにそなえておかなければ・・・
たぶん、ケッコウ今いい感じです。

肩の力を抜いて、集中して、顔はおだやかに、心は鬼に!
毎日やることを決めておけば、ケッコウ楽に前進できるものですね
レンタルビデオも当分やめておきます。

好きな本をもういちど読み返してみます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: お仕事・・・

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 生き方 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

生と死・・・精と子・・・性と飼??? 


2008.02.17
Sun
18:23

異人たちとの夏 異人たちとの夏
風間杜夫、秋吉久美子 他 (2008/01/30)
松竹ホームビデオ

この商品の詳細を見る


あの夏は一体なんだったんだろうか・・・
死ぬことが、あんなに近くに感じたことは初めての経験だった。
決して恐ろしいものではなかった。
まさに、”異人たちとの夏”でした。

感じていたことは、
すぐそこのドアの向こうにあるような・・・
あと数時間でやってくるような・・・
不思議と落ち着いた妙な穏やかさ・・・
これまでのことを悔やみきれないわけでもない・・・
『もう、終わりにしても構わないかな?・・・』
決して絶望してたわけでもなし
疲れ果ててしまったわけでもなし
ふと、不意に目の前に、優しく現れた”死”・・・
心の中には間違いなく、7年前に死んだはずの彼女がいた・・・
どうしようもなく激しく揺れ動いた嫉妬心・・・
制御できないミョ-な動揺・・・
それでも、平気で笑顔をつくれる精神的な器用さ・・・
彼女の顔は見れなかったものの、おそらく生きてた頃と同じく
優しく、クシャクシャな笑顔で微笑んでくれていたはずです。
優しく手をとって誘ってくれていたような、そんな気がします。
ホントにもう、終わりにしてもいいと間違いなく思っていました。
かなり確信的にはっきりと・・・けれど穏やかに。
そして秋が深まる頃、彼女は間違いなく僕の心の中から出て行きました。
二度目のサヨナラは、穏やかに受け入れることができました。
それでも、少しだけ傷が残ったような・・・


そもそも、生と死って反対語なのかな?
本来はもっと自然につながってるような、そんなものじゃないのかな?
それじゃ、何で死にたくないのかな?
戻ってこれないから・・・
ムコウ側に何があるかわからないから・・・
もうコンタクトとれなくなるから・・・
まだやりたいことがあるから・・・


何だかよくわかりませんが、今はっきり言えるのは、
今日家に帰って、彼女が迎えに来てても、部屋にはもう入れないということ。
完璧とは言えないまでも自分をコントロールできてる安心感、
頬にあたる心地よい冷たい風は、胸の奥までは届いてきません。
100点満点ではないにしろ、日々生きてる実感を確かめています。

後悔しない人生なんて、たぶんないでしょう。
おそらく誰もが、まだ”使っていない人生”を持ってるはずです。
今年こそは!と少しづつ行動にうつしています。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

category: あの日からの便り

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久しぶりに ”あの日からの便り”・・・ 


2008.02.17
Sun
05:14

手相診断―吉凶サインは手から読みとれ! (カラー版開運ブックス)手相診断―吉凶サインは手から読みとれ! (カラー版開運ブックス)
(1998/12)
浅野 八郎

商品詳細を見る


朝っぱらから、着信アリ・・・
誰かと思えば、夏に激しい突然のウツで、相談した手相占いができる女の子から。
あんまり話す気にもなれなかったから、夕方までほったらかしておきました。

『そろそろ水晶玉返してほしい。
 今月、アンタ誕生月やから、だいぶ戻ってるはずやろ?』

そう言えば、2月27日は4○才の誕生日。
もううれしくも何ともないけど、誕生月って運勢があがってるらしい。

すっかり忘れてて、水晶玉もほこりかぶってた、そう言えば・・・

『あ、まだ気にしてくれてた?
 もう、ホンマに大丈夫やから!』と、明るく答えはしたけど、

『アンタ、ホンマにわかってる!?
 死んでてもおかしくなかったんよ!
 しかも自殺しかけてたんよ!!!
 まあ、ええわ。私のこと忘れかけてたくらい元気になってるんやろうし・・・
 とりあえず、大事なモンやから、ちゃんとしまっといてや!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだった・・・
死ぬことが、モノスゴク身近にあった夏だったんだ・・・

このブログで、いろいろ励ましてくださった皆さん、ありがとうございました。
ホントに素直にお礼を言います。

”喉元過ぎれば”と言いますが、今月こんなに寒くて大阪には珍しい積雪があったというのに
体はすこぶる元気です。
元気になったというよりも、自分自身の肉体的な感触やら感覚やら
精神的な思考回路みたいなものが、はっきり自覚できています。
自分を取り戻せているような気がします。


思えば、自分への思い込みもかなりあったような・・・
そのことに以外な人たちから気づかされた半年あまりでした。


夏が大好きだったのですが、夏には私の運気が大きく下がるらしい。
一つのことを時間をかけてキチンとやり通したいと思っていたけど、飽き症らしい。
何かを身につければ、もうすぐに別のことに気がいくことは確か・・・
平気でこれまでのものを、放り出して一から新しいことを始めたがるらしい。
あんなにイヤな思いで辞めたはずの広告業界だったのですが、かなり向いてたらしい。
女の商売は向いてないと思ってたのに、一番ピッタリなのは
芸能プロダクションのマネージメントで、裏方でしっかりお金の計算ができるらしい。

この2年くらいが勝負で、心と頭ではキチンと別の計算ができるようになれるかどうかが
一生を左右するらしい・・・

自分では自分のことをわかってるつもりでも、違うことってやっぱりかなりあるようです。



久しぶりにユウへ

どうしていますか?
年内にすべて片付けるつもりでしたがずいぶんと都合が変わってしまいました。
けれど、確実にボクは今、自分自身を取り戻している感覚を自覚しています。
『自分自身との葛藤』は、まだ続いていますか?
キミの笑顔が全く気にならないといえばウソになりますが、
ボクの心は回復したようです。
年末に、ある人から言われた ”心と頭をきちんと分けて考える”トレーニングを
日々積んでいます。
キミの噂話も途切れています。どうせそんなもんでしょう・・・
今さら野暮なことは、もう言うつもりもありませんが、
連絡がなくても、キミが元気になっていてくれたら、ホントに素直にうれしいです。

ちょうどこんな心境です。
”キミの欲しいものは 何ですか?
 ボクがあの夏の日に欲しかったものは、一体何だったんだろうか・・・”

吉田拓郎 ”流星”】



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: あの日からの便り

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  流星 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

日々つれづれに、仕事に思うこと・・・・・ 


2008.02.15
Fri
23:35

セックス依存症の記録セックス依存症の記録
(2005/06)
相馬 真由美

商品詳細を見る



最近、それぞれに自分の極めたいブログを独立させたせいか、
10ホールハウスのネタに苦しみつつあります、ショージキなところ・・・

”セックス依存症”!?

ホントにいるんです、そういう子が!!
こういう仕事だからかなのかわかりませんが、よく見かけます。
おそらく、自分の心の中の欠落部分と、向かい会えない人なんじゃないでしょうか・・・
それを異性に求めてるんでしょうか・・・
性欲ってアタマで感じるものだから、やっぱり精神的な問題なんでしょう。

本来は風俗遊びって、その名のとおり遊びだったはずです。
ひとりの独立したオトナのアソビ行為だったはずです。
しかしながら・・・
もう、やめときましょ。
近松門左衛門の時代からあったオハナシです。
他人のモノが良く見えるのも、昔からあったオハナシ。

あ~、人間が生物学的にヒトであるかぎり無くなりはしないんでしょう・・・
オトコってバカですねえ~・・・と言うけど、オンナは賢いのか???

オンナに対しての思いやりは、あんまし無い方ですが(この仕事失格かな?)
想像力は常に行使してるつもりです。
”今、この子はどんなジョーキョーか?”
”明日はこのメンバーだからどれほどシメーが来るのか?”
”この時間帯だから、まだ客足は動くのかな?”
etcetcetc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりナカナカにムズカシーショーバイです。
”オトコとオンナ”の商品化、サービス化って・・・
女の子たち、お客は味方ではないよ!って今日も言ってあげるのですが・・・
ただ、気持ち持ってかれないように、今日のキモに命じておきましょう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: お仕事・・・

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

”因果な商売”・・・ 


2008.02.14
Thu
23:37

商売心得帖 (PHP文庫)商売心得帖 (PHP文庫)
(2001/05/01)
松下 幸之助

商品詳細を見る



『刑事なんてインガなショーバイでしてね・・・・』
刑事コロンボの口癖でした。
フーゾクなんてのもこれまたインガなショーバイでして・・・
サラリーマン稼業もカナシイもんで・・・
キリがないからやめときます。

”ニッパチ”なんて言うモンで、最近お店の方はけっこうヒマです。

前から知り合いの女の子からも、連絡が急に入ったりするのが、こんなヒマな時期・・・
『どうしてるのかな?って思って・・・』
なんて、心にもないこと言って電話してくるのは、この商売の女の子の特権?
イヤ、オンナの特権です!

『そっちは、稼げるかな?』
『アンタ次第です』
そう答えるしかありません。

この商売も厳しいです。
かつては、1ヶ月がんばれば3ヶ月目には答が出てるとか
1週間続けて出勤して、指名の問い合わせがあれば、金の成る木だとか・・・
今は3ヶ月必要です。
採算とれるようになるには、半年から10ヶ月ってところでしょうか?

しかしながら基本は、やぱり変わっていません。
当たり前のことを当たり前にできる、フツーのことをフツーにキチンとやっていれば
赤字にはならないものなんです。
大きく荒っぽく儲けは期待できませんが、赤字にはなりません、絶対に!!!

なんでアカになるのか?
できてないからです。
そうとしか言いようがありません。

”当たり前のことを当たり前にする”
一番難しいことです、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

category: お仕事・・・

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

迷いますが、やっぱり買います!!! 


2008.02.13
Wed
21:17

甲斐バンド・ストーリーII 甲斐バンド・ストーリーII
甲斐バンド (2007/12/12)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る



買おうかまた迷ってます・・・

甲斐バンド : 甲斐バンドストーリーⅡ

何で迷ってるのか?
全部知ってて、オリジナルアルバムを全部持ってるから。
しかし、それでも買ってしまうのがファンというもの・・・

エエ年して、やっぱり好きなのである。
この人の声が!
笑わば笑え!オトナショクン!!
この人の歌声は、やっぱりエイエンです?
アッ、全部リミックス?
もう決めました。
買います。


甲斐バンド ”アウトロー(漂泊者)”】


にほんブログ村 音楽ブログへ

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: お気に入りの曲♪

janre: 音楽

tag: 甲斐バンド  甲斐バンドストーリーⅡ 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

グチ・・・・・・ 


2008.02.09
Sat
15:34

セックスボランティア セックスボランティア
河合 香織 (2004/07/01)
新潮社

この商品の詳細を見る


このオシゴトではや10年近くたってしまいました。
抜け出せない・・・

『キチンとやればギョーシュは関係ない!』
『アマイギョーカイだから、チャンスがいっぱいある!』
etcetcetcetc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建て前の正論はイロイロからエロエロまであります。
ただ、知的レベルの低さにイヤになることはいっぱいあります。

3日前にもとなりの店で、フロントと若い女の子とのケンカ。
『アンタ、アタシの50万つこたんやろ!
 はよ返してえや!!!』・・・・・・・・
どうやらフロントとその子ができてて、その子の給料ためてたのを
使いこんでしまったらしい・・・

ある日突然来なくなる子、通称”トブ”ってやつです。
オトナの集まりであるはずの人妻店でも、あります。

この業界だから許されるのか、そういうニンゲンだからこのシゴトを
選んでしまったのか。
ニワトリが先か、卵が先か・・・


どんなにイッショーケンメーやっても、避けて通れない
ではなくて避けて通れなかった、女の子からの3大誤解

その1・・・ワタシの写真出してないでしょ

その2・・・あの子ばっかり客まわしてる

その3・・・ワタシのお客さん○○さんに、まわしたでしょ!?


違う!と言っても、そう思いこんだ女の子はもう聞く耳はありません。
だから、もうそれでエエからシゴトだけちゃんとやってください、
なんて言おうものなら、
『カチカンがちがうフロントなんて信用できない!』とノタマウ・・・
勝手な勘違い・事実無根から ”カチカンのソーイ”になります。
んで、そんな時カツヤクするのが、
ホスト系の、またまたアタマワルソーなフロント・・・
んで、金使い込まれる・・・


大阪は今日は珍しく雪が降ってます。
そんなこんなで、キョーもガンバリマショー!!!

category: お仕事・・・

thread: どうでも良い話

janre: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

当たり前のことは、アタリマエに考えましょ!? 


2008.02.08
Fri
22:36

女性器愛撫マニュアル 女性器愛撫マニュアル
辰見 拓郎 (2004/12)
データハウス
この商品の詳細を見る


またまた、お仕事のオハナシ・・・
お客さんからの問い合わせで最近多いのが、

”潮吹き”

”どの子が潮を吹くのか?”

なんて答えるのか?
”アンタの腕次第!!!”
そういうしかありません。

どの子が潮吹くのか?じゃなくて、アンタがどの子を吹かせられるか。
そうとしか答えられません!?

親切なスタッフじゃないですね・・・
分かってますが、ホントに最近多いんです。
”アンタの遊びのポイントって、ソンナトコ~~~???”

人の勝手ですね・・・
よくわかってますが、ダイジなアソコを痛そうにして仕事してる
女の子見てると、やっぱし情がわきますもので!

オトコだけが悪いわけじゃありませんね。
”素人人妻”って看板あげてますが、オシゴトですからプロです???
矛盾してるけど、”プロ”です。
遊び慣れてないオトコたちをちゃんと、リードしないと
言いなりになって、結局オトコに振り回されて、ソーニューせざるを
得なくなってしまう?????

でもオトコとしては、それが嬉しかったりする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
矛盾だらけのオシゴトです。
最近チト、醒めた目で見てるから、だいぶラクなんですが、
やっぱり、アホな質問してる”勘違いアホオトコ”が増えてきてるので
”しっかりせいよ!
 自立してこそ、オトナの、オトコの遊びぜよ!!!”
と叫びたくもなります。

だから、オトコたちよ!
風俗店に、”お見合い”か”オトモダチ”探しにくるのは
止めにしない?

一緒に働いてた子に情がうつった オレに言われたくない?
ごもっともです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

category: お仕事・・・

thread: どうでもいいこと。

janre: 日記

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

遊びにはナットランお話!!! 


2008.02.08
Fri
04:08

図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫) 図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫)
ランチェスターシステムズ (1999/10)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


女の子のじか引きお話は先日ご紹介した通り・・・
続きましては、フロントスタッフのオハナシ。

フロントスタッフが、売上や客数をごまかし始めたら
コレまた、目に見えて客数が減ります。
これも実感と言おうか、実体験と言おうか、
絶対まちがいなく真実!!!
1本ごまかすようになったら、1ヶ月後には間違いなく
3本平均で減ってます。

何で1本だけのともりが、3本平均で落ち込むのか
これもまたワカリマセン???
ホントに減っちゃうんだからしかたがない!

こんな時、フロント全員入れ替えたら5本くらいアップします。
3本減ってたのになんであがるのかまたこれもワカリマセン!!!


思うに、やっぱりお金を出す人間が、一番正直なんでしょう。
売上ごまかしてるいかがわしいニオイはやっぱりするんです。
胡散臭いものには、みんな近づきたくないんでしょう・・・

な~んとなくこの店、ヤナ感じ!っていう第六感は正しいんです。
そんな店、そんな連中、いっぱい見てきました。
売上ごまかして、そのお金貯めこんだヤツはいません。
あぶく銭ってやつですね。
ライブドアの取締役連中の記者会見みて、何だかな~って思った方、
アナタはたぶん正しい!!!

そう思います。

世の中ナメタラだめですね・・・
やっぱり何らかの法則があって、”神の見えざる手”はあるんでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: お仕事・・・

tag: 神の見えざる手 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

遊びはアソビ、ホドホドに! 


2008.02.05
Tue
03:24

図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫) 図解ランチェスター戦略経営入門 (サンマーク文庫)
ランチェスターシステムズ (1999/10)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


以前、広告代理店なるものに勤めておりました。
よく勉強させられたのが、
『電通 鬼十則』(広告業界のバイブルですね・・・)
ともう一つ、”ランチェスター戦略

要するに(なんてカンタンに説明できるものでもないのですが・・・)
弱者が生き残るための、経営戦略のキホンみたいなものです。
一騎打ちの法則とか 1位の戦略だとかイロイロあるのですが、
やはりキホンですね・・・

やっぱりこの風俗業界にも法則なるものがありそうです。


その一つが
『直引きによる3倍の法則』???


私が勝手に名付けました。
内容は?
風俗店で、一人の女の子が一人の常連客から”直引き”すると
要するに店抜きで勝手に個人営業すると、3人の客が店からいなくなる
というものです。
二人の客としちゃうと5~6人
三人だと約10人・・・すなわち、その女の子は指名客をほぼ失くします。

間違いありません。
この説には、絶対的に自信あります!

何でそうなるのかわかりません。
一つ言えるのは、やはりどんな商売にも原理原則があるってことかな?

”市場原理”に逆らって、自分で自分の値段をつけようとすれば、
”相場”が崩れていきます。
市場の相場で取引したとしても、購入システムの形式が無くなれば
”買い手”である常連客は、少しでも安く購入しようとします。
”売り手”である女の子は、自分の取り分の発想だけで価格を決定します。
それでなくても、男と女の関係を商品化すること(擬似恋愛関係)
そのものに最初から、矛盾が存在したうえでの商取引です。
”買い手”は割高感を感じるのは当然のことです。
そして恋愛感情以上のスピードで、感情は覚醒されることとなり
怨恨だけを残して、取引そのものが破綻するでしょう。

そのようないかがわしい商取引に対して、”消費者”は敏感です。
”男”は鈍感ですが、自分の財布からお金を払う消費者となった時
とても敏感になります。
割高感のある商売、ましてや、形に残らない快楽には敏感です。


やはり、”オトナの火遊び”なんです。
割り切ったアソビなんです。

皆さん、肝に銘じてあそびましょ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

category: お仕事・・・

thread: どうでもいいこと

janre: 日記

tag: ランチェスター戦略 
trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

”どうしても奪えないモノ”それは・・・ 


2008.02.03
Sun
20:05

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産) ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他 (2005/07/01)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


この仕事をするようになって、もうかれこれ10年近くになります。
何気なくはいったこの仕事・・・
転職の合間になんだか面白そうだからと、片足突っ込んでいまやどっぷり・
まあ、いっか!と今日も自分に言い聞かせて。

自分の好きなものに時々パワーをもらいます。
映画やら音楽やら本やらとかに力をいただきます。
そしてこのサイトでコメントいただく方々に・・・
昔見た映画のセリフがよみがえってくることもしばしばあります。


『誰にでもどうしても奪えないものがある。それは希望だ・・・』
『希望・・・希望とは危険が概念だ・・・』


刑務所の中、そのまた独房の中で持つべきもの。
そうであるから持つのではなくそうであるにもかかわらず持つべきもの。
それが希望です。

刑務所の中、突然流れ出すモーツァルト。
曲名なんてどうでもいい。
この染み入るメロディ。
ふと手を、足を止めて聞き入ってしまう。
この瞬間、囚人たち全員の人生が、一瞬ほんのすこしだけ変わる。
本当にホンの一瞬だけ・・・
音楽の素晴らしさが、生きてる実感を確実に感じさせる一瞬・・・
思えば、ボクはこれが欲しくて生きてるんじゃないだろうか?
このためにこそ人生があるんじゃないだろうか?
そう思わせるシーンです。
それにしても、モーガン・フリーマンは渋い・・・

寒い日が続きますが、皆さんがんばりましょう!

ショーシャンクの空に


にほんブログ村 映画ブログへ

category: 映画(動画):ショーシャンクの空に

thread: 映画感想

janre: 映画

tag: ショーシャンクの空に  モーガン・フリーマン 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久しぶりに新譜買いました! 


2008.02.03
Sun
03:19

10 Stories 10 Stories
甲斐よしひろ (2007/02/07)
日本クラウン

この商品の詳細を見る


新譜というものを、ホントに長いこと買ってませんでした、実は・・・
どうしてたのか?
中古屋です・・・アーチストの皆さん申し訳ございません。
だって、やっぱ、Book Offって安いし、古いのもあるし
オークションで高値つく掘り出しもんまであるし・・・

んで、ホントのホントに久しぶりに新譜を正規に買いました!
TSUTAYAのポイントも使わず、ちゃんと買いました!

いいですね、甲斐よしひろの声は・・・
好きです。
ハナミズキ、泣きそうになりました。

ある飲み屋で、これを言ったらすごくイヤな顔されましたが
やっぱりあえていいます。
上田正樹柳ジョージは、オリジナル曲歌ってるより
オーティス・レディングやらサム・クックやらのカバー歌ってるほうが
カッコいいです。
モ一つおまけに、甲斐よしひろも、ソロアルバムはオリジナルより
カバーの方がいいような気がします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だってホンマにそう思うんだから仕方ない・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甲斐バンド ”グッド・ナイト・ベイビー”】




にほんブログ村 音楽ブログへ

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: お気に入りアーティスト

janre: 音楽

tag: 甲斐よしひろ  上田正樹  柳ジョージ  サム・クック  オーティス・レディング  甲斐バンド  グッド・ナイト・ベイビー  ハナミズキ 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

今夜は落ち着いて・・・ 


2008.02.01
Fri
02:35

そして今は そして今は
ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス (2005/11/23)
キング
この商品の詳細を見る



探してたんです、この人のCD!
ハーブ・アルパート
何でか?
やっぱり、”オール・ナイト・ニッポン”のテーマ曲ですよ!

んで、違ってた・・・
入ってなかった・・・
曲名がわからん・・・
どなたか知ってる方いたら、教えてください。
あ・・・もしかしてこれかな?
やっぱり、色気がありますねこのトランペットの音色は・・・
車の中で聞き入ってます。



にほんブログ村 音楽ブログへ

category: 音楽(動画):ハーブ・アルパート

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tag: ハーブ・アルパート  オール・ナイト・ニッポン 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


