11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

人生を楽しく生きる・・・ 


2007.12.29
Sat
18:23




輸入盤 CD
発売日: 2006/09/30
レーベル: Sunnyside
組枚数: 1
規格品番: 3049

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ

難しいタイトルにしてしまいました・・・

恋愛について思いを語るときは、どうしても【甲斐よしひろ的】な
センチメンタリズムがでてきてしまいます。
それじゃ、人生についてなら・・・

と、理屈を考えようとすること自体がナンセンスなのかな・・・
なんて思ったりもします。

ニューオリンズの音楽には、何かその答えがあるような気がして
なりません。
『そんなこたあ どーでもいいから、イッパイやる?』
なんて言われるんでしょうか?
とにかく一度は行ってみたいんですが・・・

プロフェッサー・ロングヘア ”ティピティナス”】


プロフェッサー・ロングヘア

category: 音楽(動画):プロフェッサー・ロングヘア

thread: それなりにがんばってんだよ

janre: 日記

tag: 甲斐よしひろ  プロフェッサー・ロングヘア  ティピティナス 
trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

”楽しむ”っていうことは??? 


2007.12.28
Fri
22:53




輸入盤 CD
発売日: 2007/08/21
レーベル: MJFR
組枚数: 1
規格品番: 7230311
1958年10月3日、記念すべきモンタレー・ジャズ・フェスティヴァルの第1回目、初日の約74分間のサッチモ・オールスターズの録音!
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ

『人生を楽しむ』・・・・

なんて難しい言葉なんでしょうか!
楽しむには、楽しみ方を知る必要があります。
何かを極めなければなりませんね・・・
オリンピックに参加する選手がよく
『楽しんできます!』と言いますが、
何だかムリに言い聞かせてるみたいでイヤな感じです。
世界の強豪を相手にして、そう簡単に楽しめないはずなのに
無理矢理そう思いこもうとしてるのが分かるので
やっぱりイヤです・・・

楽しむには、まだもう少し積み重ねなければ
ならないみたいです・・・ルイ・サッチモ・アームストロング


この人みたいに・・・・・

ユウへ

少しは落ち着いてきましたか?
今年はホントに激しい1年でしたね・・・
もう少しだけ、ボクと向き合ってくれればと
今でも思うけど・・・

ルイ・サッチモ・アームストロング ”聖者の行進”】

category: 音楽(動画):ルイ・サッチモ・アームストロング

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tag: ルイ・サッチモ・アームストロング 
trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

もうすぐ新しい年だから、この際オキラクに??? 


2007.12.26
Wed
21:13

ダーティ・ダズン・ブラス・バンド

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ

理屈抜きで楽しみたいことってあります。
ホントにオキラクに、ただただ楽しみたい、溺れたい時があります。

人生は辛いからなのか
ホントはそれほど悪いものでもないのか・・・
何だか未だによくわかりませんが、
楽しめる時は楽しみたいですね。

音楽の持つ底抜けに元気なパワーを感じたくて、
どうしても行ってみたいところがあります。
リバプール?イヤ!
シカゴ??イヤイヤ!!

ニューオーリンズです!!!

台風の影響は今はどうなったことでしょうか?
とにかく生の『セカンドラインファンク』に触れてみたいのです。


ユウへ

きっとそんなに辛いことばかりでもないから
来年はオキラクにやってみよう???

ダーティ・ダズン・ブラス・バンド ”ジュンコ・パートナー”】



-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):ダーティ・ダズン・ブラス・バンド

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: ダーティ・ダズン・ブラス・バンド 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

"あの日からの便り”その後・・・今宵は・・・ 


2007.12.25
Tue
20:45




アーチスト:ブライアン・セッツァ・オーケストラ
タイトル:クリスマス・エクストラ・ヴァガンザ
国内版DVD
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

ユウへ

クリスマスメールはやめておきます。
まだまだキミには 越えないといけない問題があるみたいですね。
けれど、今日だけは無理をせずに 素直に言います。

今でも キミの笑顔が一番好きです。
いつもの如くキミは突然でしたが、明るい笑顔でも
なさそうですね。
キミが屈託ない笑顔を取り戻す日がきっと来るでしょうから
その時までは・・・・

静かに過ごそうと思いましたが
やっぱり音楽の力はすばらしいです!!!

メリークリスマス!!!

【ブライアン・セッツァ・オーケストラ ”ロック・ディス・タウン】

ブライアン・セッツァ

category: 音楽(動画):ブライアン・セッツァ・オーケストラ

thread: それなりにがんばってんだよ

janre: 日記

tag: ブライアン・セッツβΕ・璽吋好肇蠡ロック・ディス・タウン 
trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

今宵はクリスマス・・・・・ 


2007.12.24
Mon
18:39

ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

にほんブログ村 音楽ブログへ

今日は、静かに過ごしましょう・・・・・・


ユウへ

やっぱり素直に言います。
今日は一緒にいたかった・・・

(Happy Christmas, Kyoko , Happy Christmas, Julian)
So this is Christmas and what have you done
Another year over , a new one just begun
And so this is Christmas , I hope you have fun
The near and the dear ones , the old and the young

A merry merry Christmas , and a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear

And so happyChristmas (War is Over, if you want it)repeat with verse
For weak and for strong , the rich and the poor ones ,the road is so long
So happy Christmas , for black and for white
For yellow and red ones , let's stop all the fight

A merry merry Christmas , and a happy New Year
Let's hope it's a good one , without any fear

And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
And what have we done , another year over , and a new one just begun
And so this is Christmas , we hope you have fun
The near and the dear ones the old and the young

A merry merry Christmas , and a happy New Year
Let's hope it's a good one , without any fear
War is over, if you want it , war is over now
Merry Christmas


【ジョン・レノン&オノ・ヨーコ ”ハッピー・クリスマス”】



今宵はクリスマス また一年が過ぎ去って
新しい年が始まる今 きみの心に残る思い出は何?
今宵はクリスマス みんな 楽しんでいるかい?
近しい人たち 愛しい人たち 老いた人たち 若い人たち
メリー・クリスマス そして ハッピー・ニュー・イヤー
何の迷いもなく 今年もよい年であることを祈ろう

今宵はクリスマス 弱い人たち 強い人たち
金持ちの人たち 貧しい人たち
世界はこれでいいとは思わないが
ともかく ハッピークリスマス
肌の黒い人たち 白い人たち 黄いろい人たち 赤い人たち
さあ この辺で争いはやめようじゃないか
メリー・クリスマス そして ハッピー・ニュー・イヤー
何の迷いもなく 今年もよい年であることを祈ろう

今宵はクリスマス
また一年が過ぎ去って 新しい年が始まる今
僕らの心をよぎる思い出は何? とにかく ハッピークリスマス
きみたちが楽しんでいる事を祈るよ
近しい人たち 愛しい人たち 老いた人たち 若い人たち
メリー・クリスマス そして ハッピー・ニュー・イヤー
何の迷いもなく 今年もよい年であることを祈ろう

WAR IS OVER IF YOU WANT IT
(君が望むなら戦争は終わる)

WAR IS OVER IF YOU WANT IT
(君が望むなら戦争は終わる)

category: 音楽(動画):ジョン・レノン

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: ジョンレ・レノン  オノ・ヨーコ  ハッピー・クリスマス 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

”あの日からの便り”その後・・・突然の風・・・ 


2007.12.23
Sun
20:54

ネヴィル・ブラザーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

昨日の雨は 夜更け過ぎに 雪へと
変わりませんでしたね、やっぱり・・・


ユウへ

出会いも別れも いつも突然やってきます。
予感や前触れなく突然に・・・
それは いつも かなり相当なエネルギーが必要みたいで
いつもかなりの疲れや気持ちの高ぶりを伴います。

やはり、キミはいつも突然ですね。

今なら優しくなれるから力になれるはず・・・

キミの涙が報われますように・・・
神様が報いてくれますように・・・


ネヴィル・ブラザーズ ”アメイジング・グレース”】

-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):ネヴィル・ブラザーズ

thread: せつない。さびしい。恋しくて。

janre: 恋愛

tag: ネヴィル・ブラザーズ  ライブ・オン・プラネットアース  アメイジング・グレース 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

”あの日からの便り”その後 ”why don't you stay?” 


2007.12.21
Fri
20:58

ボブ・シーガー

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

つらい出来事があったので 今年の冬は寂しい冬です。
ホントに久しぶりに、一人が寂しいと感じています。
長いあいだ、ホントに長い間忘れていた感覚です。
それほどまでに 僕は心を堅く閉ざしていたんでしょう・・・


ユウへ

どうしていますか・・・
誰かの笑顔がこんなにも愛おしく思えたのは
あまりにも ホントにあまりにも久しぶりの
そんな暑い季節でした。
まだ一つ季節を越しただけなのに
懐かしさを感じてしまうのは なんでかな?
元気ならば ホントにそれだけで十分なのに
そうでもないような そんな話ばかりが聞こえてきます。

”心深く秘めた思い かなえられそうにない♪”

20年以上のロングセラーの歌がまた聞こえる
この季節をキミと一緒に・・・
もうやめておきます。


I know it's late, I know you're weary
I know your plans don't include me
Still here we are, both of us lonely
longing for shelter from all that we see
Why should we worry, no one will care girl
Look at the stars so far away
We've got tonight, who needs tomorrow? We've got tonight babe
Why don' you stay?

Deep in my soul, I've been so lonely
All of my hopes, fading away
I've longed for love, like everyone else does
I know I'll keep searching, even after today
So there it is girl, I've said it all now
And here we are babe, what do you say?
We've got tonight, who needs tomorrow? We've got tonight babe
Why don't you stay?

We've got tonight, who needs tomorrow?
Let's make it last, let's find a way
Turn out the light, come take my hand now
We've got tonight babe Why don't you stay? Why don't you stay?

ボブ・シーガー ”夜の果ての愛”】


もう手遅れなのも キミが疲れ果てたことも
キミの中にオレがもういないことも わかってるよ
けど今も 二人こうして一緒にいる 孤独で寂しい二人
目に見える全てのものからの隠れ場所を探しながら・・・

なぜ気にかけてるんだろう 誰も邪魔しないのに
はるかかなたの星をごらんよ
今夜があるさ 今夜いっしょにいられるならば・・・

心の底から オレは寂しかったんだよ
すべての希望は消えてしまった
他のみんなと同じように 愛が欲しかっただけ
今日この日が終わりを告げたその後も 探し求めてるのさ

オレの話は全部終わったよ
さあこれからどうする?
キミは何て言うんだい?

今夜があるじゃないか 明日はいらないさ
なぜ居てくれないんだい?

今夜一緒にいてくれないか? 明日はもういらない
ずっと一緒に・・・ 一緒に道を探そう
明かりを消して オレの手を握りしめてくれよ
今夜一緒に居てくれないか 
なぜダメなんだい
-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):ボブ・シーガー

thread: 言葉にできない

janre: 恋愛

tag: ボブ・シーガー  夜の果ての愛 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

”あの日からの便り”その後・・・分かち合うということ 


2007.12.20
Thu
21:10

ケビン・コスナー ラブ・オブ・ザ・ゲーム

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 映画ブログへ

男は今日も仕事に出かける。
何のために?
自分のため
家族のため
仲間のため
待ってくれている人のため
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いずれにせよ、自分のプライドをかけて力を尽くす。


長く働いていると、
やはり手段と目的が交錯する瞬間があります。
生きるために働いていたのが、働くことが生きる目的になる
そんな瞬間がきます。
来ない人は、きっと不幸な人生です。
何となくそう思います。
何がそうさせるのか?
まだよくわかりません。
ただ、その喜びを誰かと分かち合いたい・・・・
そう思う今日このごろです。

野球選手、投手にとっての最大の喜びの瞬間
それは、”完全試合(パーフェクト・ゲーム)”達成でしょう。

”野球への愛情”そのために引退を決意した年老いた現役プレーヤー。
最後の試合で頂点を極めたその日、その喜びを誰とも分かちあえない、
それを知った瞬間、男は愛する人のもとに駆けていく。


ユウへ

誰かと喜びを、悲しみをわかちあえていますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【”ラブ・オブ・ザ・ゲーム” 監督:サム・ライミ


-- 続きを読む --

category: 映画(動画):ラブ・オブ・ザ・ゲーム

thread: 考えさせられた映画

janre: 映画

tag: ラブ・オブ・ザ・ゲーム  サム・ライミ 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

”あの日からの便り”その後3・・・ 


2007.12.19
Wed
22:11

甲斐よしひろ
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

もうすぐジングルベルです。
世の中に出て、働くようになってから
盆と正月とゴールデンウィークすべて同じになってしまいました。
ぜ~んぶおんなじです。
特に感慨もなくただ過ぎて行きます。
そんなもんと思っています。

ユウへ

仕事は続いていますか?
お盆も正月もクリスマスも全部同列にしか思えない、
そんな当たり前だった毎日が、キミを知ったことで
20年以上ぶりに ”寂しい”と思えています。
いいことなのか悪いことなのか・・・
いや、決して悪いことではないはずです。
元気な笑顔を取り戻せていてくれたら
それでいいけど・・・

甲斐バンド ”かりそめのスィング”】


  ジングルベルに街が 浮き足だった夜 
  人の声と車の音がとびかってる
  ニュースは不況を謳い 街には人が溢れた 
  そしてふらりとアイツは舞い戻ってきた

    去年の今頃さ 暗い小さなフロアで 
    二人とぶように踊り狂った
    引きずってきた悲しみを 吐き出すかのように 
    二人とぶように踊り狂った

  アイツが僕の前から 消えてしまったあのとき
  師走の冷たい道を知らずに 一人待ってた
  首に巻きつけたマフラーが 慰みで
  かじかんだ手はポケットに うずくまってた

    去年の今頃さ 暗い小さなフロアで 
    二人とぶように踊り狂った
    生きてきたむなしさを 吐き出すかのように 
    二人とぶように踊り狂った

  厚い化粧の下 荒れた肌にも 
  生きてきた月日が よくわかるよ
  だけどそんなことは もうどうでもいい
  いい人たちの中で アイツも僕も変わってしまった

    去年の今頃さ 暗い小さなフロアで 
    二人とぶように踊り狂った
    浮かれたジングルベルを 吐き出すかのように 
    二人とぶように踊り狂った 

  ジングルベルに街が 浮き足だった夜
  人の声と車の音が とびかってる 
-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: それなりにがんばってんだよ

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  かりそめのスィング  英雄と悪漢 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

"あの日からの便り”その後2 


2007.12.18
Tue
20:22

甲斐よしひろ

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

やっぱり、私にとって男の恋心といえば
甲斐バンドの歌の数々となってしまいます・・・
ケッコウ屈折してたのか、ストレートだったのか・・・


ユウへ

その後、どうしてますか?
今年1年の数々の出会いと別れが、キミにとって
実りあるものとなっているでしょうか?
それとも今でも
『寂しくて死んじゃう!』ような心の隙間を
埋めてくれる相手を探し求めているのでしょうか?
『オレじゃダメか!?』なんて野暮なことは
もう今さら言う気もないけど、
やっぱり、6月の最後の日にキミが見せた
あの寂しげな作り笑顔は、今でも忘れられません。

その後何度か繰り返したツライ思い・・・
けれど、決してキミが思ってたほどに悪いことでもなかったような
そんな気がします。

そう、たぶんキミが思うほどに 人生は悪くないし
キミの笑顔はやっぱり 今でもボクの気持ちをしっかり捕らえています。

甲斐バンド ”らせん階段”】


この世の中を何もなく 晴れた日をめざし
調子よく風にまかせて 渡ってくヤツもいる
つまづいては立ち上がり よろめきながら生きている
そうさほとんどのヤツが ただ堕ちていくだけ

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように

都会というガラスのように きらめく街
狭きオリのその中で うごめく人たち
話すことなく僕はしゃべり 聞くことなく耳をかたむけ
見えない明日を手探りで 駆け上っていく

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように

黒く流れたルージュのような 摩天楼の下
愛する喜びも憎しみも 痛みと引き換え
傷つけることだけを ただ覚えた僕は
毎日をゆびおり数え どこへ行くんだろう

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように

あたたかい人の心も 触れてはみたさ
小さな命寄せた恋人も そこにはいたさ
だけども何もかも 捨ててきてしまった
ただ引き金の指のように 体ひきつらせている

 人生なんてそんなふうに 悪い旅じゃないはず
 めぐりめぐる人生は 曲がりくねった階段のように
-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: それなりにがんばってんだよ

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  ガラスの動物園  らせん階段 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

”あの日からの便り” ユウへ その後・・・ 


2007.12.15
Sat
19:45

甲斐バンド コンサート・チケット

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

ユウへ

その後どうしてますか?
夏以来の、この時間と距離はボクにとって正しかったようです。
キミには どうでしょうか?
絶え間なく誰かと誰かの心を動き続けるキミにとって
この季節の移り変わりは何か意味のあるモノだったでしょうか・・・

そんなにも遠くでもないのに 
そんなにも長い時間でもないのに
ずいぶんと離れてしまったような気がします。
あの人とは うまくいきそうにないですか?

やっぱりキミ自身が言ったように 
ワガママなのか
理解がないのか
それはボクにもわかりません。

ただ 言えることは
キミのまわりのモノは何一つ変わっていないということ・・・

ボクの気持ちは?
ずいぶんと落ち着きました。
誰が言っても キミじゃなくてよかったと言います。
少し残念ですが・・・
落ち着く場所が欲しいなら、今ならすぐに迎えにいける
そんな気がします。

男の気持ちを語るときはいつも
この音楽が頭をかすめます。
やはり ボクも勝手な男なのかな・・・

甲斐バンド ”破れたハートを売り物に”】

甲斐バンド 破れたハートを売り物に

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 大人の恋愛

janre: 恋愛

tag: 甲斐バンド  破れたハートを売り物に 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

”破れたハート”のまま・・・ 


2007.12.15
Sat
02:50

甲斐よしひろ 甲斐バンド

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

かつて思いを寄せた女が、元気でキレイなままなら
悔しいのは、当たり前・・・
なぜなら、逃がした魚は大きいから。
けど、嬉しかったりします。
やっぱり、いい女だから・・・

もし、いい話を聞かなかったら?
目の前で変なウワサを聞かされると
やっぱり気になります。

なぜか?
幸せになって欲しかったからか?
このオレの良さがわからないまま行ってしまったからか?

うまく言えませんが、落ち込みますね・・・
なんでかな・・・

ユウへ

キミの笑顔が戻っていないなら、
今なら力になれると思うけど・・・



もう、吹っ切れたはずだけど・・・

エイ!
シャラクサイ!!!

甲斐バンド ”ダイナマイトが150屯”】


-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):甲斐バンド

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tag: 甲斐バンド  ダイナマイトが150屯 
trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

しっかりと立ってます!!! 


2007.12.13
Thu
23:27

よしだたくろう

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

今日ある人と会いました。
とってもためになる話を聞かされました。
だから、頑張れそうです。
思い込みが激しいので 今後10年間方法を少し変えた方がよさそうです。


ユウへ

あまりいい話を聞かないけどどうしてますか?
力になれるならいつでも連絡してね。

吉田拓郎 ”全部だきしめて”】

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: いま想うこと

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  全部だきしめて 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

決心はついてるんだから・・・ 


2007.12.12
Wed
21:34

ブライアン・セッツァ・

にほんブログ村 音楽ブログへ

気持ちは固まっています。
行動がなかなか伴いません・・・
長年の怠け癖が、アダになってるみたいです。

耳元では誰かが やめておけよって言ってるみたいです。

確かに準備は不十分です。
お金もありません。
だから今から準備してます。

もう 遅いかな・・・

自分を奮いたたせようと必死です。

だから、今夜は 何も考えさせないでください
決心はもうついてるんだから・・・

Well, my baby and me went out late Saturday night
I had my hair pomped high and my baby just looked so right
Well, pick you up and ten, gonna get you home by two
Your mama don't know what I got in store for you
But baby that's all right 'cause we're looking as cool as can be

Well we found a little place that really didn't look half bad
I had a whiskey on the rocks and change of a dollar for the jukebox
Well, I put the cold rock into that can
But all they played was disco, man
Come on baby baby, let's get out of here right away

We're gonna rock this town Rock it inside out

We're gonna rock this town Make 'em scream and shout

Let's rock, rock, rock, man, rock We're gonna rock 'til we pop
Gonna roll 'til we drop Rock this town Rock it inside out

Well, we're having a ball just 'a bopping on the big dance floor
Well, there's a real square cat, he looks a 1974
Well, he looked at me once, he looked at me twice
Look at me again and there's gonna be a fight
We're gonna rock this town Rip this place apart

We're gonna rock this town Rock it inside out

We're gonna rock this town Make 'em scream and shout
Let's rock, rock, rock, man, rock We're gonna rock 'til we pop
Gonna rock till we drop Rock this town Rock it inside out

We're gonna rock this town Rock it inside out
We're gonna rock this town Make 'em scream and shout
Let's rock, rock, rock, man, rock We're gonna rock 'til we pop
Gonna rock till we drop Rock this town Rock it inside out

ブライアン・セッツァ・オーケストラ ”ロック・ディス・タウン”】

-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):ブライアン・セッツァ・オーケストラ

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: ブライアン・セッツァ・オーケストラ  ロック・ディス・タウン  Rock  This  Town 
trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

落ち着いた今、やっぱり私は間違いなく ブス好みなのだ! 


2007.12.11
Tue
03:38

イーグルス

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

寒くなって、頭が冴えてきたせいか、すっかり落ち着きました。
『いっそのこと、こんな人生とっとと終わらせてやる!』
と思ってたことは覚えてますが、
そんな場所からようやく離れてこれたような気がします。


ユウへ

落ち着いた今、やっぱり思います。
確信してます。
『間違いなく、オレはブス好みである!』と・・・
断言します。
他の女の子の顔を見ながら、つくづく実感します。
胸の痛みやら 嫉妬の苦しさは消えましたが
キミの笑顔の魅力が消えていません。
だって、オレはブス好みだから???


落ち着いた今、少しだけ思いがかすめます。
もしも・・・
もう一度・・・
今なら・・・


All alone at the end of the evening and the bright lights have faded to blue
I was thinking 'bout a woman who might have loved me and I never knew
You know I've always been a dreamer (spent my life running 'round)
And it's so hard to change (Can't seem to settle down)
But the dreams I've seen lately keep on turning out and burning out
And turning out the same

So put me on a highway and show me a sign
And take it to the limit one more time

You can spend all your time making money
You can spend all your love making time
If it all fell to pieces tomorrow would you still be mine?

And when you're looking for your freedom (Nobody seems to care)
And you can't find the door (Can't find it anywhere)
When there's nothing to believe in
Still you're coming back, you're running back,
your come'n back for more

So put me on a highway and show me a sign
And take it to the limit one more time

Take it to the limit ,take it to the limit
Take it to the limit one more time

イーグルス ”テイク・イット・トュー・ザ・リミット”】


辺りが薄暗く青に染まる夕暮れ時 独りぼっちで
僕を愛してくれた女のことを考えていた
わかってるだろうけど ずっと僕は夢ばかり追いかけてきた
(人生を突っ走ってきたのさ)
そしてそれは変えられなかったよ
(落ち着くなんてできないようさ)
けれど ずっと見続けてきた夢も ついに変わって燃え尽きてしまったみたいさ

僕をハイウェイまで連れっててくれよ
そして愛の証を見せてほしい
もう一度 限界までやってみたいんだ

金もうけの人生もいいさ
愛することに時間を費やす人生もいいさ
明日もしもそんな人生が終わっちまったとしても
キミは僕のもののままでいてくれるかい?

キミが自由を捜し求めて(誰も気にかけてくれなくて)
出口がみつからない時(どこにも何も見つからない時)
信じられるものなんてどこにもなくなった時
僕のもとへ帰っておいでよ 僕のもとへ走っておいでよ
僕のもとへ帰ってくればいいさ

僕をハイウェイまで連れてってくれよ
そして愛の証を見せてほしい
もう一度限界までやってみたいんだ
限界まで二人で試してみたいのさ

category: 音楽(動画):イーグルス

thread: がんばってます☆

janre: 日記

tag: イーグルス  テイク・イット・トュー・ザ・リミット 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

今日だけは 忘れないでね! 


2007.12.09
Sun
02:44

ジョン・レノン  ベストコレクション
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

いつもコメント、ご訪問いただく皆さん
筆不精の性格でご返事なかなかできなくて申し訳ありません。

通りがかりの方も、時々見ていただく方も
今日だけは この人忘れないでください。

ジョン・レノン ”スタンド・バイ・ミー”】


category: 音楽(動画):ジョン・レノン

thread: なんとか生きてます

janre: 日記

tag: ジョン・レノン  スタンド・バイ・ミー 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

疲れてるけど、このけだるさは悪くないです・・・ 


2007.12.08
Sat
06:08

イーグルス
にほんブログ村 音楽ブログへ

最近忙しいんです・・・・・・・・・・・・
車の中でこればっかり聞いてます。
これも説明の必要ないですよね。

On a dark desert highway, cool wind in my hair,
Warm smell of "colitas" rising up through the air,
Up ahead in the distance I saw a shimmering light,
My head grew heavy and my sight grew dim,
I had to stop for the night.

There she stood in the doorway, I heard the mission bell
And I was thinkin' to myself :"This could be heaven and this could be hell"
Then she lit up a candle, and she showed me the way,
There were voices down the corridor, I thought I heard them say

Welcome to the Hotel California,
Such a lovely place, (Such a lovely place) Such a lovely face
Plenty of room at the Hotel California,
Any time of year, (Any time of year) You can find it here

Her mind is Tiffany-twisted, she got the Mercedes Bends,
She got a lot of pretty, pretty boys she calls friends
How they dance in the courtyard,
Sweet summer sweat some dance to remember, some dance to forget

イーグルス ”ホテル・カリフォルニア”】


暗く寂しいハイウェイ 涼しげな風に髪が揺れる
コリタス草の甘い香りがほのかに漂い
はるか前方には かすかな灯りが見える
頭は重く 視界かすむ どうやら今夜は休息が必要だ
礼拝の鐘が鳴り 戸口に女が現れた
僕はひそかに問いかける ここは天国? それとも地獄?
すると 女はローソクに灯を灯し 僕を部屋へと案内した
廊下の向こうから こう囁く声が聞こえる

ようこそホテル・カリフォルニアへ ここはステキなところ
お客様もいい人たちばかり
ホテル・カリフォルニアは 数多くのお部屋をご用意して
あなたのお越しをいつでもお待ちしています
ティファニーの宝石のように繊細で 高級車のように優雅なその曲線美
美しいボーイたちはみな 彼女たちに心を奪われている
中庭では香しい汗を流して ダンスを踊っている人々
思い出を心に刻もうとする者 すべてを忘れるために踊る者

そこで僕は支配人に告げた 「ワインを持ってきてくれないか」
すると彼は「そのようなスピリットは1969年以降一切ございません」
それでも人々が深い眠りについた真夜中でさえ
どこからともなく 声が聞こえてくる

ようこそホテル・カリフォルニアへ ここはステキなところ
お客様もいい人たちばかり
どなたもホテルでの人生を楽しんでいらっしゃいます
口実の許すかぎり せいぜいお楽しみください
鏡を張りめぐらせた天井 グラスにはピンクのシャンペン
誰もが自分の意思で囚われの身となった者ばかり
やがて 大広間では祝宴の準備がととのった
人々は 鋭いナイフを突き立てるが 誰ひとり内なる獣を殺せない

気がつくと僕は出口を求めて走りまわっていた
もとの場所に戻る通路を なんとかして見つけなければ・・・
すると 夜警がいった
「落ち着いて自分の運命を受け入れるのです
チェック・アウトは自由ですがここを立ち去ることは永久にできません」
-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):イーグルス

thread: なんとか生きてます

janre: 日記

tag: イーグルス  ホテル・カリフォルニア 
trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

はっきり言います! 私は”ブス好み”です!!! その3 


2007.12.06
Thu
23:02

桑田佳祐

にほんブログ村 音楽ブログへ

ちょうど、サザンオールスターズがデビューした頃
日本の音楽界は、”優しい歌”であふれていました。

悲しい出来事をさも悲しく歌い、優しい笑顔でフォークギターを手に
うたいあげる、ヤマハのポップコーンスタイルと言えば
わかる人にはわかるでしょ???

桑田佳祐率いるサザンを初めて聞いた時はホントに衝撃でした。
『イマ、ナンジ? ソウネ ダイタイネ???』
いったい何言ってんのこの人???
メンバー全員ジョギングスタイルで、やたらハスキーでブルージーで
かっこよくシャウトするこの兄さん、一体ナニもん???

んで、生理用品のナプキンのCMで
『偉大なる女性に感謝・・・』とか言ってたと思います。

原由子と結婚した時に、みんながイッセイに感じてしまったであろう
安堵感は、一体なんだったのでしょうか???

実はこの人からもケッコウ ブルースを習ってしまったりもしました。
とにかく好きです。この人の感性は・・・

桑田佳祐 ”スワンプメドレー”】


”偉大なる ロックの子 に感謝・・・”

category: 音楽(動画):桑田佳祐(サザン・オール・スターズ)

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 桑田佳祐  原由子  スワンプ  サザンオールスターズ  サザン 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

はっきり言います! 私は”ブス好み”です!!! その2 


2007.12.05
Wed
20:20

シェリル・クロウ キース・リチャーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へにほんブログ村 音楽ブログへ

私は、ブス好みなのか?
イヤ、自分ではそう思わないです!
じゃ、かわいいから キレイだから好きになるのか?
どうやらそうではないらしい・・・

一つの要因として声!!!
一目ぼれというのは、今まで経験がありませんが
声を聞いて、『あッ!この声、絶対大好き!間違いなくこの人を好きになる!!』
という経験が何度かあります。


シェリル・クロウ


一目ぼれならぬ、ヒトゴエボレでした。
何気なく立ち寄った 大阪は梅田のCDショップ
今はもうない、ディスクピア梅田店で、かかってたのが
シェリル・クロウのセントラルパークのライブCD。
その場で、店員さんを捕まえて買いました。

買ってから、気付きましたが、
ナナ、ナンと、キース・リチャーズやらエリック・クラプトンやらと
一緒にやってる!!!

動く彼女を見たのは それからずっとあとでしたが、
キレイだから好きになったのでなく、
彼女の歌声に恋してしまったのです???


♪私って、アンタが家に連れて帰りたいタイプの
 女じゃないってば・・・・・

 干からびたパンでフレンチトーストくらい作ってあげるわ
 それでアンタが幸せな気分になれるなら・・・・・♪


なんて言われたら、ドウシヨーカナ???

シェリル・クロウ ”イフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー”】

-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):シェリル・クロウ

thread: いくぜ、私。

janre: 日記

tag: シェリル・クロウ  イフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー  キース・リチャーズ  エリック・クラプトン 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

はっきり言います! 私は”ブス好み”です!!! 


2007.12.04
Tue
21:17

原由子
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

今年の夏 気付いたことがあります。
何か?
実は ブス好みであったということ?????
前々から何となく 自分の女の子の好みについて不安があったりも
したのです、実は・・・

兄貴の嫁さんを見た時も感づいてはいました。
兄弟そろって、造形的にウツクシー顔立ちには あんまり興味がない。
そのことをはっきり自覚いたしました???

ブスにしか興味がないのか?
そうではありません、断じて!!!
ただ、本気で思いを寄せた女の子の顔を思い浮かべて
冷静に分析したところ、間違いなく世間でいう”並み”以下である
ということ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから女とはカンタンだったのか?
それともまた違う!
とにかく、桑田佳祐が原由子に本気でほれてるということは
はっきりした実感を持って理解できます!?!?!?

何だか、やっぱり回復しつつあります!!!

【アンルイス、松任谷由実 原由子 ”年下の男の子”】


久しぶりにユウへ

ゴメン!
けれど、キミの笑顔は今までの中で誰のよりも大好きでした。
それだけは今でも ホントです!!!

category: 音楽(動画):貴重コラボいろいろ!

thread: 小さなしあわせ

janre: 日記

tag: 原由子  年下の男の子 
trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

今日も もヒトツゴヨーキに オキラクに??? 


2007.12.03
Mon
21:41

桑田佳祐 サザンオールスターズ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

気の合うヤツとバカ騒ぎしてみたいことがあります。
音楽の趣味が合えばなおさらいいです。

こちらの勝手な思い込みと言われればそれまでですが
桑田佳祐、この人の音への趣味 大好きです!
きっと友達になれそうな気がするんです。
この人の部屋に行って、オススメのCDをじっくり聞いてみたいもんです

モチロン お酒なんて必要ないのは言うまでもありません!!!

こういう、ちょっとした洒落た遊びも、ホンマごっつういとおかし・・・
今日も もヒトツゴヨーキに???

桑田佳祐他 ”TAKE FIVE”】

category: 音楽(動画):桑田佳祐(サザン・オール・スターズ)

thread: みんなに知ってもらいたい

janre: 日記

tag: 桑田佳祐 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

今日のところは、まあひとつご陽気に!!! 


2007.12.02
Sun
20:21

ブルース・スプリングスティーン
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへ

もうあと一歩というところかな・・・
なかなかに、遠い道のりでした。
もう少しです。

ここで一休み、陽気に愉快にお気楽に騒ぎたい。
何だかうら寂しい気持ちも、今日は置いときましょう。
働くだけ働いたら、息抜きも大切です。
もう、この人生終わらせてやるなんて言わないから
今日のところは ご勘弁を・・・
それでは皆さん、ご陽気に!!!

Well, there she sits buddy justa gleaming in the sun
There to greet a working man when his day is done
I'm gonna pack my pa and I'm gonna pack my aunt
I'm gonna take them down to the Cadillac Ranch

Eldorado fins, whitewalls and skirts
Rides just like a little bit of heaven here on earth
Well buddy when I die throw my body in the back
And drive me to the junkyard in my Cadillac

Cadillac, Cadillac , long and dark, shiny and black
Open up your engines let 'em roar
Tearing up the highway like a big old dinosaur

James Dean in that Mercury '49
Junior Johnson runnin' thru the woods of Caroline
Even Burt Reynolds in that black Trans-Am
All gonna meet down at the Cadillac Ranch

Cadillac, Cadillac , long and dark, shiny and black
Open up them engines let 'em roar
Tearing up the highway like a big old dinosaur

Hey, little girlie in the blue jeans so tight
Drivin' alone through the Wisconsin night
You're my last love baby you're my last chance
Don't let 'em take me to the Cadillac Ranch

Cadillac, Cadillac , long and dark, shiny and black
Pulled up to my house today!

ブルース・スプリングスティーン ”キャディラック・ランチ”】


ほら 太陽の下で輝いてるだろう 仕事を終えた男を待ちながらね
親父をのせて おばさんものせて キャディラック・ランチに行くのさ

エルドラドの尾翼 ホワイトウォールタイヤにボディーサイド
この世の天国みたいな乗り心地さ
オレが死んだら バックシートに放り込んで
このキャディラックでジャンクヤードに連れてってくれよな

キャディラック キャディラック 長くて渋くて黒光りしてるぜ
エンジン全開 轟音をとどろかせて
まるで古代の恐竜みたいに ハイウェイをぶっとばすのさ

49年型マーキュリーにのった ジェームス・ディーン
カロライナの森を走り抜ける ジュニア・ジョンソン
黒いトランザムにのった バート・レイノルズさえも
みんなキャディラック・ランチで会うんだ

キャディラック キャディラック 長くて渋くて黒光りしてるぜ
エンジン全開 轟音をとどろかせて
まるで古代の恐竜みたいに ハイウェイをぶっとばすのさ

タイトなブルージーンズのいかしたあの娘
ウィスコンシンの夜を一人で運転してる
あんたはオレの最後の恋人 最後の望みさ
まだまだキャディラック・ランチには行きたくないんだ

キャディラック キャディラック 長くて渋くて黒光りしてるぜ
今日オレの家にやってきて オレのあの娘を連れてっちまったのさ
-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):ブルース・スプリングスティーン

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: ブルース・スプリングスティーン  キャディラック・ランチ 
trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

”今はまだまだ、人生を語らず”・・・ 


2007.12.01
Sat
01:54

吉田拓郎 よしだたくろう

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

汲めども尽きぬ思いというものがあります。
言葉にしきれない思い
けど心の奥底からこみ上げてくるものというものが やっぱりあります。

回復しつつある今は 何も語らず ただただ
微笑んでいようと思います。

そう、今はまだまだ人生は語りません!
まだ出会えていないんだから・・・

  ♪わかりあうよりは 確かめあうことだ
   季節の巡る中で 今日を確かめる!♪

吉田拓郎 ”人生を語らず”】
-- 続きを読む --

category: 音楽(動画):吉田拓郎

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 吉田拓郎  人生を語らず 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


