12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ホンマに10代か!?この男・・・ 


2007.01.29
Mon
23:01

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
毎日書くのってやっぱりケッコウ大変ですね、これ・・・
”継続は力!”今日もがんばります。
昨日は、音楽と映画両方の面から書きましたので、今日も続きです。

この映画、ケッコウというかかなり面白かった!!!
ほんとにかなりオススメです。
サントラ盤も1、2両方かなりいけました。
ボーカルが、この時16歳というのは、今でも信じられないです。
16で、サムクックやらオーティス歌うのか~~~???
でも、うまい!いい!!
トランペットのオッサンがやっぱいい!


監督は確かアイルランド出身の、アランパーカー
この映画の中でも、チラっと
ミシシッピー・バーニング!』とか言わせて自分の映画の宣伝
してますね。


http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/the_commitments.html

アイルランドは黒人だ? ザ・コミットメンツ



映画と音楽、当分このパターンでいきます。

category: 映画(動画):ザ・コミットメンツ

thread: 映画音楽

janre: 映画

tag: サムクック  オーティス  ザ・コミットメンツ  アランパーカー  ミシシッピー・バーニング 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

がんばれ、ロバジョン君! 


2007.01.28
Sun
20:00

ロバートジョンソンの幻の30曲目を探すロードムービー ”クロスロード”


始めたばかりのブログですが、とにかく誰かに見てほしくて
知り合いに宣伝しまくってます。
で、同じ趣味の方にもリンクお願いしようと、検索してたのですが
ちょっと応援したい”少年”?のブログを見つけたので、リンクしておきました。


がんばれ”ロバジョン”君!、春には私モーガンフィールドの後輩と
なってくれたまえ!
ちなみにオレの時は、英語は合格圏内だったけど、古文・漢文が
苦手だったので、とにかく日本史で点数を稼いだのだ!
古文が苦手だったもので、ほとんど一夜漬けに近い状態で
枕草子を暗記していったら、その年はナ、ナ、なんと
『春はあけぼの・・・』だったのだ!
ブルースの常套句でもあるように、
”どんなに苦しくても、神様はお前を明日も生かしてくださる”さ!


そんなキミに、オススメの映画はコレ。


全部で29曲レコーディングされた、ロバートジョンソンのブルースに
実は幻の30曲目があり、かつてロバートと一緒にプレイした
ハーピストの爺さんにだまされて、アメリカ南部を旅するという
とってもメデタイ映画です。
スティーブ・ヴァイとのギターバトルシーンは、圧巻です!

明日は、Stormy Monday、今日はSunday Blues Night・・・・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 映画ブログへ

category: 映画(動画):クロス・ロード(ウォルター・ヒル)

thread: 心に残る映画

janre: 映画

tag: クロスロード  ロバートジョンソン  スティーブ・ヴァィ 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

まだまだ不慣れなもので・・・・・ 


2007.01.26
Fri
21:51

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
20070125194347.jpg


この前書いた時に、アップしようとした画像です。
修正して前のものに加えようとしたのですが、やっぱりうまくイキません?

この人です、この人!! ロバート・ジョンソン!!!
何を言いたいのかというと、他人の嫁さんに手をだした上の
アワレナ末路???
そのあげくに、伝説の人となるなんて、今の私には
なんて輝かしい勲章なんでしょうか???

いい大人の皆さんは マネしないで、人妻風俗でスッキリ
させてくださいね!!!

これでうまくいくのかな?

category: 音楽(動画):ロバート・ジョンソン

thread: BLUES

janre: 音楽

tag: ロバート・ジョンソン  人妻  他人の嫁 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

今日も今日とて、"Everyday I have the blues" 


2007.01.25
Thu
19:23

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

毎日書くとなると、これけっこう疲れてきそうですね・・・・・
ケッコウ孤独な ホントに bluesな気分です。

さて私m.モーガンフィールドの勤めてるところは
風俗店、しかも 人妻店!!!
人の嫁さんに手をだして、毒殺されたという伝説のあのお方と
おんなじ境遇と言えば、聞こえはいいかな・・・

待機室で話題になるのは ブランド物より家族の話が中心、
仕事が終われば、待つ人(たいがい男です)のいる家に
みんな帰ります。
ラストまでいる子は ちゃんと送ってあげるんですよ、モチロン!

そしてモーガンフィールドは 明け方近い浪速の街を
1人の部屋に今日も帰ります・・・・


category: 音楽(動画):エリック・クラプトン

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: Everyday  I  have  the  blues 
trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

"They call it Stormy Monday" 


2007.01.24
Wed
18:38

伝説の'71ヴィンテージ・ライヴ伝説の'71ヴィンテージ・ライヴ
(1998/09/25)
マディ・ウォーターズ

商品詳細を見る


さっき 書いたばかりなのに アップされていません。
何だか難しいですね、このブログってヤツも・・・・・
仕事場の風俗店でも、今やパソコンやらインターネットは必需品となっておりますが、いまだになじめず、苦労しております。

さてさて、今日は月曜、Stormy Mndayですね。
だいたいの場合、なぜか風俗店では 月曜日ってヒマです。
そんなに憂鬱なら、スッキリさせてあげるのに!
って思うのですが、私m.モーガンフィールドもサラリーマン経験者、
週の初めから、そんな気分になれないのも分かる気がします。

んじゃ、今日の紹介は、この人!

泥水!!!

よく考えりゃ、ホンマにすごい名前ですね!
”吼える狼男!”ってのもすごいですが、やっぱり
大御所このひとですね・・・・・

18歳の冬、大学のサークルの先輩にすすめられて
そのジャケットの異様さに魅かれて、買いました。

『オーいエ!オーィええ!!!』
な、な、何なのこれ???
いや、あの、ちょっと、待ってって、いやホンマに
こ、こ、こんなの初めて~~~
っていう感じでした。

ジェームスコットンのハーモニカも
ジョニーウィンターのスクイーズギターも
こ、こ、こりゃ何じゃ~~と差し込んできました。

正確に言えばその2年前にも、この泥水男の息子たちに
おんなじような気分にさせられたのですが、そりゃまた
次の機会にご紹介いたします。


とにかくオススメの1枚です。
”泥水男”マディー・ウォーターズの名作ですねこれ
”Hard Again”『お○んちん、また固くなったね!』って意味だそうです。

category: 音楽(動画):マディ・ウォーターズ

thread: 本日のCD・レコード

janre: 音楽

tag: マディー・ウォーターズ    ジェームスコットン  ジョニーウィンター 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

我が悩み多きこの人生・・・・もうこれ以上・・・・ 


2007.01.19
Fri
21:06

It Serves You Right to SufferIt Serves You Right to Suffer
(1999/07/27)
John Lee Hooker

商品詳細を見る


初めまして・・・・・
何だかわからないまま、ブログを始めることにしました。
ぼちぼち、リンクもそろえていきますので、お楽しみにしてくださいね。

まずは、自己紹介・・・・
年齢:4○才
職業:大阪のとある風俗店のスタッフ
趣味:趣味がこうじて仕事になってしまいました!
   その他、音楽 読書 映画・・・・・

欲求不満のはけ口として、主に趣味の話題を中心に書いていくと思います。
ニックネームは、ブルース狂の方には説明不要とは思いますが、
シカゴブルースの巨人、マディー・ウォーターズ翁の本名から
いただきました。
”ぼちぼちいこか?”の精神でこれからもよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

category: 音楽(動画):ジョン・リー・フッカー

thread: 気まぐれ日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


