01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もっと”チャンと”しよう!!! 


2007.11.04
Sun
19:56

黒澤明
黒澤明 コッポラ ジョージ・ルーカス

ブログランキング・にほんブログ村へ

『ボクのことを、”完全主義者”なんて言うけど
 モノづくりをしてて完全主義者でない人なんていないでしょう。』

『ボクはまだ映画のことが、よくわからないんです・・・』
(米国アカデミー特別功労賞賞をもらったときのスピーチ)

『もっと元気づける、もっとすばらしい何かをつくりたい・・・』


映画監督の黒澤明の晩年のオコトバです。

”誰かを元気づける”

これはけっこう難しいですね・・・
顔を見れば元気になる、声が聞きたいだけ・・・
言うのは簡単ですが、自分がそうなれるかどうかとなると
全く別次元のオハナシになるようです。

”ワタシ”が、誰かにとっての何者かになる。

もしかしたら、生きていくうえで永遠のテーマなのかな
なんて気がします。

やっぱり安易な答えは、イヤです。
許せません!
犯罪的です!!
アホやバカはやはりまわりにも迷惑なんです!!
なぜか?
誰も元気づけないからです。
誰も励ますことはないからです。

人を見下げることから来る優越感に安住しようとする
その安易さから、イジメ問題は来てるはずです。
その安易な安住さが犯罪的です!
犯罪そのものを生み出すのです!!!

自分が何をやりたいか?
誰かのために何ができるのか?

もっと真剣に考えます・・・







category: 貴重!お宝映像?(動画)

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag: 黒澤明  北野たけし 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ブルースが聞こえる日・・・・・ 


2007.02.07
Wed
20:44

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 映画ブログへ

松田優作 工藤俊一 探偵物語


パソコンの調子が悪くて、久しぶりに書きます。

ブルースが似合いそうな、風景っていうものがあります。
私モックンモーガンフィールドが住む、浪速の繁華街もそうですが
ブルースが聞こえてきそうな人ってのもありますね・・・
やっぱり、この人ですね。

ヤフーのオークションでも、すぐにこのDVDは高値がついてしまって
なかなか手にはいりません。

惜しい人をなくしました・・・・・

高校時代の私のあだ名は『工藤ちゃん』でした!

category: 貴重!お宝映像?(動画)

thread: DVD

janre: 映画

tag: 松田優作  探偵物語  工藤俊一 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


